starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

吸い付き力がダンチ! リファモーションカラットの違いを、リファカラットと比べてみた








動画にまとめました












ReFa MOTION CARAT(リファモーションカラット)とは



2012年3月に発売された、ローラー型美容器具の「(リファカラット)」は、いまも人気のロングセラー商品ですが、その進化版として2019年11月に登場したのが「ReFa MOTION CARAT(リファモーションカラット)」です。





先端についた二つのローラーを肌の上で転がすことで肌に程よく吸い付き揉み流しマッサージのようなケアが可能です。さらに、リファカラットの進化版であるリファモーションカラットは、新たに搭載された前後に可動するヘッドによって、ローラーが肌をしっかりと捉え、より深くつまみ流します。




「リファカラット」との形状の違い






大きく違う点はまず、リファモーションカラットの最大の特徴であるヘッドが前後に反復するように可動する点です。そのため、二つ並べるとヘッド部分の作りが全然違うのがわかると思います。





さらに、よくよく見ると、ローラーがついている角度が、リファモーションカラットの方が、リファカラットよりも角度が狭いです。







この形状の違いが、実際に使ってみたときにどのような使い心地の違いとして現れるのか? 実際に使ってみて検証しました。




リファモーションカラットの特徴を検証



新しいリファモーションカラットは、リファの人気アイテムであるリファカラットと、どのような違いがあるのか? 2つを比較して使い心地などを調べてみました。




顔に使うと・・・



「リファモーションカラット」を写真の右側半分に

「リファカラット」を写真の左側半分の顔に使用してみました。





いずれも、

・鎖骨の下

・首筋

・フェイスライン

・頬骨

・おでこ

・頭

の順で10往復程度コロコロしました。



感じられた違いは


●鎖骨下、おでこなどの掴みにくい箇所は、若干「リファモーションカラット」の方がしっかりキャッチ

●首筋の吸い付きは「リファカラット」のほうが強い

●フェイスラインや頬は、両方とも同じくらい吸い付くが、「リファモーションカラット」のほうが肌あたりが優しめ







と言った具合。

いずれも大きく違いはありませんでしたが、顔まわりはパーツが細かい分細かな往復動作が多いので、リファモーションカラットの強い吸いつき力がそれほど発揮されはしなかったものの、ヘッドが可動することによる弾性力で肌あたりがソフトに感じました。

顔のケアはやりすぎるとお肌への負担も気になるところですが、この使い心地であればそれほど心配要りません。





半顔ずつ試した変化は写真を参考にしてください。
















ボディに使うと・・・



二の腕、ふくらはぎに、それぞれを使用してみました。

すると、使い心地に大きな差が!








リファカラットはたしかにお肉をつまみ流しはするのですが、吸い付くというよりもローラーが滑らかに流れるので押し流している感じに近い。

一方、リファモーションカラットの方は、転がし始めてすぐに肉をギュッとつかみ込み、深く吸い付くので、まるでエステの吸引マシンのようにぎゅうぎゅうとつまみほぐしてきます。



顔まわりと違い、ボディの比較的広範囲で特に贅肉が付きやすい箇所にはリファモーションカラットの本領が発揮されます。油断して少し強く押し当ててしまうとちょっと痛いと感じるくらいなので、肌に触れさせるように力を加えずに転がすくらいでちょうどいいです。

ギュッとお肉をつまみ流すので、ほぐしにすごく効きそうです。












リファモーションカラットの特徴まとめ








①顔周りはソフトにつかむ



ヘッドの特徴的な動きにより弾性力が活かされて、往復の動きにしなやかについてくるので顔の繊細な肌を強く引っ張ることなくコロコロできます。




②ボディはふかくつかみ流す



広範囲の往復に使うとしっかりと肌をキャッチできるため、リファカラット以上に深く吸い付きます。




③ひとにマッサージされている感覚に近い



こちらは検証のところでは触れていなかった特徴ですが、ヘッドが往復して動くことによって、肌のつかみ具合に適度にランダムな強弱がつくため、自分の手で揉み解す時では味わえない、ひとにやってもらったときに似た心地よさがあります。






私的おすすめ! ボディには「リファモーションカラット」






このリファカラットとリファモーションカラットのそれぞれ使い分けるとしたら、私はフェイシャルにはリファカラット、ボディにはリファモーションカラットという使い分けがいいなと思いました。






リファモーションカラットのスペック






ここまで読んでいただいて、いざリファモーションカラットの購入を検討する上でみなさんがもうちょっと知っておきたいであろう詳細なスペックもお伝えしておきます。



リファモーションカラットにはリファカラットと同様にマイクロカレント(微弱電流)が発生する仕様となっています。持ち手の外側にある黒いパーツがそれです。



また、リファモーションカラットは防水仕様となっていますので、お風呂などでも使用可能です。






これまでにない「吸い付き」をぜひ体感してみて



今回の検証で気がついたのは、顔と体で使い心地が結構違ったということ。

よくリファは店頭などでも手にとって体験できるように試用品が展示されていることが多いので私も何度か使ったことがあったのですが、顔や手の甲などで試すことが多かったので、もしかしたらリファの商品のそれぞれの魅力や特徴を充分に体感できていなかったのではと感じました。



リファモーションカラットの吸い付き感、ギュッとつままれる感じはこれまでのリファにはないほどです。

ぜひみなさんも店頭リファモーションカラットをみかけたら、手の甲だけでなく、可能なら二の腕などにもつかってみて、その違いを他の商品と比べてみてください。






アイテム情報





ReFa MOTION CARAT






商品名 ReFa MOTION CARAT(リファモーションカラット)

価格  28,500円(税抜)

発売日 2019年11月13日発売

問い合わせ先 株式会社MTG 0120-467-222




ReFa CARAT






商品名 ReFa CARAT(リファカラット)

価格  23,800円(税抜)

発売日 2012年2月

問い合わせ先 株式会社MTG 0120-467-222


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.