starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【すぐ実践してみたくなる!】リファカラットを使って1分で小顔になる方法








動画にまとめました










動画が見られる環境の方はぜひこちらをご覧ください。



ここから下の文章では動画の内容を解説しております。




ReFa CARAT(リファカラット)とは






株式会社MTGから2012年2月に発売されたローラー付き美容器具。二つのボール型のローラーが転がって肌を挟み込み、つまみ流しのマッサージができます。顔だけではなく全身に使えるので、ほぐしケアのアイテムとして人気です。





定番の使い方としてフェイシャルケアがあり、顔のむくみやこわばりをほぐすことで顔周りをスッキリできるとして大変人気です。











よくある使い方の課題点



リファカラットを顔に使うとき、多くの方は顎のラインや頬などにあててコロコロすると思います。実際、YouTubeなどでもリファカラットを使った小顔ケア検証動画が数多く投稿されていますが、ほとんどの動画で顔にあてています。







もちろん、リファカラットは顔や体などほぼ全身に使用できるので、顔のケアにも使えます。頬や顎のライン、おでこや頭などに使うと、程よく解れ、血色も良くなります。



しかし、顔に使う場合に気になることもいくつかあります。



・メイクの上からだと化粧の崩れが気になる

・顔にあてすぎると余分な刺激になってしまう



メイクした顔をマッサージするときに、指でやろうとするとこすってしまったりして崩れにつながりやすいですが、その点リファカラットはメイクの上からでもボールが転がって擦れにくくメイク崩れしにくいです。しかし、1日になんどもあてたり長時間やりすぎるとローラー部分にメイクが移ってしまって化粧が崩れてしまいます。



また、小顔になりたいからと必要以上に顔にコロコロやりすぎると、積み重なった摩擦が刺激になってしまうことも。



何事もやりすぎは良くありません。ほどほどが一番です。




顔にあてずに、たった1分でシャープなフェイスラインに!



そこで、私が試した方法は、顔にあてずにフェイスラインを引き締める方法です。

これなら上記のような問題も解消されるし、何より即効性が高いので、無駄がなく効率的です。




やり方





①.耳の下の首筋のラインの付け根をローラーで挟み込むようにあてる





②.前側のローラーを軸に、後ろ側のローラーを前後に回す





③.それを左右1分ずつやるだけ








顔の片側だけやってみた



写真を見て左側の顔だけ1分間上記の方法でリファカラットをあててみました。










頬の膨らみが少し取れて、フェイスラインがキュッと引き上がった感じがわかると思います。写真はトリミング以外一切加工しておりません。





↑こちらは、ケアした方としていない方のフェイスラインの比較です。

ケアした側がラインがくっきり出ているのがわかります。




こんなメリットも!



この、耳の下をグリグリ1分だけケアする方法ですが、実は即効性以外にもたくさんメリットがあります。

まずは、メイクが崩れにくい点。そして、どんな服を着ていてもできる点。さらに、髪型も影響しない点です。

例えば、顔写真の撮影前などにちょっとでも顔をシャープに見せたいときなどに、これらはとても大きな利点になると思います。








ReFa CARATの可能性は無限大!



今回はたったの1分間のケア方法をご紹介しましたが、リファカラットは顔だけでなく全身のケアができますので、他にも様々な使い方ができます。

特に何も考えずコロコロと使っているだけでも気持ち良いのですが、効果的な使い方を知れば知るほどとても重宝するツールです。



今回ご紹介した方法をきっかけに、リファカラットの利用価値を広げてみませんか。






”リファカラットの進化版”もおすすめ!



2019年9月に発売された「ReFa MOTION CARAT(リファモーションカラット)」は、ローラーが前後に動くことによって、肌への密着がより高まり、フェイスラインやデコルテ周りなどのカーブラインをローリングしやすいので、手軽に、そして簡単にケアすることができます。




商品情報






商品名:ReFa CARAT(リファカラット)

価格:¥23,800(税抜)

発売日:2012年2月

問い合わせ先:株式会社MTG 0120-467-222


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.