starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スパな香りの除毛クリーム「スリンキータッチ セルフスパ」が使いやすい♪








除毛クリームの「イヤなニオイイメージ」はもう古い!






除毛クリームって、使う時にはお風呂場にいって、換気扇回して、風呂場のドアもちょっとあけて、それでもツンとくるニオイがする…みたいなイメージありませんか?

実際、商品の使用説明に換気を良くして使ってくださいみたいな事が書いてあった気がするのですが、最近の除毛クリームでは驚く事に、この嫌なニオイ、全くないんです。



今回紹介するスリンキータッチ セルフスパは、まるでスパのようなリラックス空間をというコンセプトから開発されていて、香りには特にこだわりが感じられる商品。

ツンとするニオイの要素を全く感じさせず、ジャスミンハニーの少し甘い香りと、シトラスホワイトリリィのスッキリとした良い香りで、むしろケアの時間を楽しむ事ができるほど。

除毛中の不快感から解放され、それどころか癒される、そんな時代がくるなんて誰が予想したでしょうか!




ヒリヒリ感も無し! 本当に除毛できるのか心配になるレベル




そして、更に凄い所は肌のヒリヒリ感も感じないレベルなところ。

もちろん肌質によっては多少の刺激を感じる事はあるのでしょうが、jobikai編集部で実際に試して見た所では昔の商品と刺激の強さが段違い!

長時間塗っておいてもヒリヒリ感が発生する事もなく、あまりにも刺激がないので本当に除毛ができるのかと途中で心配になるくらいでした。



この刺激の弱さのおかげもあって、手でサッと塗る事ができるのも大きなポイント。

刺激が強い除毛クリームの場合、木べらなどで塗り広げる形になりますけどなんとなく塗りにくいですし面倒なんですよね。

スリンキータッチ セルフスパは直接クリームを手に取ってケアしたい場所に塗り広げるだけなので、塗りムラや塗り残しなんかもできにくくて便利。もちろん手が荒れるなんていう事もありませんでした。




もちろん除毛効果はバッチリ!




除毛効果が心配になったなんて書きましたけど、もちろん除毛効果はバッチリ!

男性編集部員のすね毛で試した所、男性の太い毛でもしっかりとツルツルにケアする事ができました。



除毛力の強い「すべすべタイプ」はもちろん、保湿効果の高い「しっとりタイプ」でもキレイに除毛できたので、除毛効果についてはどちらを選んでも問題ないレベルといえます。



( ↓ 実際の体験動画も是非ご覧ください ↓ )











保湿成分たっぷり配合だからアフターケアも楽々



また、スリンキータッチ セルフスパにはシアやはちみつ、ヒアルロン酸やプラセンタといった保湿成分がたっぷり含まれているためケア後の乾燥も気にならない点がいいですね。

普通は除毛ケアって肌にダメージを与えてしまうため、ケア後の乾燥や刺激がきになる所ではあるのですが、これはしっかり保湿作用も持っているクリームなのでアフターケアにそこまで気を使わなくても良いというのが楽です。




しっとりタイプとすべすべタイプの違い



ちなみに、スリンキータッチ セルフスパには「しっとり」と「すべすべ」の2タイプがありますが、この違いを編集部の私見を交えて紹介すると、除毛クリームとしての使い勝手はすべすべタイプの方がいい感じ。

どちらも手軽に使える点では同じですが、しっとりタイプはやや固めのテクスチャで、保湿成分もシアを使っているため、ちょっとだけ塗り広げたり落としたりしにくい感覚。

すべすべタイプの方がテクスチャが軽く楽に広げられて、ふき取りも容易でした。



ただ、保湿成分としてはしっとりタイプの方が肌に残りやすいものも多いようなので、肌が乾燥肌だったり、皮脂が少ないという方はしっとりタイプの方がスキンケアとしてはいいかも。



あとは香りの違いなので、甘く癒される香りが好きならジャスミンハニーのしっとりタイプ。

スッキリとした香りがすきならシトラスホワイトリリィのすべすべタイプがおすすめです。




デザインもおしゃれでいい感じ♪




何気にいいなと思ったのがデザイン。

昔の除毛クリームって、いかにも「ムダ毛ケア用!」みたいな感じなので、あまり目に見えるところにおいておきたくなかったじゃないですか。

でもこちらの商品は「おしゃれなハンドクリーム」みたいなイメージのパッケージなので、目につく場所に置いておいても嫌じゃない!

ただ、パッケージに「Hair」って書いてあるし、間違ってパートナーや家族がヘアケア用品と勘違いでもして勝手に使っちゃったら大変なので、それだけは注意かもしれないですね!




ムダ毛ケアは優しく手軽な除毛クリームの時代かも!



これから先あたたかくなって薄着になるので、ムダ毛が気になる方も増えてくる季節ですね。

ムダ毛ケアは医療機関での脱毛やカミソリなど色々な方法がありますが、自宅でケアするなら、最近の刺激が少ない除毛クリームはとてもおすすめ!

除毛しながらしっかりスキンケアもして、キレイな肌を手に入れちゃいましょう♪




スリンキータッチ セルフスパ しっとりタイプ/すべすべタイプ(株式会社リベルタ)






    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.