starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

動画多めで解説! ぽっこりお腹に効果的なエクササイズのご紹介です♪






地道に腹筋をやったりしたのですが、どうもずっと同じDVDでは飽きてしまいます。



そこで実際に試して、お腹に手応えを感じたエクササイズの動画を多めに入れながら、お腹痩せについて解説していきます。



今回はお腹痩せの記事です。




【おうちで美筋トレ】お腹痩せ&くびれエクササイズ【ダイエット】



7分半の動画です。ひとつの動きをしたら、必ずインターバルを取るので、初心者にも取っつきやすいと思います。



難しい動きはないのですが、かなり効く感じですね。難点をあげるとしたら、カウントの声かけがあったり、なかったりなので、画面を凝視しながら動くのが少し面倒ですね。でも慣れれば、カウントなしにもついていけると思います。













【お腹痩せ】簡単回すだけ!腹筋って実は誰でも割れてるらしい!骨盤矯正にも!ながら筋トレ










約9分の動画です。本当にお腹を回すだけです。投稿者の方が、とても綺麗なお腹をしているので、説得力がありますね。

そして、ゆっくり回すのが意外とツラいです。

でも激しい運動ではないので、続けやすいと思います。



また立って行うので、場所を取らないですし、ジャンプなどをするわけではないのでマンションなどでも音を気にせずできるのが有りがたいですよね。






お腹痩せに効く!8つのエクササイズとヨガのポーズ



約13分の動画です。ナレーションが勢いがあるというか、深夜のテレビショッピング風というか、とにかく独特ですね。またエクササイズ動画では珍しく、アニメーションでの動画です。



解説が丁寧なのはとてもポイントが高いですね。私はサイドプランクと船のポーズは出来るようになるまで時間がかかりました。



カウントが正確なのも、動きによって偏りが出なくなるので嬉しいですね。













たった5分でポッコリお腹、ウエストを引き締める、楽しく痩せる体幹エクササイズ運動!



約5分の動画です。冒頭の挨拶的なものは何もなく、いきなりエクササイズに入っています。

そして、エクササイズしているのはほぼ男性です。



手にバンデージを巻いているので、どうもボクシング関連のようですね。動きにもボクシング的なものが多く入っています。



ナレーションはカウント以外殆どないので、黙々とやりたい方にはピッタリです。











終わりに・・・






お腹痩せ動画、いかがでしたか?



私はアラサーまではなんとかお腹回りも保っていたのですが、やはり年齢と共に基礎代謝が落ちているようで、アラフォーの今、坂を転げ落ちるように、お腹回りがいわゆる浮き輪状態になってしまいました。



個人的には全身を痩せたいですが、やはり体の中心であるお腹が引き締まっていると、全体の印象がガラリと変わりますよね。



「運動だけ」「食事制限だけ」では、効果が出にくいと思いますので、出来る限り両輪で頑張りましょう。



コロナの影響で不要不急の外出は自粛要請が出ていますから、おうちにいる人も多いですよね。ジムなどは閉まっていることが殆どです。



動画を見ながら体を動かして、おこもり生活にメリハリをつけましょうね!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.