starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

<リアルレポ>2ヶ月でウェスト-12cm!セルフエステに2ヶ月通ってみた(写真あり)








気がついたら、豚・・・




5月の中頃、仕事で出かけた先で取られた写真を見て、私はショックを受けました。





・・・え? これ私じゃない。豚です!!









と言いたいのですが、紛れもなく私なんですよねぇ・・・。



今年のゴールデンウィークは長かったので、つい美味しいものたくさん食べてはたっぷり休憩しちゃってました・・・。それがまさかこんな形でツケが回って来ようとは・・・・。





一方こちらは1年半前の私。

比べてみると明らかにデカくなってますよねぇ・・・。



ここまで太る数ヶ月前の段階でも、20代の頃に比べてだいぶ体型が崩れてきたな、痩せにくくなったな、なんて思って、ジムに通ったり色々していたのですが、

もともとのむくみ体質と、ゴールデンウィークの食べ過ぎが祟って、連休明けにはこの通り! 見事なまでのドラム缶体型に!!



食べ過ぎ、と言っても、私の場合とにかく食べる量がすごいんです。3食連続ビュッフェとか全然いけるくらい。それでも他の食事や食べるものに気をつけてなんとか太りにくいようにはしていたのですが、連休中は旅行とかその先々の美味しいものとかをとにかく楽しみまくっていたので・・・。




と、過去の過ちを悔やんでいても仕方がない。

もうこれはなんとしても絞らなくては!!!



そこで、私は運動と食事の改善に加えて、セルフエステ通いを始めました。






セルフエステに 2ヶ月通ってみたら、衝撃の結果に!



もういきなりですが、結果発表しちゃいます。

せっかくなので2ヶ月間、合計10回 セルフエステ(BODY ARCHI)に通った経過とともにお見せします。





<5月24日> 

セルフエステ初日の施術前。

私のデブピーク時です。なんとウェスト79cm!

目標は63cm。頑張るぞ!



<5月31>

早くも変化が。

ジムで筋トレなどもしているのでうっすら筋肉の凹凸も見えています。

(ジムはエステに通う前から続けています)



<6月4日>

ぽっちゃり感はまだあるものの、下腹のたるみがなくなってきました。

問題は腰回りのお肉ですね...。



<6月6日>

生理前のためかちょっとむくんでいます。

が、最初の頃よりはむくみが少ない。



<6月11日>

ちょっとくびれてきました。

腹直筋の線もうっすら見えています。

腰回りの肉も落ちてきました。

ただ生理前のせいかやはり落ちにくい・・・。



<6月19日>

生理が遅れ気味でまだこない。

少しむくみが戻ってしまいましたね。くびれがない。



<7月7日>

生理後です。

むくみがとれてきました。



<7月11日>

お腹をたっぷり覆っていた脂肪がだいぶ削げ落ちてきた印象。

全体的にシャープになってきました。

全体通して見た中では一番痩せている気がします。



<7月18日>

だいぶ肉が落ちました。肋骨も見えてきました。

下腹の肉はかなり減りました。



<7月20日>

お腹がペタンコになりました。

くびれがあんまりないように見えますが、その分浮き輪肉のところも落ちています。

実際にはウェストは10センチ以上細くなりました。




2ヶ月間で、なんと12cmも減!!




最初と最後の比較です。

上が5月24日、下が7月20日。



体重はほとんど変化ありませんが、ウェストは79cmから67cmになりました。なんと、2ヶ月弱で12cm減!


どうでしょうか!

かなりいい感じにお腹痩せできていると思いませんか?



目標の63センチには後一歩のところで到達はできませんでしたが、

なんと12センチも減らすことができました。



運動も合わせて行ったこともあって、相乗効果があったと思います。

エステ後もむくみが戻りにくい、燃焼しやすい体になれた気がします。



ただし私の場合生理前にかなりむくみが出るので、生理後が一番効果が現れやすいようですね。全体を通して、7月11日の生理後数日経ってからが一番減っていました。最終日の7月20日はまた生理前になってしまったので、最終日の方がむしろむくんでいます。






通ってみて気がついたこと





鏡の自分と向き合いながらボディケアする重要性



個室の大きな鏡は、施術の時に背中など自分で見えにくい箇所を見るため、としか考えていませんでした。

しかし実際に通ってみると、大きな鏡にはもっと重要な意味がありました。

それは、リアルな自分の姿と向き合えるということ。



通常のエステでは自分の姿を鏡で見ながら施術を受けることなんてまずあり得ませんよね。

私は毎度、鏡の前で自分のお腹にマシンを当てている様子を見ていましたが、これがとても惨め。なんというか、みっともない気持ちになるんですよ。



自分のだらしないお腹を目の当たりにしながら、こんなお腹にセコセコマシン当てて、何やってんだろ、私、っていう妙な気持ちになるんです。



でも施術後は、あれ? なんかちょっとすっきりしたかも、とか、ここのお肉もっと落としたいな、とか前向きな気持ちになれるんです。

自分の現状を知って、効果を見て、さらに自分を鼓舞する、鏡の前に立つと、毎回一度はげんなりするんですがこのままではいかん! と気が引き締まるんです。



これはお家にいても使えるテクニックです。自宅でボディメイクをしている人も、毎回鏡を見ながらやると、本当にやる気が出ますよ。




運動×エステ=最強



BODY ARCHIのCMキャッチコピー

「ヨガだけじゃ 、理想のラインはつくれない。」

これは通ってみてまさにそうだと確信できました。



エステマシンを全身にかければいいのですが、1回45分という限られた時間でできるのは、せいぜい1〜2部位。私はとにかく早く効果を出したかったので、ウェストラインにマトを絞って施術をした結果、やはりその箇所のラインが理想に近くなりました。



でもやはりウェストラインだけが細くなっても、理想のカラダにはなれません。運動や食事でぜい肉を落としつつ、代謝を上げ、さらに気になるところをエステなどで磨き上げる、それらトータルで行うことが、早く理想に近づくためには大切なことだと、身を以て知りました。





もちろん、食事など様々な要素があるとは思いますが、普段から健康に気を使っている人がさらに理想のボディラインを手に入れたいならエステを日常に取り入れることはとても意味のあることだと思います。








予約→入店→退店 が非常にスムーズ



BODY ARCHIの予約から入店、退店のシステムはとてもシンプルで、スマホで予約し、店頭の端末で入店・退店が行えるので、あまり店員さんと関わることなく、さっと行ってパッと帰れる気軽さ。

あまり店員さんと関わりたくない、一人で黙々とやりたい、そういう私のような陰キャでも気兼ねなく通えます。








個室にiPhoneの充電ケーブルがあって助かった



私のiPhoneは最近すぐにバッテリー切れになるのですが、もし施術が終わる前にバッテリーが切れてしまったら、施術後の写真が撮れなくなるのでまずいな・・・と思っていたら

あるじゃないですか! 充電器!



しかも、フリーWIFIもあるんです。

制限時間があるので長居はできないですが、SNS投稿などしたい方には便利ですよ。








BODY ARCHIの料金プラン



<料金プラン>

・フルタイム(11:00〜20:30) 75分(2部位) 15,000円

・フルタイム(11:00〜20:30) 45分(1部位) 13,000円

・open〜15時(11:00〜15:00) 75分(2部位) 12,000円

・open〜15時(11:00〜15:00) 45分(1部位) 10,000円



・ビジター open〜15:00 5000

・ビジター 15:15〜close 6000



※1部位45分換算なので、1部位=1コマ取れると考えます



今回私が契約したプランは、通い放題では一番安い月額10,000円のプランです。

1部位集中の方はこちらか、13,000円のフルタイムのコースがおすすめです。



ボディと、フェイシャルどちらもやりたい場合は2部位75分のプランがいいと思います。

もちろん私と同じ10,000円のプランでも、フェイシャル・ボディ両方できますよ。






太っていなくても、理想のボディを目指すあなたに



私の場合は、豚さん解消という緊急性の高い目的があったのですが、

セルフエステは顔を含めた全身のパーツケアができるので、ダイエット目的でなくても、体により磨きをかけたい人や、理想のラインにこだわりたい人にはとても魅力的なサービスです。



気になるけど、いきなり通い放題はちょっとな、という方には、セルフエステのお試しコースがあるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.