starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

一重 or 奥二重でもまつ毛が綺麗に仕上がる「マスカラ」をピックアップ!


まぶたが一重 or 奥二重ならどの“マスカラ”を選ぶのがベスト?

一重 or 奥二重
出典:byBirth

知的でクールな印象が魅力的ではある反面、まぶたの構造上アイメイクがどうしても崩れてしまいやすい一重や奥二重。

なかでもマスカラはブラシの部分がまぶたに当たってしまいやすいため、短時間で綺麗に仕上げることが難しく、まつ毛のカールがすぐに取れてしまったりと思い通りにいかないことが多々あるのではないでしょうか。

近年ではそんなお困り事を解決するべく設計されたスリムな形状のマスカラも続々と登場し、まぶたの構造に関係なく誰でもノンストレスで美しい仕上がりを叶えることができるアジア人向けの一品が目白押し。

これまでマスカラ選びに悩まされてきたという方は、ぜひこれからご紹介するビューティーブランドをお買い物リストに加えてみてください。

mude(ミュード)

MDインスパイアロングラッシュカーリングマスカラ

Instagramのフォロワー数25.3万人を誇る人気インフルエンサーの래미(レミ)が手掛ける、韓国発のコスメブランドmude(ミュード)。

緩やかにカーブしたブラシがまつ毛一本一本をセパレートさせながら、根元からカールした麗しい仕上がりを叶える、アジア人の目もとに合わせて開発された2色展開のマスカラが大きな人気を集めています。

まつ毛にハリやコシを与える「ビオチン(ビタミンB7)」「フィトケラチン(豆・トウモロコシ・小麦由来)」を配合し、塗り重ねてもダマになりにくいテクスチャーも高評価。

NEOGEN(ネオゼン)

エクストラスリムメタルマスカラ

バイオ技術によって生み出された高機能なプロダクトが揃う、韓国発のスキンケアブランドNEOGEN(ネオゼン)。

産毛のように細いまつ毛も逃さずキャッチしながら均一に適量を塗布することができる、幅2.5mmの超極細な“メタルスティック”を採用した革新的なマスカラが絶賛されています。

一重や奥二重でもクイックにまつ毛を根元から引き上げることができ、「加水分解ケラチン」「シンコル(パルミトイルトリペプチド-5)」などの保湿成分を含有しているのも嬉しいポイント。

GIVERNY(ジヴェルニー)

密着センシティブマスカラ

“韓国アイドルメイクの定番”として広く認知され、ベースアイテムをメインプロダクトに掲げる韓国発のコスメブランドGIVERNY(ジヴェルニー)。

目頭やまつ毛の根元の細部まで塗りやすい幅2.5mmの細長いブラシが特徴的な、羽根のように軽やかな仕上がりを叶える2色展開のマスカラが高く評価されています。

自まつ毛を労る「ブラックベリー」「黒豆」「ゴマ」などを配合し、水や皮脂に強いフォーミュラでありながらも36℃のぬるま湯で簡単にオフすることができる手軽さも◎。

MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)

プロフェッショナルマスカラ

プロのメイクアップアーティストたちからの信頼も厚い、パリ発のコスメブランドMAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)。

短いまつ毛を根元から持ち上げる小さなブラシと、大胆不敵なボリュームアップを叶えるコーン型のブラシが一体型になった高機能なマスカラが販売されています。

時間が経っても滲みにくく、工具の“ドライバー”を彷彿とさせるスタイリッシュな見た目も手に取ってみたくなるポイント。

DIOR(ディオール)

マスカラ ディオールショウ

“女性を美しくするだけでなく幸せにしたい”という理念のもとにトータルビューティーを提案し続けている、フランス発のラグジュアリーブランドDIOR(ディオール)。

まつ毛一本一本を濃密に際立たせながら華麗にドレスアップさせる、アジア人の目の構造に合うコーン型のブラシを採用しているマスカラが支持されています。

全体の90%が自然由来のクリーンな成分で構成され、キク科の植物である「ヤグルマギク」から得られる保湿成分を配合するなど自まつ毛への配慮も申し分なし。

Flynn(フリン)

アンリミットロング&カールマスカラ

完璧な美しさを完成させる多彩なカラーバリエーションに定評のある、韓国発のメイクアップブランドFlynn(フリン)。

細いまつ毛にも一本一本に密着しながら持ち上げる楕円型の細長いブラシを採用し、長さの異なる3種類のファイバーが密度を高めて凛とした眼差しを演出するマスカラが人気を集めています。

まつ毛に豊潤な艶めきを与える「黒豆」「フィトケラチン(麦・豆・トウモロコシ由来)」「ブラックベリー」などを含有したトリートメント効果の高さや、汗や皮脂にも負けない高温多湿な季節に重宝するフォーミュラも秀逸。

いかがでしたか?

まつ毛
出典:byBirth

自身の生まれ持った目もとを活かしたアイメイクを楽しんでいる韓国のガールズグループや人気女優たちが話題になり、近年改めてその魅力に注目が集まっている一重や奥二重。その美しさをより際立たせてくれるマスカラを、ぜひ取り入れてみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.