starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

河北メイクで話題!&beのクッションファンデーションの紹介とレビュー


発売から2か月で8万個が完売したという伝説のファンデーションといえば「&be クッションファンデーション」。女優の三吉彩花さんや美容家の神崎恵さんなど、多くの著名人が愛用しています。

大人気の&be クッションファンデーションには、どんな魅力があるのでしょうか。本記事では、&be クッションファンデーションの紹介と、実際に使ってみたレビューをしていきたいと思います。

&beについて

&beは、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏が立ち上げたライフスタイルブランドです。

取り扱う商品は、スキンケアアイテム、メイクアップコスメ、ボディケアアイテムなど美容をサポートするアイテムのほか、アパレルやルームアイテムなど日常生活で使えるものも揃っています。

とくにメイクアップコスメとスキンケアアイテムはこだわりを持って作られており、成分や使用感にこだわって肌への優しさを追求しています。そのため、どんな年代・肌質の方でも使いやすく、幅広い層の女性から支持を得ているブランドです。

&beのクッションファンデーションの紹介

&beのクッションファンデーション
出典:byBirth

&be クッションファンデーションは、2022年ベストコスメアワードを受賞した大人気アイテムです。

価格は3,520円(税込)と購入しやすいのも人気の理由の一つ。カラーは、ベージュ、ライトベージュ、オークルベージュの3色展開で、自分の肌色に合ったものを選びやすくなっています。

カバー力が高いのに、厚ぼったくなくみずみずしい自然な仕上がりが特徴で、ナチュラルメイクが好きな女性からも人気です。また、ツヤ感はあるのに肌表面はさらっとしているので、マスク生活の今も人気のアイテムです。

さらに保湿成分をたっぷり配合しているため、メイクをするたびにスキンケア効果が生まれ、空気の乾燥や紫外線などから肌を守り健やかにしてくれる効果も期待できます。

オフする際は、クレンジング不要で石鹸とお湯でできるのも大きな特徴。簡単にオフできるので、忙しい方や面倒くさがりの方でもモチベーションを維持しやすくなりますね。

&beのクッションファンデーションのレビュー

ここでは、&beのクッションファンデーションを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

筆者は、クッションファンデーション初心者で、普段はリキッドファンデーションにルースパウダーを重ねてベースメイクをしています。クッションファンデーションに対して、べたつく、厚塗りになるというイメージが強かったので敬遠していました。

&beのクッションファンデーションは、べたつきが少なくナチュラルに仕上がると知り、期待して使ってみることにしました。

見た目・印象

ケースは手のひらに収まるほどコンパクトで、ポーチに入れて持ち運びができるので便利です。シルバーの蓋にブラックでブランドのロゴが書かれており、スタイリッシュでかっこいい男性的な印象を感じました。

SPF24・PA+++
出典:byBirth

裏側にSPF24・PA+++と記載があり、紫外線カット効果も入っていることが分かります。日常生活で受ける紫外線は十分にカバーでき、肌にも負担が少ない数値なので、気兼ねなく毎日使えますね。

専用のパフ
出典:byBirth

中には、専用のパフがついています。パフは薄く、表面がツルツルしているのでクッションファンデーションがしっかりつくのか最初は少し不安になりました。

今回使用したカラーは、ベージュです。自然に近い肌色で、使いやすそうに感じます。

使用感

みずみずしいテクスチャ
出典:byBirth

指で、クッションファンデーションを触ってみました。ウォータリーファンデーションのようにみずみずしいテクスチャです。指をこすり合わせてみると、べたつかずサラサラになりました。

パフ全体にまんべんなく
出典:byBirth

次に、クッションファンデーションをパフにとってみました。パフにしっかりつくか心配でしたが、2、3回ファンデーションに押し付けるとパフ全体にまんべんなく取れました。

ファンデーションがついたパフを触ってみると、しっとり感はあるものの、べたつかずサラっとしています。

仕上がり

仕上がり
出典:byBirth

手の甲全体に、パフでクッションファンデーションをつけてみました。

肌につけた瞬間に、ファンデーションがピタッと密着して、毛穴やシワに入り込み凹凸をなくしてくれます。また、保湿成分によってツヤ感が出てうるおいがアップ!

しっとりしているのですが、手の甲に指を滑らせるとスルンとしてべたつきはゼロ。こんなに薄づきになるとは思いませんでした。

これまではリキッドファンデーションとパウダーを使っていたため2工程必要でしたが、&be クッションファンデーションなら単体で使えるので1工程になり、メイク時間を短縮できます。

クッションファンデーションのイメージを大きく覆した驚きのアイテムでした。

まとめ

「&be クッションファンデーション」は発売から2か月で8万個が完売したという伝説のアイテム。カバー力とナチュラルな仕上がりを両立させたクッションファンデーションで、2022年ベストコスメアワードを多数受賞しています。

本記事では、クッションファンデーションに苦手意識を持っていた筆者が、&be クッションファンデーションを実際に使ってみた感想を書いてみました。

べたつきや厚塗りが気になってクッションファンデーションを敬遠してきた方がいましたら、ぜひ使ってみてください!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.