資生堂、化粧水オイデルミンの世界観を体験できるスペシャルPOPUPイベント開催
テーマは「赤をめぐる、オイデルミンの旅。未知なる肌の可能性に出会う新体験」
資生堂が1897年に初めて発売した化粧品である「オイデルミン」が、2023年3月1日(水)に進化して新発売。複数のゾーンで新商品の魅力と世界観を体験できるスペシャルイベントを、2月23日(木)からスタートさせます。
新世代オイデルミンの魅力のポイントや、126年前に資生堂の化粧品事業開始のきっかけとなった「資生堂オイデルミン」の進化の過程、資生堂の高度な肌研究から導かれた発見をクイズ形式で知ることができるエリア、フォトスペースなど、様々なコンテンツに注目です。
※会場によって一部コンテンツが異なる場合がございます。
POPUP コンテンツ~肌の眠っていた可能性が引き出され、新しい自分の肌に出会える体験を提供~
(1)オイデルミンゾーン
オイデルミンに配合されているこだわりの成分や、サステナブルなパッケージ「リキフォーム」の紹介、オイデルミンの香りを体感できます。商品の簡易フリートライアルスペースでお試しも可能です。
(2)商品体験・カウンセリングゾーン
SHISEIDOの測定機器「Beauty Alive Circulation Check」で、非接触で肌内部の美のめぐり(※)を即座に測定し、自身の肌を知り、SHISEIDOを代表するオイデルミン・アルティミューン・エッセンシャルイネルジャの新・美のめぐり3STEPを実際に肌で体験できます。
※美のめぐりとは、かがやき、なめらかさ、ハリの美肌の要素3つが整う肌であるかどうかを測定し、可視化したものです。美のめぐりがよいと、生命感あふれるつややかな肌に導くことができます。
(3)ヒストリーゾーン
126年のオイデルミンの歴史を紐解きます。過去~現在までのオイデルミンをさかのぼり、オイデルミンが積み上げてきた技術力・伝統を継承しながら革新を続けてきた、唯一無二のストーリーを体感できるゾーンです。
(4)サイエンスゾーン
資生堂の「Life Science」・高度な肌研究・美肌のカギである血流と美肌の関係性の解明など、資生堂が誇る研究技術をクイズ形式で紹介。
2月25日(土)・26日(日)には、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREにて、資生堂研究員が化粧品の実験を行う特別展示も開催を予定。
(5)フォトスポット
オイデルミンの世界観を体験したスペシャルなフォトスポット。
<旅のしおり>
イベント入り口では旅のしおりである、SHISEIDO RED DIARYをお渡しします。各ゾーンで体験した結果を記載したり、スタンプラリーをしてイベント内をめぐることで、ご自身のDIARYを作成できます。
※スタンプラリーはSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE店舗限定
ご来店特典
ご来場者様には、新オイデルミンを含む、「新・美のめぐり3ステップ」(化粧水・美容液・モイスチャライザー)のサンプル1日分(6包)を進呈。またイベント会場限定の特別なセットも発売します。
※先着順。なくなり次第終了。
「赤をめぐる、オイデルミンの旅。未知なる肌の可能性に出会う新体験」開催概要
【SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE】
日時:2023年2月23日(木)~4月30日(日)11:00~20:00
会場:SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE(東京都中央区銀座 3-3-13)
URL:https://www.shiseido.co.jp/ginza/
予約方法:2023年2月23日~3月5日の来場分のみ、事前登録が必要となります。SHISEIDO JAPAN公式LINEよりご予約ください。
【全国百貨店】
東京、宮城、神奈川、愛知、京都、大阪、広島、福岡の8都市11店舗で開催。期間は店舗により異なります。事前予約は不要です。
新製品概要
2023年3月1日(水)新発売
- SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション<化粧液>
本体 145mL 9,680円・レフィル 145mL 9,130円
※価格は税込表記、編集部調べです。
商品特長
再生、新世代オイデルミン。化粧水を超えた化粧液。スキンケアを「人も世界も美しくする美容習慣」へ。SHISEIDOから始めるビューティーイノベーション。
- 資生堂が1897年に初めて発売した化粧品である「オイデルミン」が、スキンケアとサステナビリティの両面において革新的技術を搭載。「オイデルミン エッセンスローション」として生まれ変わります。
- お手入を通じて美しさを取り戻すために自らが持つ肌の力に着目した化粧液として進化。使うたび、生命感あふれる彩やかな肌へ。
- 環境に配慮した最新仕様の付け替え容器を同時発売。過去の資産に先進の研究成果をとり入れ、これからのプレステージ化粧品に必要な美意識とサステナビリティを両立させた、時代の要請に応える化粧液です。
資生堂オイデルミンについて
「オイデルミン」は資生堂が初めて発売した化粧品です。1897年の発売当時、最先端であった西洋薬学技術を応用し処方されました。
「オイ(EU)」は良い、「デルミン(デルマ DERMA)」は肌。ギリシャ語の「良い肌」からその名を受け命名されたオイデルミンは、「高等化粧水」として販売され、“資生堂の赤い水”として人気を博しました。
その後、長きにわたりその時々のニーズに合わせて処方改良を繰り返し、オイデルミン誕生から100年を迎えた1997年に現行の「オイデルミン グローバル」を発売しました。
「すこやかで美しい肌を実現する」という意味をこめた「オイデルミン」への想いは、技術の進化した今でもかわることなく継承されています。