starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

使用歴10年以上!「SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスク」体験談


顔にのせて時間を置くだけで、肌にうるおいを与えてくれるフェイスマスク。手軽で簡単にきれいになれる人気アイテムなので、現在は多くのメーカーから豊富に販売されており、いろいろと試せる楽しさがありますよね。

しかし一方で、種類が多すぎてどのフェイスマスクを使えばよいのか迷ってしまうこともあるかもしれません。

そこでおすすめしたいのが「SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスク」です。筆者も迷い試した中で最も使いやすいフェイスマスクでした。

そこで本記事では、SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスクの体験談を紹介したいと思います。

フェイスマスクについて

フェイスマスク
出典:byBirth

まず簡単にフェイスマスクについておさらいしていきましょう。

フェイスマスクとは、顔に使う美容アイテムの一つです。一言にフェイスマスクと言っても、「シート」「洗い流し」「ピールオフ」「スリーピング」の4種類あり、それぞれ使用方法も効果も異なります。

最も一般的なのがシートタイプで、美容成分や保湿成分をたっぷり含んだマスクを肌に直接貼ってケアできます。洗い流しの必要がなく貼るだけでケアができるので、忙しい方でも取り入れやすいのが特徴です。

また、シートタイプのフェイスマスクは肌に負担をかけにくいため、毎日使えるものが多い点も魅力の一つと言えるでしょう。

SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスクについて

SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスク
出典:byBirth

SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスクもシートタイプのフェイスマスクです。

インターネットで販売されており、販売店によって金額が異なりますが、一袋あたり600円~800円ほどが相場です。一袋に40枚のフェイスマスクが入っていて、毎日使ったとして1~1.5か月もつ計算になります。

配合されている美容成分には、エイジングケアに有効なレスベラトロールや5代成長因子成分5GFがあります。

また、美白有効成分である「アルブチン」、古い角質を取り除く「パパイン」「大豆エキス」、高保湿成分の「ヒアルロン酸」が配合されており、肌のキメを整え美肌を保つための美容成分がたっぷり入っています。

さらに、肌に負担がかかりやすい香料、着色料、鉱物油などは一切入っておらず日本製なので、敏感肌やアレルギー肌の方も安心して使いやすい点も魅力ですね。

筆者がSPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスクを使うようになったきっかけ

SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスクを使うようになったきっかけは、22歳を過ぎてから肌が乾燥しやすくなったと感じたことでした。

肌のうるおい感が失われて硬くなり、化粧水などの浸透が悪くなったので、洗顔後、普段のお手入れをする前に使うようになりました。

また、乾燥対策と同時に、シワ、シミ、たるみなどのエイジングサインが出る前に早くからケアをしたいと考えていました。

SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスクには美白、シワ、たるみに有効な成分が多く入っていて、保湿とエイジングケアの両方ができる点で魅力に感じたことも使うきっかけとなりました。

SPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスク体験談

ここでは、実際に使ってみた感想について触れていきます。

見た目・印象

ゴールドのパッケージ
出典:byBirth

ゴールドのパッケージにブルーで品名が書かれています。ギラギラしていてなんとなく「効きそう~」と思いました。

マスクは100%コットンで作られていると書かれており、肌によさそうな印象を受けます。

袋の厚みは3cmほどあり、重みをしっかり感じます。袋を開けるとシートマスクがぎっしり入っていて、美容成分がひたひたにしみ込んでいました。

美容成分がひたひた
出典:byBirth

手に一枚乗せてみましたが、シート全体に美容液成分がしみ込んでとても贅沢感があります。

乾燥しないか心配でしたが、袋の開け口が丈夫なジッパーになっており、すべて使いきれるように工夫されているのもGOODですね。

使用感

使用感
出典:byBirth

早速顔に貼ってみました。

フェイスマスクのサイズは筆者の顔にピッタリで、隅々までうるおいを届けることができます。マスクの厚みもちょうどよく、顔にしっかり密着するので移動しながらでも使えます!

香りがないので邪魔にならず、どなたでも使いやすいと思います。

また、マスクにしみ込んだ美容成分はサラサラでべたつき感はありません。常温で保管していますが、ひんやりするので、夏のクールダウンにも使えそうです。

放置時間は15~20分が目安ですが、20分経ってもシートは乾燥していませんでした。放置時間は守らなければなりませんが、マスクに残った美容成分は首や体につけて全身のケアに利用することをおすすめします!

効果感

効果感
出典:byBirth

フェイスマスクをとった直後の肌の状態です。

肌がワントーン明るくなって、とくに頬のあたりはキメが整ったように感じます。また、フェイスマスクをした後に化粧水などをつけると、浸透がよくなっているので角質が取れて肌が柔らかくなったことを実感できます。

22歳のころから使い始めて10年以上になりますが、肌の乾燥に悩むことは減りました。また、現時点でシミ、シワの悩みはありません。

すべてSPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスクのおかげとは言いませんが、今後も続けて使っていきたいアイテムの一つです。

まとめ

10年以上愛用
出典:byBirth

使用感、効果感、コストパフォーマンスがよく筆者が10年以上愛用してSPC レスブロ 5GF スムースフェイスマスク。

ご興味のある方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.