starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

shu uemura(シュウ ウエムラ)クレンジング オイルの限定チャリティーデザインを購入すると“伝統的な椿栽培の支援につながる”ドネーション活動開始【2022年9月1日(木)】


shu uemura(シュウ ウエムラ)利島での伝統的な椿栽培を守るためのドネーション活動開始

利島での伝統的な椿栽培を守るためのドネーション活動開始
撮影:byBirth

日本にルーツを持つシュウ ウエムラは、日本の「もったいない精神」を理念に、サステナビリティを受け継ぎ、その信念を追求し続けているブランド。

短期間で次々と物を買い替える過剰消費社会で「もったいない精神」を失わないために、サステナビリティを実践する3つのアクションの柱を定め、環境と大切な生き物たちの美しさをずっと守り続けることへ配慮したフォーミュラやパッケージデザインを、製品へ積極的に取り入れています。

2022年9月からは、「利島と紡ぐ、椿の物語。」をテーマに、利島産の椿オイルを使用している『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』の限定チャリティーデザインボトルを発売し、その売上の一部を、利島の椿栽培を保護する目的で、JA利島に寄付するドネーション活動を開始。

高齢化などにより衰退の危機にある椿農家・椿栽培の保護・保全をサポートし、限定チャリティーデザインボトル1本につき、利島の放棄された椿林約1平方メートルの整地・復興活動に活かされます。

「真に価値あるもの」を守るためのサステナビリティな3つのアクションの柱

  • 日本の自然への思いやり:日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に使用
  • 日本の職人への思いやり:世代を超えて継承された匠の技を守り、後世に残すこと
  • 日本の資源への思いやり:私達を育む自然と社会の調和のとれた循環のなかで、必要な分だけを取り入れること

『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』限定チャリティーデザインボトル

フランスのアーティスト、ニコラ・ルフーヴルが、利島の椿が花開く様子にインスピレーションを受けデザイン。目にも鮮やかな美しい椿柄が施されています。

プレスイベントへはシュウ ウエムラ 日本ブランドアンバサダー 歌舞伎役者の八代目 市川染五郎さんが登場

「限定チャリティーデザインボトルを皆さんが手に取ることで、伝統が守られる」

八代目 市川染五郎さん
撮影:byBirth

本ドネーション活動及び『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』限定チャリティーデザインボトルの発売を記念し行われたイベントには、シュウ ウエムラ 日本ブランドアンバサダーである歌舞伎役者の八代目市川染五郎さんがゲストとして登場。

アンバサダーに就任する以前より、『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』を愛用していたという市川さんは「肌に優しいのに舞台用の濃く落ちにくいメイクもスルっと落ちる点が気に入っている」と製品をアピール。

また先月の舞台から同ブランドのアイライナーも新たに使用しているとのことで「汗をかく舞台でも落ちにくく、描いてすぐ乾く点と発色が良い点が好き。遠くのお客様からもしっかりとパーツが見えるほど美しく発色します」と絶賛。

シュウ ウエムラ 日本ブランドアンバサダー
撮影:byBirth

ドネーション活動に関しては、

「利島での椿栽培は、300年以上ものあいだ、職人が繋いできた結晶。歌舞伎という伝統ある世界にいる者として、途絶えて欲しくないし、絶やしてはいけないと思う。『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』 限定チャリティーデザインボトルを皆さんが手に取ることで、300年の伝統が守られ、革新と繋がっていくので、ぜひお手伝いいただけたら」

と、400年以上続く歌舞伎の伝統を未来に継承していく自身の姿を重ね、その思いを力強く伝えてくださいました。

shu uemura(シュウ ウエムラ)ドネーション活動概要

開始日:2022年9月1日(木)
対象製品:アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル(限定チャリティーデザイン) 450mL/13,200円(税込)
実施店舗:全店舗

『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』とは

ブランドを代表するサステナブルな製品。

原材料の調達、処方、パッケージ、製造、そして使い方に至るまで、すべての段階で日本人ならではの細やかな気遣いを活かし、優れた洗浄力、やさしい洗い心地、至福のテクスチャーといった本来のクオリティを守りながら作られています。

ダブル洗顔不要で、まるでカシミアのようなしっとりとした洗い上がりを実現。クレンジングと保湿が同時に叶う贅沢なアイテム。

  • 98%自然由来成分
  • 95%生分解性処方
  • 利島産椿オイルは、農薬を使用せずにサステナブルな方法で栽培された椿の実を採取
  • 国内調達PCRプラスチックを採用
  • FSC認証を受けている二次包装紙
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.