starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カラーレスメイクは「チーク」と「リップ」の色選びで変わる!顔色がパっと明るく


カラーレスメイクの悩み|ナチュラルすぎて血色感がないのはNG!

カラーレスメイクの悩み
出典:byBirth

濃いバッチリメイクは、やり方を間違えると時代遅れの印象を与えてしまうもの。そこで最近は、ナチュラルメイク派が増えています。その中でも、色味を抑えた「カラーレスメイク」が人気です。

しかし、ナチュラルすぎて血色感がなくなってしまうのがカラーレスメイクの悩みではないでしょうか?多くの女性が抱える「カラーレスメイク」の悩みを見ていきましょう。

顔色が悪く見えるのが悩み

カラーレスメイクは、顔色が悪く見えてしまうのが最大の悩みではないでしょうか?色味を最大限に抑えて「すっぴん風」に見せるので、ノーメイクの時のような印象を与えてしまいます。

顔色をよく見せるには、ほのかな色味をちょっとだけプラスすることが大切です。

疲れた顔に見えるのを何とかしたい

疲れた顔に見える
出典:byBirth

カラーレスメイクは顔色が悪く見えてしまうので、元気ではつらつとした雰囲気を醸し出すことができません。

アンニュイな雰囲気を演出するには最適ですが、カラーレスメイクは疲れた顔に見えてしまうこともあるでしょう。「どうしたの?体調悪い?」「疲れてるの?」なんて聞かれた経験もあるのではないでしょうか。

仕事を頑張りたい時や、デートの時などは、少し血色感をプラスしたほうが生き生きとして見えるでしょう。

老けて見えるのは避けたい

濃いメイクよりもナチュラルメイクのほうが自然体で、逆に若々しく見えるものですよね。しかし、血色感がなさすぎると老けて見える場合もあるので要注意!

肌色に合ったほのかな色味をプラスすることで、顔色が自然にパッと明るくなるでしょう。

カラーレスメイクのチークの色選びは「ベージュ系」+ほのかな色味をON!

カラーレスメイクでも顔色をよく見せるには、「チーク」と「リップ」の色選びが重要です。まずは、チークの色選びから見ていきましょう。

イエベさんはオレンジベージュ

イエベさんはオレンジベージュ
出典:byBirth

カラーレスメイクのチークは「ベージュ系」が基本です。しかし、ベージュ系だけでは顔色が悪く見える場合もあるので、ほのかな色味をプラスしましょう。

イエベさんなら「オレンジベージュ」のチークがおすすめ。イエベさんによく似合う「オレンジ」の色味をプラスすることで、ナチュラルな血色感を演出できます。

ブルベさんはピンクベージュ

ブルベさんはピンクベージュ
出典:byBirth

ブルベさんは白く透明感のある素肌が印象的なので、ほんのりピンクをプラスすると良いでしょう。肌の透明感がさらにアップして、明るい印象を与えることができます。

カラーレスメイクのリップの色選びは「唇に近い色」が基本!

カラーレスメイクのもう1つのポイントである「リップ」の色選びについて解説していきます。

オレンジ・ベージュ・ピンクが王道色

カラーレスメイクのリップの色選びは、「オレンジ・ベージュ・ピンク」の中から選ぶのが王道です。真っ赤なリップや黒っぽいリップでは、ナチュラルなカラーレスメイクになりません。

ほんのり血色感が増すくらいがベスト

ほんのり血色感が増す
出典:byBirth

基本的には自分の唇の色に近い色を選び、それよりもほんの少しだけ血色感が増す程度の色味が理想。

また、パーソナルカラーに合った色味を選ぶことで顔色が良く見える効果もあるので、イエベさんはオレンジ系、ブルベさんはピンク系のリップがおすすめです。

カラーレスメイクにおすすめのチーク&リップを紹介!

では、カラーレスメイクにおすすめのチークとリップをご紹介します。イエベ・ブルベ別に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

イエベにおすすめチーク

NARS ブラッシュ 4078

NARSの「ブラッシュ 4078」は、イエベさんにおすすめのチークです。ベージュ系カラーを基本として、オレンジがかった色味がプラスされた理想的なチークといえるでしょう。

ブルベにおすすめチーク

ADDICTION ブラッシュ トリニティ 003 ピンク ウェイブス

ADDICTIONの「ブラッシュ トリニティ 003 ピンク ウェイブス」は、ブルベさんのカラーレスメイクにおすすめのチークです。「004 ワンフォースリー」もブルベさんが得意な色味なのでおすすめ。

グラデーションチークは、1つあればいろいろな印象を演出できるので便利です。

イエベにおすすめリップ

OPERA リップティント N 102 シマリングベージュ(限定色)

OPERAの「リップティント N 102 シマリングベージュ」は、イエベさんのカラーレスメイクにおすすめのリップカラーです。肌なじみの良いベージュ系オレンジで、顔色をパッと明るくしてくれるでしょう。

ブルベにおすすめリップ

ケサランパサラン スムースリップス PK03

ケサランパサランの「スムースリップス PK03」は、ブルベさんのカラーレスメイクにおすすめのリップカラーです。ベージュ系を基本とした透明感のあるピンクカラーなので、ブルベさんの顔色をきれいに明るく見せてくれるでしょう。

カラーレスメイクでも顔色明るく元気な印象へ!

カラーレスメイクで顔色が悪く見えてしまうのが悩みの人は、ベージュ系をベースにして、ほんの少しだけ色味をプラスしてみましょう。

チークやリップでほんのり色づけば、顔色がパッと明るくなって元気な印象へと変えることができますよ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.