【カネボウ化粧品 media(メディア)】“大人の表情と生き方を明るく照らす”新ブランド『media luxe(メディア リュクス)』としてリブランディング【2022年10月22日(土)】

mediaから新ブランド『media luxe(メディア リュクス)』誕生

ブランドメッセージは「大人の未来は、美しい」
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  • byBirth
  • 1990年の誕生以降、大人女性の定番ブランドとして愛され続けている、カネボウ化粧品のセルフメイクアップブランドmedia(メディア)が、2022年秋、女性たちの生活意識や美容意識の変化に合わせ、リブランディング。
    「気になるところを隠す、身だしなみ」であったメイクが、「自分を楽しみ、大人の美しさを引き出す」ものへと変化していることから、大人女性の求める“使いやすさ”と“選びやすさ”はそのままに、“ありのままの自分を好きになり、より人生を楽しめるようなブランド”へと進化します。
    デビュー時の製品ラインナップは、肌色や口元の変化が出始めた大人女性の乾燥やくすみをテクニック要らずで綺麗に見せるメイクアップ4品。
    さらに、佐藤オオキさん率いるデザインオフィスnendoと協業で開発した、使いやすさと洗練された美しさを両立するユニバーサルデザインの容器にも注目です。

    メディア リュクス ティントルージュ(全6色)/口紅用ケース(全3種)

    撮影:
  • byBirth
  • 優しい血色感を纏うティントルージュ。
    血色パールを配合することで、くすみがちな唇に色を乗せてもきれいに発色。透明感とナチュラルな血色感が持続します。また、ティントリップを使用すると乾燥が気になるという声に応え、リップクリームなしでも心地良いうるおいが続く設計に。
    カラー展開は“大人の赤”をベースにした計6色。いずれも肌なじみが良く、表情を明るく見せてくれます。
    さらに、3つのフォルムから選ぶ、“楽しさ”と“使いやすさ”を兼ね備えた口紅用ケースも登場。
    カラー
    ケース

    メディア リュクス パウダーファンデーション(全3色)

    撮影:
  • byBirth
  • ひと塗りでつるんとした肌に仕上げるパウダーファンデーション
    年齢を重ね凹凸や色ムラが気になり始め、つい厚塗りになってしまう方へ。色ではなく「明るさ」で肌悩みをカバーし、自然な仕上がりを叶えます。
    カラー展開は自分の肌へなじむ色を選びやすい3色。

    メディア リュクス ラスティングベース(1種)

    撮影:
  • byBirth
  • 若い子向けの皮脂崩れ防止下地では乾燥が気になる世代へ向けた、大人のラスティングベース。
    「皮脂吸着パウダー」が皮脂をしっかりとキャッチし、「うるおいタッチ膜」がファンデーションを密着させるから、ヨレやくずれを気にすることなく、うるおい感のある美しい表情が引き立ちます。
    カラーは自然な明るさを与えるミルキィオレンジ。

    メディア リュクス パウダーアイブロウ(全3種)

    撮影:
  • byBirth
  • 大人世代はパウダーアイブロウに苦手意識を持つ方が多い一方で、年齢を重ね薄くまだらになった眉は、パウダータイプの使用がベターというジレンマに。そこで、どなたでも使いやすい、高発色&高密着のパウダーアイブロウが登場。
    「高密着フィットパウダー」が眉毛の薄いところでもしっかり密着し、きれいに発色。さらに「ふんわりニュアンスパウダー」が自然な陰影と立体感を生んで、描いた感のない自眉のような仕上がりを実現します。
    付属のツールは「面で色をのせるチップ」と「カタチを整えるブラシ」の2つをイン。この2つをつなげられる、便利な連結タイプのため、しっかり握れて描きやすいのが特長です。
    カラーは大人女性のヘアカラーに合わせた3色。

    「media luxe(メディア リュクス)」新商品概要

    2022年10月22日(土)新発売

    ※税込み、編集部調べ

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