starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

美容家が選ぶ!2022上半期ベストビューティアイテム


2022上半期ベストビューティアイテム【ボディ編】

腸内環境を整える、最先端プロテイン

近年は食事面でオーガニックや無添加のものを取り入れたり、腸活を意識している人、ジムやヨガなど運動を取り入れるなど健康と美容の両面を向上させているという人も多いですね。

生きていく上で大切な「食事」によって栄養を補い、健康的な体や肌、メンタルを維持するために腸内環境が大切です。

腸内には約100兆個、1000種類もの菌があり、良い働きをする「善玉菌」、悪い働きをする「悪玉菌」、優勢な方につく「日和見菌」があり、「菌を摂る」「菌を育てる」「菌を守る」ことで健康的な体を維持し、体のコンディションを整えることができます。

AuB MAKE/AuB GROW
出典:byBirth

筆者が体の内側から整えるために愛用しているのは、「AuB MAKE」と「AuB GROW」です。

AuB MAKE

AuB MAKE
出典:byBirth

タンパク質(ホエイプロテインとソイプロテイン)、ヒトに有用な腸内細菌29種類、食物繊維、13種類のビタミン、カルシウム、マグネシウムが含まれており、体を維持する筋肉、腸、栄養にアプローチする「AuB MAKE」 。

「AuB MAKE」はシェイカーに150ml~200mlの水を入れ、すり切り4杯分を入れて混ぜます。

グリーンアップルスムージー味で、さっぱりしていて飲みやすいです。

AuB GROW

AuB GROW
出典:byBirth

50種類以上の植物由来原料を使用しており、腸内細菌のエサとなる食物繊維とオリゴ糖を効率よく補給できる「AuB GROW」。今日はGROW1、明日はGROW2、明後日はGROW3と、原料の異なる3タイプをローテンションで摂取することで、腸内の菌を育て、理想の腸内フローラを目指すことができます。

「AuB GROW」はシェイカーに150mlの水と粉末を入れて混ぜます。すっきりとした緑茶のような味です。

体に必要な栄養素を摂るとなると食材の種類や量が必要となり、コンビニや外食が多くなると、種類や量を補いきれなかったり、コスパ面が気になることも。

「AuB MAKE」と「AuB GROW」は体に必要なタンパク質やビタミン、腸内環境を整える乳酸菌、菌を育てる食物繊維を補えるアイテムです。筆者は、栄養を吸収しやすい&消化負担をかけない朝食に取り入れています。

今の食事で大丈夫なのかな? 腸内環境を整えたいという人におすすめです。

むくみ、脂肪、セルライトをすっきりさせるボディアイテム

むくみや脂肪、セルライトをなんとかしたい!と感じている人も多いのではないでしょうか。

特に一日の終わりに蓄積したむくみを流し、脂肪やセルライト化させない、次の日に持ち越さないことが大切です。

スリミング成分が配合されたボディケアアイテム
出典:byBirth

むくみ、脂肪、セルライトに悩んでいる人におすすめなのは、スリミング成分が配合されたボディケアアイテム。

筆者のお気に入りは、「シーボディ イルコルポ ミネラルボディクリーム」と「マリコール サーモ エフェクト」です。

シーボディ イルコルポ ミネラルボディクリーム
マリコール サーモ エフェクト

シーボディ イルコルポ ミネラルボディクリーム・マリコール サーモ エフェクト
出典:byBirth

「ミネラルボディクリーム」(写真上)は抗酸化作用のあるブドウつるエキス、ミネラル豊富な3種類の海藻エキス、有機ゲルマニウム、保湿美容成分のマカデミアナッツ油やシアバターが配合されていて、なめらかなテクスチャー。ユーカリを基調としたタラソな香りにも癒されます。

肌がうるおい、なめらかな質感になり、ふくらはぎや太もものむくみがすっきり、脚が軽くなります。

「サーモ エフェクト」(写真下)は、バニラビーンズ由来の刺激の少ない温感成分が配合されており、肌なじみの良いジェルテクスチャーで、じんわり温かさが続く使用感です。

温かさによって血行促進され、むくみ、疲労感がすっきりして翌朝も足が軽いです。

翌朝も足が軽い
出典:byBirth

2022上半期ベストビューティアイテム【フェイシャル編】

年齢とともに感じるくすみ、紫外線によるメラニン予防におすすめ

チューンメーカーズ 原液ブライトニング化粧水

チューンメーカーズ 原液ブライトニング化粧水
出典:byBirth

素肌になった時に疲れたように見えるくすみ肌に悩んでいたり、紫外線ダメージによってシミを作らせたくないと感じている人も多いはず。

「チューンメーカーズ 原液ブライトニング化粧水」は、シミを防ぐ有効成分トラネキサム酸、くすみケア成分のビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、セラミド、カミツレエキス、アミノ酸が独自の比率で調合されたハイクオリティーな化粧水です。

さっぱりみずみずしいテクスチャー
出典:byBirth

紫外線ダメージによって乾燥した肌、硬くなった角質にも浸透しやすいさっぱりみずみずしいテクスチャーで、肌になじませるとしっとりうるおいます。

紫外線を浴びた際にメラニンが生成される初期段階で予防することができ、使い続けてどんどん肌の透明感やトーンがアップするのを感じました。また、ニキビや吹き出物が出にくくなり、過去のニキビ跡も目立ちにくくなったと実感しました。

夏のインナードライ対策、癒し効果も高い美容液

HAFURI-ME バランシング イノセンス オイル

HAFURI-ME バランシング イノセンス オイル
出典:byBirth

これからの季節はエアコンによるインナードライ、乾燥からくるテカリ、夏の疲れも気になります。

そういった時におすすめなのは、女優 柴咲コウさんがプロデュースしたスキンケアブランド「HAFURI-ME(ハフリメ)」の「バランシング イノセンス オイル」です。

二層式オイル美容液
出典:byBirth

「バランシング イノセンスオイル」は二層式オイル美容液です。

化粧水の浸透や保湿力を高めたい時は化粧水前につけてブースターとして、より肌をふっくらツヤっとさせたい時は化粧水のあとに美容液として使えるアイテムです。

サラッとしていてベタつかないテクスチャーで、リラックスできる香りも良いので自然の中にいるような気持ちに。

マスクにもつかない!顔色も明るく見せてくれるティントリップ

AMUSE デューベルベット

AMUSE デューベルベット
出典:byBirth

マスクにつきにくいリップ、マスクを外した時も顔色がよく見えるリップを求める人も多いのではないでしょうか。

そういった人には、カメラアプリ「SNOW」が設立したコスメブランド「AMUSE」の「デューベルベット」がおすすめです。

サラッとしたベルベットの質感
出典:byBirth

水分含有量40%で手に取るとみずみずしい質感ですが、唇になじませるとサラッとしたベルベットの質感になり唇も乾燥しづらいです。

何よりも本当にマスクにつきにくく、マスクを外した後も色づきがキープされるので色違いで集めたくなるほど。

いかがだったでしょうか?

今年上半期に使ったアイテムの中でも、使ってみて効果面や実用性でも良い!と思ったアイテムですので、こういうのを探していたという方はぜひ参考にしてみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.