5月のマイリトルボックスのテーマは「ICÔNES」

テーマは「ICÔNES」
出典:byBirth

5月のテーマは「ICÔNES」。フランス語で「憧れ」を意味するようです。パリジェンヌたちは、好きなことにひたむきな姿勢を見せる人を憧れとするそう。皆さんも、自分らしさをとことん楽しみ、のびのびと自由に生きる女性になってみませんか?

今回のボックスの中には、トレンドや周りを気にせず「自分らしさ」を探せるアイテムが入っています。自分にはどんなメイクやファッション、ライフスタイルが合うんだろう?と自分探しの旅に出ていた方は、ぜひ今回のボックスのアイテムを使って、改めて自分らしさを見つけてみてください。

そして、パリジェンヌのような憧れられる女性を目指してみましょう!

周りを気にせず自分らしさを楽しんでみる!ボックスの中身をご紹介

アクティブに生きる人の美しさをサポート!アスレティアのスキンプロテクション

アスレティアのスキンプロテクション
出典:byBirth

筆者も以前から気になっていた「アスレティア」のコスメがIN!今回ボックスの中には「スキンプロテクション UVジェル 50」が入っていました。アスレティアには、自分らしく生き生きと過ごすためのアイテムが揃っています。ヘルシーな身体と心を手に入れて、内側から輝くような女性を目指しましょう!

このスキンプロテクションは軽やかでみずみずしいつけ心地。肌のうるおいを保ちながら、紫外線から肌を守ってくれます。これから暑くなる季節は快適に使えそうです。

また水に濡れても落ちにくく、こすれや摩擦に強く、忙しくてなかなか塗り直しが難しい方にも嬉しいですね。

美白ケアをしながら肌のアラを見事に隠す!トランシーノのコンシーラー

トランシーノのコンシーラー
出典:byBirth

こちらの「トランシーノ薬用ホワイトニングUVコンシーラー」も、「美白ケア」と「肌色補正」の両方が叶うと人気のコンシーラー!肌がきれいになることで、より自分らしいメイクを楽しむことができます。

紫外線カット効果が高く、こちらのコンシーラーもこれからの季節にぴったり。色は肌馴染みのいいベージュカラーで、比較的どんな肌色の方でも合いやすいかと思います。

またスティックタイプなので密着感も抜群!薄膜でもピターっとフィットするので、目の下のカバーもしやすいですが、頬などピンポイントで気になる部分にも使いやすいです。

崩れにくいウォータープルーフ処方なので、汗によるメイク崩れが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

バスタイムの新習慣!イヴ・ロシェのリンシングビネガー

イヴ・ロシェのリンシングビネガー
出典:byBirth

フランス流のヘアケアを楽しめる、イヴ・ロシェのリンシングビネガー。「さらキララズベリー」という可愛らしいネーミングにほっこりします。充実したバスタイムは綺麗への近道!バスタイムを楽しむためにはアイテムにこだわるのもひとつの手です。

このリンシングビネガーは、地肌や髪についた余分な汚れを洗い流し、地肌や髪を健やかに導いてくれます。

使い方としては、髪と地肌に5振りほど馴染ませ、シャンプーとコンディショナーの後に洗い流すだけでOK。いつものお手入れにプラスするだけでいいので、自分が愛用しているものを変える必要がないのも嬉しいですね。

パッケージの可愛さにもテンションが上がりますし、みずみずしいラズベリーの香りにも癒されます!

フランスのトレンドをいち早く取り入れる!どんなシーンでも使えるスカーフ

スカーフ
出典:byBirth

今回ボックスの中に入っているファッションアイテムは「スカーフ」。なんとフランスの今年のトレンドである「ブルー」「オレンジ」「グリーン」を使った大柄のフラワーデザイン!高級感もあり、取り入れるだけでファッションが今っぽくまとまります。

首に巻くのはもちろん、ネクタイのように締めてみたり、バンダナのようにヘアアクセサリーとして使ってみたり、お気に入りのバッグに巻きつけてアレンジしてみたり…使い方は様々!ちなみにフランスでは風呂敷のように使うのが流行中だそうです。

ランチボックスやプレゼントの包装に使えるのも魅力的。ぜひ自分らしい使い方を見つけてみてくださいね。

さりげなさが今っぽい!華奢ブレスレット

華奢ブレスレット
出典:byBirth

もうひとつのファッションアイテムは「ブレスレット」。ゴールドチェーンと繊細なホワイトパールのデザインがとっても素敵です。大ぶりでなく華奢なので、綺麗めファッションにぴったり!白シャツやストライプシャツなどシンプルなファッションとの相性抜群です。

目立ちやすい腕の外側にパールのデザインを持ってくるか、ゴールドのチェーン部分を持ってくるかで印象も変わってきます。

華奢なので目立つような感じではありませんが、さりげない美しさをプラスして、いつものファッションをグレードアップさせてみましょう!

自分に自信をつけて、自分らしさを楽しむ

自分らしさを楽しむ
出典:byBirth

今回のマイリトルボックスのデザインは、筆者個人としてはとても好きなデザインでした!ブルーとグリーンとオレンジの組み合わせがレトロでとってもお洒落!美容やファッションに対するモチベーションも上がるようなアイテムがたくさん入っていました。

自分に自信がつけば、自分らしさを存分に楽しむことができるはずです。パリジェンヌのようにのびのびと自分らしいスタイルを楽しみたいと思う方は、ぜひチェックしてみてくださいね!