starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

顔回りをスッキリ!首筋美人を目指そう


首をケアしておいたほうが良い理由とは?

首をケア
出典:byBirth

首は特に年齢がでやすい場所でもありますよね。それと同時に、ケアを怠りやすいところでもあります。

ふと鏡でみたときには、くすんで首のところだけ浮いてみえてしまったり、肩や首が凝っているせいで太く短くみえてしまうこともあります。手遅れになってしまう前に、顔と同様にケアしておきましょう。

また首が細くて長いことで小顔にみせてくれますし、ケアをすることで首元やデコルテの開いた服も美しくみせてくれるなど、自信がつくようになりますよ。

首元がキレイな人がやっていること

首元がキレイな人
出典:byBirth

普段の習慣やこれだけはやっておきたいことを続けることで、首元美人に近づくことができますよ。簡単なことから始められるので、是非今日から試してみてくださいね。

日焼けをしない

首の紫外線対策、ついつい忘れがちになってしまっていないですか?とりあえず顔はしっかりできていても、首は見過ごしがちになりますよね。

紫外線を浴び続けてしまうことで、シミやくすみ、乾燥といった肌トラブルを引き起こすことになります。なにもしていない状態で、首をさらさないよう注意しましょう。

日焼け止めを使う際は首周りも汗をかきやすいので、とれてしまう前にこまめに塗りなおすようにしておきたいですね。UVカットのスカーフを使って紫外線対策を行うのもおすすめですよ。

保湿をしっかり

いまでは、首専用のクリームが数多くあるほどスキンケアも豊富に揃っています。もちろん専用のクリームを使わなくても、普段使っているクリームでしっかり保湿を忘れないようにしましょう。

保湿を疎かにしてしまうと、乾燥によってシワができやすくなり、老けてみえてしまいます。

またマッサージも一緒に行うことで、首周りの血行が良くなり、くすみやたるみのアプローチもしてくれますよ。顔のスキンケアついでにしっかり保湿、マッサージを習慣づけるようにしておきたいですね。

姿勢が良い

首を真っ直ぐに伸ばして肩や肩甲骨、胸を張ることでバランスの整った美しい立ち姿へと変わります。

パソコン作業やスマホによって、気付かないうちに首が曲がり肩が丸まっていませんか?これらによって、いわゆるスマホ首になっている人も多いといわれています。

スマホ首によって首にかなりの負荷をかけることで、深い呼吸ができずに窮屈な状態となってしまいます。また、猫背の原因の一つにもなります。

普段の自分の姿勢を一度見直してみましょう。そこだけでも意識するだけで、すらっとした素敵な首元になりますよ。

運動をする

家の中でダラダラとしていたり、長時間同じ体勢でいるよりも、軽い運動を取り入れるようにしましょう。ウォーキングをしたりするだけでも、代謝が良くなるので首周りの余分な脂肪も落ちやすくなります。

また、ストレスを感じると首や肩は緊張状態になるため、張りやすくなります。運動を取り入れることで、ストレス解消やリフレッシュ効果にも繋がるので試してみてくださいね。

肩や肩甲骨にも気を配ろう

肩や肩甲骨にも気を配ろう
出典:byBirth

首元のケアももちろん大事ですが、肩や肩甲骨にも意識をおくことで、より柔らかくしなやかに魅せてくれます。

在宅ワークで肩周りが凝っているという人も多いですよね。家事や仕事の合間に、数分でもマッサージを加えることで凝りがほぐれるほか、リラックス効果も同時に感じることができますよ。

ながらマッサージ

ながらマッサージとして、朝晩のスキンケアのついでに首や肩のリンパを流してあげましょう。フェイスラインから首、鎖骨、肩と順番に流してあげます。

途中で固いと感じるところがあったり、凝りを感じるところがリンパが詰まっているということになります。

力はあまりかけすぎないように、自分で気持ちいと感じる力加減でやってみましょう。流してあげるだけでスッキリしますし、顔周りの血行が良くなりますよ。

ストレッチ

無意識のうちに、同じ姿勢で長時間の作業をしていませんか?これは体に負荷がかかりやすくなってしまいます。また、起床したときに、体が固いと感じる人も多いかもしれません。

首、肩、肩甲骨を回したり、後ろで腕を組んで伸ばしてあげることでかなり楽になります。

特に首周りや肩の凝りが辛いという人は、一日のうちに何度かストレッチをするよう心掛けましょう。こまめに体をほぐして柔らかくすることで、緩和されていきますよ。

憧れの首筋美人へ

憧れの首筋美人へ
出典:byBirth

普段から最低限やっておきたいことや気を付けたいことを取り入れるだけで、首筋美人へと近づきますよ。

すらっとした首筋に美しい鎖骨やデコルテは、凛としていて憧れますよね。そのための習慣を続けていくことで、年を重ねても美しい状態をキープでき、それが自信へと繋がります。

是非これを機に首のケアを始めてみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.