starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

疲れた肌に癒しと活力を与える、北欧で生まれた《スキンケアブランド》6選


知れば知るほど好きになる、“北欧ブランド”の魅力とは?

北欧ブランド
出典:byBirth

神秘的でダイナミックな大自然に囲まれ、SDGs(持続可能な開発目標)先進国としても注目されている“北欧”生まれの製品は、地球環境や動物への倫理的配慮にも抜かりなく、胸が躍るような愛らしいデザインが施された、機能的でありながらもトレンドに流されない逸品ばかり。

なかでもスキンケア製品には、季節によって極端に変化する北欧の「日照時間」や「気温」にも屈さない植物の恵みが、惜しみなく使われているのが大きな魅力で、揺らぎやすい現代人の肌と心を力強くエンパワメントしてくれるはずです。

疲れがピークに達しているときこそ、北欧に伝わる“丁寧な暮らしで心豊かに過ごす”という精神をお手本に、肩の力を抜きながら肌のお手入れを行なってみてはいかがでしょうか?

疲れた肌に癒しと活力を与える、北欧で生まれた「スキンケアブランド」6選

1. VERSO(ヴェルソ)

スウェーデンを代表するスキンケアブランドVerso(ヴェルソ)は、医師たちの協力のもと発見された「レチノール8」という特許成分を配合していることが大きな特徴で、従来のレチノールと比べて低刺激でありながらも8倍も高い美肌効果を発揮します。

なんと「スカンジナビア航空」のビジネスクラスでアメニティーに採用されているほどの製品力を誇り、就寝中に再生力を高めて素肌を立て直すナイトクリームや、数分で明るい目元へと整えるアイマスクなど、現代人の弱った肌を救うラインナップは必見。

パッケージに施されている反転した数字には、時間を“逆転”させるという意味があり、時間に逆らって肌を蘇らせたいという創設者の想いが感じられます。

2. TROMBORG(トロンボルグ)

長年メイクアップアーティストとして活躍していた女性Marianne Tromborg(マリアンヌ・トロンボルグ)によって、デンマークで設立されたTROMBORG(トロンボルグ)は、北欧で活躍するモデルたちも愛用する人気スキンケアブランドです。

皮膚科学における最新の知識と天然素材を融合させたスキンケア製品や、鮮やかな発色のメイク製品、爪に負担をかけないネイル製品など、トータルビューティーを叶えてくれる豊富な品揃えも魅力。

洗練された無駄のないパッケージデザインや、アロマセラピーのように心を落ち着かせてくれる香りにも定評があります。

3. Boominb Bob(ブーミングボブ)

サステナブルな社会づくりを目指す兄弟たちの手によって、スウェーデンで誕生したBoominb Bob(ブーミングボブ)は、水や石油由来の成分を一切使用せず、世界中から調達された選りすぐりの有機栽培植物の恵みを取り入れているスキンケアブランドです。

植物がもつ栄養素を余すことなく肌に届けられるよう、「コールドプレス(低温圧搾法)」でじっくり丁寧に抽出した上質なオイルを展開。

さらにパッケージには可能な限りリサイクル素材を採用し、生産過程で必要になる電力は「太陽光発電」でまかなうなど、地球環境を保護するための活動にも注力しています。

4. TRUE ORGANIC OF SWEDEN(トゥルー・オーガニック・オブ・スウェーデン)

スウェーデン発のスキンケアブランドTRUE ORGANIC OF SWEDEN(トゥルー・オーガニック・オブ・スウェーデン)は、母になった創設者が息子を出産したことを機に設立し、「アルコール」や「パラベン」などを添加せずに、有機原料を用いた安全性の高い製品づくりを徹底していることが特徴。

チューブ本体の素材には100%自然分解可能な「サトウキビ」、外箱には「リサイクルペーパー」、印刷には「大豆由来のインク」を採用するなど、地球環境への配慮も感じられます。

一本で何役もこなしてくれる多機能クリームや、枯渇した揺らぎ肌に潤いと活力を届けるオイル美容液、99%天然成分のデオドラントなど、目移りするほど魅力的な製品が目白押し。

5. Melyon(メルヨン)

スウェーデン出身の男性モデルRoger Dupe(ロジャー・デュペ)が手掛ける、多様性を讃えるスキンケアブランドMelyon(メルヨン)は、北欧とアフリカの魅力を融合させた、性別や肌色を問わず使うことができる“ジェンダーフリー”な製品が取り揃えられています。

スタイリッシュで存在感のあるボトルデザインにも定評があり、「バオバブの実」や「モリンガオイル」などパワフルな生命力を秘めた天然素材が使われているため、シンプルなステップであっても確かな美容効果を実感することができるはず。

6. COLEKT(コレクト)

2020年にスウェーデンで誕生したCOLEKT(コレクト)は、スカンジナビアの美しい自然と文化を着想源にしたヴィーガンスキンケアブランドで、クリーンな製造過程を徹底し、混じり気のないヴィーガン素材のみを使用しているのが特徴です。

内側から輝くような水光肌へと整えるフェイスオイルや、揺らいだ肌の炎症を鎮静するミストの他にも、都市生活から逃避しているかのような気分を味わうことができる個性豊かなフレグランスや、植物の恵みをたっぷり詰め込んだボディケア製品が勢揃い。

お部屋のムードを格上げしてくれるようなパッケージデザインや、深呼吸したくなるような香りにも虜になること間違いなしです。

いかがでしたか?

単なる“ナチュラル”という域を超え、確かな実力と癒し効果を発揮する北欧のスキンケア製品は、まさに現代人である私たちにとって救世主となり得る存在。

弱りかけた肌と心を、同時に立て直していきましょう!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.