starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【パウダーリップ】って知ってる?ふんわりとした血色感に仕上げる人気のリップをご紹介!


【パウダーリップ】って知ってる?ふんわりとした血色感に仕上げる人気のリップをご紹介!

パウダーリップ
出典:byBirth

パウダーリップはご存知ですか?マスク生活が長くなり、落ちにくいリップを探されている方も多いかと思いますが、パウダーリップなら密着感があるテクスチャーなので、落ちにくいのが特徴です。

パウダーリップってなに?

パウダーリップってなに?
出典:byBirth

パウダーリップは、サラっとしたパウダーのような粉感で軽いつけ心地。マットリップにしたい時におすすめのアイテムです。形状はスティックタイプやパレットタイプのものがあります。ティントリップとして落ちにくいアイテムもあるので、お好きなテクスチャーを選べますよ。

パウダーリップの選び方

パウダーリップの選び方
出典:byBirth

ここでは、パウダーリップの選び方をご紹介します。

カラーで選ぶ

パウダーリップは、さまざまなカラーが発売されています。マットなテクスチャーのリップなので、濃いめのカラーが多い印象です。濃いピンクやレッドなどのカラーが人気です。

形状で選ぶ

パウダーリップには、スティックタイプやボトルタイプ、パレットタイプなどのさまざまな形状のものが発売されています。

通常のリップスティックのようにブラシなどを使わずに塗りたい方は、スティックタイプがおすすめで、専用のスポンジのようなチップでポンポンと乗せたい方は、ボトルタイプがおすすめです。

パレットタイプだと、複数のカラーが入っているものもあります。チークにも使えるものも多いので、幅広い使い方ができそうですね。

落ちにくさで選ぶ

パウダーリップは落ちにくいとされていますが、中でもティントリップと記載があるものはより落ちにくくなっています。

チークにも使えるかで選ぶ

パウダーリップは、リップだけでなく、チークにも使えるものがあります。リップとチークを同じ色で仕上げるワンカラーメイクをしたい時におすすめです。

パウダーリップの使い方

パウダーリップの使い方
出典:byBirth

ここでは、パウダーリップの使い方をご紹介します。

まず、リップクリームなどで唇を保湿しましょう。その時に一度ティッシュオフをすることで、リップクリームの油分を落とします。

リップの塗り方は、パウダーリップの形状によって異なります。スティックで唇に直接塗る方法もありますし、ブラシやチップで塗る方法もあるので、それぞれの形状に合わせて使用しましょう。塗ってみて、濃くなりすぎた場合は、乾く前にティッシュオフをすると自然になじみます。

パウダーリップは、マットでパウダリーなテクスチャーを楽しむために、リップグロスなどは塗らずにそのまま完成させましょう!

おすすめのパウダーリップをご紹介!

M・A・C パウダー キス リップスティック

ソフトにかすんだぼかしリップを演出するパウダリーテクスチャーのリップスティックです。

カラーヴェールが唇を優しく包み込み、うるおいを与えて、仕上がりを長時間持続させます。ツヤの無いマットな仕上がりと、バームのような軽い付け心地の両方を叶えたソフトタッチのミスティマットリップとなっています。

全29色のカラーバリエーションがあります。オレンジ系やピンク系、ベージュ系、レッド系などのさまざまなカラーがありますので、お好きなカラーを選べますよ。

WHOMEE マットリップパウダー

マットリップパウダーとリップバームがセットになった新感覚の落ちにくいリップパレットです。リップバームが付いているので、持ち物が少なく済むのが嬉しいですね。

唇の中心にポンポンと塗ってグラデーションリップにするのもおすすめ。カラーは、全部で6種類あります。筆者のおすすめカラーは、ペジェローズとアップルパイというカラーです。

付属のチップはブラシの面とチップの面の2Wayになっており、メイクの仕方によって使い分けられます

SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック

ひと塗りでリッチな発色に仕上がり、美しさが続くリップスティックです。

ツヤをおさえた、マットなカラーが鮮やかに発色します。クリーミーなテクスチャーが、唇の上でとろけて均一に密着し、しっかり長時間持続するのに、何もつけていないかのように軽いつけ心地が人気の秘密。

全31色のカラーバリエーション。ピンクやレッド、ベージュ系のカラーがあります。ピンク系は青みのカラーが多い傾向です。

まとめ

この記事では、パウダーリップってなに?・パウダーリップの選び方・パウダーリップの使い方・おすすめのパウダーリップをご紹介しました。

韓国で人気に火がついたとされているパウダーリップ。ぜひ日々のメイクに加えて、パウダリーなテクスチャーを楽しんでみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.