starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

紅茶好きさんにおすすめ!ほんのり香る紅茶のヘアケアアイテムを紹介!


紅茶好きさんにおすすめ!ほんのり香る紅茶のヘアケアアイテムを紹介!

紅茶好きさんにおすすめ
出典:byBirth

さまざまな香りのヘアケアアイテムが発売されていますが、香りの種類としては、フローラル系やフルーティ系が多いですよね。

実は、紅茶好きな方が喜ぶ紅茶の香りのヘアケアアイテムもあるんです。紅茶の香りのシャンプー・コンディショナーなどを使えば、お風呂でリラックスタイムを過ごせますよ。

紅茶のヘアケアの成分は天然香料?

紅茶のヘアケアの成分
出典:byBirth

紅茶の香りの成分で何が入っているかは、公式サイトなどを見ることでわかります。

成分表では、「香料」としか記載がないので、天然由来の紅茶の香りか人工的な紅茶の香りなのかがわかりません。

天然由来成分の配合が高いアイテムだと、天然の紅茶エキスが入っている場合が多い傾向です。

紅茶の香りのヘアケアの選び方

紅茶の香りのヘアケアの選び方
出典:byBirth

ここでは、紅茶の香りのヘアケアアイテムの選び方をご紹介します。

香りで選ぶ

紅茶の香りだけのものもあれば、さまざまな香りとブレンドされたものもあります。どのような種類の紅茶の香りが良いのかを選びましょう。

成分で選ぶ

シャンプーには、洗浄力が強い高級アルコール系シャンプーや、洗浄力が弱いアミノ酸系やベタイン系のシャンプーなどがあります。泡立ちや洗いあがりもそれぞれの種類で異なるので、頭皮や髪の状態に合わせて選びましょう。

また、シリコン入りなのか、ノンシリコンなのかも重要なポイント。髪の傷みが気になる方は、シリコン入りの方がうるおいます。

仕上がりで選ぶ

サラサラの髪が好みなのか、しっとり重めの髪が好みなのかで、選ぶシャンプーやコンディショナー、トリートメントは変わります。髪質やなりたい髪のイメージに合わせて選びましょう。

おすすめの紅茶の香りのヘアケアアイテムをご紹介!

メゾンドュテ リッチリペア シャンプー・トリートメント

インド産の高級茶葉から抽出したアッサムティーエキスを贅沢に配合したシャンプー・トリートメントです。

また、5種類の植物由来ハーブ(ラベンダー・ローズヒップ・カモミール・ペパーミント・ハイビスカス)が配合されていて、髪の表面と内部にうるおいを与えてくれます。

シャンプーは、なめらかな泡立ちで丁寧に髪や頭皮を洗い上げます。豆乳発酵液配合で、髪表面と内部にうるおいを与えながら洗浄します。

トリートメントは、とろみのあるミルキーな処方でダメージを受けた髪をケアします。また、ココナッツミルク(保湿成分)配合なので、しっとりとまとまる仕上がりです。

香りは、紅茶の上品さとベルガモットとカモミールの爽やかさが融合した、ホッと落ち着くアールグレイの香りです。紅茶の香りと爽やかな香りが混ざって、リラックスタイムを過ごせそうですね!

TEA REMEDIES ティーレメディーズリニュー シャンプー・コンディショナー

アッサムティーから抽出された紅茶エキスをベースに、ナチュラルハーブエキス、オイル、アミノ酸系洗浄成分等を配合した、ナチュラルなシャンプー・コンディショナーです。

天然由来成分が97%も配合されていて、もちろん香りも天然由来。有機アロマオイル(ベルガモット&ネロリ&プチグレン)の気品ある香りです。

たっぷりの泡で毛髪の汚れや皮脂をすっきり落としながら、ダメージを受けた髪の芯から素早く浸透補修。しっとりうるおいのある髪質に洗い上げます。

また、キューティクルをしっかり補修することで、ヘアカラーの色落ちも防ぎます。

Gemid ノンシリコン シャンプー ダージリンティーの香り

ホテルでも使われている、髪にやさしいノンシリコンシャンプーです。11種アミノ酸(保湿成分)でやさしく頭を洗い上げて、髪にうるおいやハリをも与えます。

ノンシリコンなので、髪が軽くなってふんわりと柔らかな仕上がりになります。サラサラヘアになりたい方や、髪が細くボリューム不足の方におすすめ。

また、アミノ酸系シャンプーなので、敏感肌の方やお子さまでも使いやすいシャンプーです。シャンプーによる地肌への負担を抑えて、健やかな頭皮と髪へと導きます。

香りは、品のあるほんのり甘いダージリンティーの香りです。バスタイムを楽しみましょう。

まとめ

この記事では、紅茶のヘアケアの成分は天然香料?・紅茶の香りのヘアケアの選び方・紅茶の香りのヘアケアアイテムをご紹介しました。

あまり種類が多くない紅茶の香りのヘアケアですが、これらの3つの商品は、口コミサイトでも高評価のものばかりだったので、ぜひ試してみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.