starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セルフBODYケアで、内面から穏やかに美しく。パーツ別おすすめBODYケアアイテム


ボディケアタイム=自分を整える時間

ボディケアタイム
出典:byBirth

ボディケアの目的は様々。とにかく足のむくみを取りたい、スリミングコスメを使って身体を引き締めたい、乾燥が気になるから保湿メインでケアしたい、など悩みも抱えている方も多いと思います。が、毎日のボディケアって、ちょっと面倒に感じますよね。

ボディケアが面倒だと感じてしまうのは、「ボディケア=作業」という考えになってしまうからだと思ったので、まずは「ボディケアの時間を自分を整える時間、保湿ケアやむくみ対策はついで」と思いながらやってみることにしました。

自分を整えるというのは、1日中仕事のことを考えながら過ごしていた日中から解放され、夜はボーッと過ごして何も考えない時間を作る、であったり、次の休みには何をしようかな?など先の楽しみを考え気持ちをリセットするなど自分だけの時間を作り、穏やかな気持ちで次の日を迎えること。

さらにボディケアアイテムの香りや心地良さの力を借り、リラックスした気分で贅沢な時間を過ごすこと。毎日この穏やかな時間を過ごすことができれば、内面から穏やかで美しい女性になれるはず。さらに肌の乾燥などの悩みから解放されれば一石二鳥です。ただの作業の時間を、大切な時間に変えてみましょう。

キャンドルを灯し、お気に入りのBGMを流しながら、ゆったりとした時間を過ごす

筆者はいつもお気に入りのBGMを聴きながらボディケアを楽しんでいます。BGMは音楽だけでなく、お気に入りのドラマや映画などをテレビで流すことも。

音楽を聴きながら今日1日を振り返ることもありますし、ボーッとしながら無心でボディケアをする時もあります。ゆっくり過ごしたい時は、映画を見ながらだらだらケアする時も。

暖かい灯の中で過ごす空間も癒されます。筆者は火を使うのが苦手なので、電池式のキャンドルライトを使用しています。穏やかな光に包まれながらボディケアをしていると、時間がゆったりと過ぎていくような心地よい感覚に。

どうしても疲れている時は、1パーツだけのお手入れに切り替える

疲れて帰ってきた日や遅い時間になってしまった時は、全身ではなく1パーツだけでもケアしてみましょう。フットケアだけ、バストケアだけ、ゆっくり深呼吸をしながら5分間だけでもボディケアの時間を過ごしてみましょう。

それだけで気分もリセットされ、心地よい眠りへと導いてくれるはずです。

美容ライターも愛する、ボディケアの時間が楽しみになるアイテム4選

全身しなやかな触り心地のボディを手に入れたいならコレ

ハーリップトゥ センシュアルリッチボディバーム

ハーリップトゥ センシュアルリッチボディバーム
出典:byBirth

全身の基本のお手入れは、こちらのハーリップトゥのボディバームを使用しています。ポンプ式で使いやすいのも魅力。

質感はボディクリームでもジェルでもない、サラリとしたテクスチャー。なのに馴染ませると、不思議ともっちりとした肌触りに。嫌なベタつきも感じることなく、乾燥が気になる方にもおすすめです。

香りの印象としては、上品なはちみつの香り。筆者は甘い香りは苦手なのですが、こちらは甘さ控えめの穏やかなはちみつの香りなので、リラックスしたい夜のケアにはぴったりです。

ふんわり柔らかバストを手に入れたいならコレ

ピーチ・ジョン ボムバストクリーム リッチ

ピーチ・ジョン ボムバストクリーム リッチ
出典:byBirth

人気ランジェリーショップ「ピーチ・ジョン」から発売されている、バストケア用クリームです。コクのあるクリームなので、手のひら全体で温めてから馴染ませていきます。ピオニーやピーチなどの果実やフローラルの香りが穏やかに広がり、女性らしさもアップ!

こちらもベタつきを感じることなく心地よく使えます。30代から気になり始めるバストの悩み。しっかりケアしておけば、なめらかできめ細かい、弾むようなハリ感のあるバストを保つことができます。服のラインも綺麗に見えるので、若々しさも保つことができます。

デリケートゾーンを優しくお手入れしたいならコレ

アンティーム ホワイト クリーム FF

アンティーム ホワイト クリーム FF
出典:byBirth

デリケートゾーンのお手入れは難しいですが、敏感でとても乾燥しやすい部分です。せめて保湿ケアだけは念入りにしておきましょう。ちなみにこちらは香りなしタイプのFFクリーム。香り付きもあるので、好みに合わせて選んでみてくださいね。

こちらはデリケートゾーンだけでなく、バストトップやワキにも使えるマルチクリーム。天然由来の植物原料にこだわっており、女性の肌にはうれしいクリーム。とろみのある柔らかいテクスチャーなので、ムラなく馴染ませやすいです。

疲れた日、何も考えずに無心でお手入れできるツールはコレ

リファ モーションカラット

リファ モーションカラット
出典:byBirth

こちらはボディ&フェイス用の美容ローラーです。プロの手技が体感できるよう設計されたローラーで、優しく深くつまみ、筋肉までアプローチしてくれるそうです。高級感のあるデザインがとっても素敵。あえて引き出しにしまわず棚の上に置き、インテリア感覚で飾ってあります。

可動式のローラー構造になっているので、パーツに合わせてフィットしやすく手軽にケアができます。力を入れず動かすだけで贅沢なお手入れができるので、面倒な日にもぴったり。テレビを観ながら、無心でケアしたい時に便利です。

スマホ時間をボディケア時間に変えて、眠りの質を高める

ボディケア
出典:byBirth

筆者は足のむくみも気になりますし、身体ももっと引き締めたい、1年中乾燥が気になる…。それはそれは多くの悩みを抱えています(汗)。それなのに、これまではなぜかフェイスケアだけを頑張ってきました。

忙しい日が続けば面倒に感じてしまい、夏の暑い時期は「ボディケアをしてると暑くて汗をかく」、冬は「寒くて服をまくるのが億劫になる」と、言い訳ばかりしてきました。その結果、当然抱えているボディの肌悩みは解決されず、いよいよアラサーというところで「これはマズい!」と思うようになりました。

そして寝る前の習慣になっていたスマホ時間をボディケア時間、つまりは自分時間に変えるだけで眠りの質も高まり、毎日のケアがより楽しみになりました。

ボディケアをしている時、お気に入りのドリンクを飲む、プロジェクターで綺麗な映像を流す、など自分だけの楽しみを見つけるのもおすすめです。

ぜひ毎日のボディケア時間を有意義に過ごしてみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.