毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルのおすすめは?毛穴悩み別の対処法もご紹介!

毛穴引き締めケアができるオールインワンジェル
出典:byBirth

毛穴を引き締めながら保湿ができる、オールインワンジェルを使ったことはありますか?毛穴にはさまざまな種類があります。黒ずみ毛穴や開き毛穴、たるみ毛穴などです。この記事では、毛穴のお悩み別に効果的な成分をご紹介します。

毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルってなに?

毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルってなに?
出典:byBirth

毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルとは、毛穴の開きを抑えたり、保湿をすることで、ハリ感を与えたりするオールインワンジェルのことです。

商品によって毛穴にアプローチする成分が異なりますので、ご自分の毛穴のお悩みがどのタイプなのかを知ってから選ぶと良いでしょう。

毛穴のお悩み別の対処法をご紹介

毛穴のお悩み別
出典:byBirth

ここでは、毛穴のお悩み別の対処法についてご紹介します。

黒ずみ毛穴

黒ずみ毛穴は、鼻の頭にできやすいです。洗顔・クレンジング不足で角栓が酸化して黒くなります。スクラブやピーリングなどでケアをしましょう。

開き毛穴

開き毛穴は、鼻や頬にできやすいです。過剰な皮脂分泌が毛穴を広げてしまうことが原因。皮脂量の多いTゾーンなどにもできやすいです。余分な皮脂を抑えるアイテムを使いましょう。

たるみ毛穴

たるみ毛穴は、頬にできる楕円型の毛穴です。加齢によってコラーゲンやエラスチンなどが減少することで、肌のハリが失われてしまうことが原因です。ハリ感を与える成分のものを使いましょう。

おすすめの毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルをご紹介!

カナデル プレミアバランサー オールインワン

カナデルの「プレミアバランサー オールインワン」は、毛穴目立ちの原因となる乾燥に着目したオールインワンジェルです。キシリトール由来の多機能モイスト成分(保湿成分)を配合し、肌をうるおいで満たして肌環境を整え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へと導きます。

また、毛穴が気になる方は、皮脂が多い方が多い傾向です。「アクティブオイルセンサー」がテカリにアプローチすることで、テカリを抑えてくれます。

さっぱりとしたテクスチャーですが、乾燥が気になる方でも使えるので、万能なオールインワンジェルですね。

Obagi オバジC セラムゲル

オバジCのセラムゲルは、オバジCシリーズこだわりのビタミンC(*1)と即攻型ビタミンC誘導体(*2)、さらにナノファイバージェル(R)(*3)を採用しているオールインワンジェルです。

これ1つで、悩みの多い毛穴やキメ、ハリ、乾燥によるくすみ、乾燥までしっかりケアができます。フレッシュグレープフルーツのさわやかな香りがします。

*1 アスコルビン酸(整肌保湿成分)
*2 3-O-エチルアスコルビン酸(整肌保湿成分)
*3 パルミトイルジペプチド‐18(保湿成分)

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX

ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」は、ハリの根幹である“コラーゲン”に着目。良質なコラーゲンを肌に届けるオールインワンジェルです。

みずみずしくとろけるようなゲルが瞬時に角質まで浸透し、引き締まった印象のハリツヤ溢れる肌へ仕上がります。しっとりするのに、べたつかないテクスチャーが嬉しいですね。

1つで8役(化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地)のオールインワンジェル。朝の忙しい時間でも使いやすいです。

また、乾燥による小じわも目立たなくします。(効能評価試験済み)さらに、エイジングサイン(年齢による肌悩み)が気になる方にもおすすめです。

まとめ

この記事では、毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルってなに?・毛穴のお悩み別の対処法をご紹介・おすすめの毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルをご紹介しました。

毛穴が気になっていて、引き締めたい方や黒ずみ毛穴が気になる方は、ぜひ毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルがおすすめです。

この記事を参考にして、ご自身の毛穴悩みに合ったオールインワンジェルを見つけてくださいね。

情報提供元 : GODMake
記事名:「 毛穴引き締めケアができるオールインワンジェルのおすすめは?毛穴悩み別の対処法もご紹介!