近年、“ミニマリスト”を極める方が急増中!

ミニマリスト
出典:byBirth

コロナ禍の影響でテレワークが定着したこともあり、“心地よい暮らし”を探究するためにお部屋のインテリアを見直したり、思い切って断捨離をしたという方も多いのではないでしょうか?

こうして厳選した必要最小限の物だけで、シンプルな暮らしを楽しむ「ミニマリスト」が増加している今、小さなバッグが続々と人気を集めています。

ですが女性にとっての必需品はとても多く、スペースが限られているミニバッグの中に、お直し用の香水やコスメを全て入れるのは至難の技。

そんなときには薄型で軽量なパッケージデザインのものや、1つで何役もこなしてくれるような多機能なアイテムを選ぶのが正解ですね!

ミニバッグの中に入れても邪魔にならない「美容アイテム」5選

1. Lake and Skye(レイクアンドスカイ) 11 11 ローラーボール フレグランスオイル

アロマセラピストや栄養士として活躍していた創設者が、“香りは心身に作用する”という自身が感じた経験をもとに誕生させたフレグランスブランド「Lake and Skye(レイクアンドスカイ)」。

ヨガから着想を得て作られたこちらのフレグランスオイルは、心を落ち着かせたい時にもぴったりな透明感のある香りで、「ローラータイプ」なので外出先でのお直しも楽々です。

手のひらサイズなのでバッグの中でも邪魔にならず、厳選された天然の精油のみで調香されているため、乾燥した爪に塗ってネイルケアとして活用するのもおすすめ!

2. Sunnies Face(サニーズフェイス) エアブラッシュ

高級ブランドにも引けを取らない優秀なコスメを、手に取りやすい価格帯で展開しているフィリピン生まれのヴィーガンコスメブランド「Sunnies Face(サニーズフェイス)」。

可愛らしいパッケージが目を引くこちらのチークは、頬だけではなく目元や唇にもマルチに使うことが出来るという優れものです。

さらにアジア人が使いやすいカラー展開や、テクニック要らずで肌の内側からジュワッと上気したような血色感が演出できるというのも大きな魅力。

薄型で軽いパッケージなので、ミニバッグを使う日には必需品となること間違いなしです!

3. OUAI(ウェ) アンチ フリズ ヘア シート

“多忙を極める現代女性たちが自宅でも簡単に美しい髪を手に入れられるように”という思いが込められた、セレブ御用達のトップスタイリストが手掛ける人気ヘアケアブランド「OUAI(ウェ)」。

保湿効果に優れたココナッツオイルなどが配合されているこちらの髪用のシートは、気になるアホ毛や、時間が経つと浮いてしまう前髪などに撫でつけるだけでスタイリングが叶えられるという画期的な逸品です。

その他にも湿気で広がってしまう雨の日や、髪の静電気が気になる寒い季節、寝癖が気になる急なお泊まりの朝などあらゆるシーンで大活躍。

シートは1枚ずつ厚さ3mm程度の袋に個装されていて、使い捨てなので持ち歩き用にぴったりです。

4. Dr.Pauhls(ドクターポールス) ブレス スプレー

厳選された成分と目新しいフレーバーから作られた新感覚のブレスケアアイテムが、美容通たちの心を鷲掴みにしている韓国生まれのブランド「Dr.Pauhls(ドクターポールス)」が手掛ける、こちらのマウススプレー。

カード型をした半透明の容器の中には、「キシリトール」「緑茶抽出物」「ラズベリー抽出物」など安全な自然由来の成分が配合されていて、口の中にワンプッシュするだけで口臭や雑菌を抑えるという効果があります。

煙草を吸ったあとや、マスクの内側の匂いが気になる時、口の中の乾燥が気になった時など、あらゆるシーンで大活躍。

さらに厚みが約1cm弱と薄型なパッケージなので、バッグやポケットの中にも忍ばせやすく、フレーバーや爽快感は3種類からお好みに合わせて選ぶことが出来ます。

5. Colorescience(カラーサイエンス) トータルアイ 3-IN-1 リニューアルセラピー SPF35

臨床試験済みの100%純粋な「植物」や「ミネラル成分」を用いた安全性の高い製品が、数々のインフルエンサーや医師から推奨されているブランド「Colorescience(カラーサイエンス)」。

過去に米国でコスメアワードを受賞したほどの実力を持つこちらの多機能なアイクリームは、「海藻エキスブレンド」「ペプチド」などの有効成分が目元の乾燥や小じわを改善してくれるだけではなく、なんと日焼け止め効果(SPF35・PA+++)があり、さらに色補正まで3つ同時に叶えてくれるという優れもの。

手のひらに収まるほどコンパクトなパッケージなので持ち運びにも便利で、先端にはアプリケーターが付いているため、塗布するときの冷んやり感が目元の疲れをクールダウンさせてくれます。

マスク生活が定着した今だからこそ、肌身離さず持っておきたい逸品ですね!

いかがでしたか?

新たな生活様式になったことをきっかけに「安心安全で、使い勝手が良いものだけを厳選して使いたい」という意識が目に見えて高まっているように思います。

今回ご紹介したような“ミニバッグ仕様”の香水やコスメを厳選して、無駄なくおしゃれを楽しんでみてください。

情報提供元 : GODMake
記事名:「 ミニマリストさん必見!ミニバッグの中でも邪魔にならない《美容アイテム》5選