starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ブラシ型ヘアアイロン】で髪をいたわりながらさらツヤ髪に仕上げよう!


【ブラシ型ヘアアイロン】で髪をいたわりながらさらツヤ髪に仕上げよう!

ブラシ型ヘアアイロンはご存知ですか?通常のヘアアイロンのように髪を挟んで伸ばすのではなく、ヒートブラシでとかすだけで真っ直ぐになるアイテムです。プレートで挟んで伸ばさない分、髪へのダメージが少ないのが特徴です。

ブラシ型ヘアアイロンってなに?

ブラシ型ヘアアイロンってなに?
出典:byBirth

ブラシ型ヘアアイロンは、自然のクセを生かしながら髪を整えるのに向いています。髪をとかす感覚でスタイリングが可能です。ヘアアイロンのように真っ直ぐになりすぎるのが苦手な方は、ブラシ型の方をおすすめします。

また、ブラシ型だと、根元から髪をしっかりキャッチするので、ボリュームのあるシルエットを目指すこともできます。

ブラシ型ヘアアイロンの選び方

ブラシ型ヘアアイロンの選び方
出典:byBirth

ブラシ型ヘアアイロンの種類は大きく分けて2種類あります。どちらのタイプが自分に合っているか見ていきましょう。

パドルブラシタイプ

ブラシの範囲が広いパドルブラシ。真っ直ぐさらさらにしたい時に使いやすいです。上からテンションをかけて伸ばしていくと、ストレートアイロンをした後のように真っ直ぐになります。

今回の記事では、こちらのパドルタイプのヘアアイロンについて紹介していきます。

ロールブラシタイプ

カールを作るのに使いやすいロールブラシ。通常のコテだとやけどが怖いという方におすすめです。ゆるいカールを作りたいときに使います。

ブラシ型ヘアアイロンの使い方

ブラシ型ヘアアイロンの使い方
出典:byBirth

ここでは、ブラシ型ヘアアイロンの使い方に付いて解説していきます。

  1. ブラシ型ヘアアイロンを温める
  2. 全体の毛を通常のブラシを使うようにして梳かす
  3. 5センチくらいの毛束を取って、上から下に向かってゆっくり下ろす
  4. 反対の手でブラシの先を覆うようにして押さえながら伸ばすと、毛が逃げないのでおすすめ

このような使い方です。ブロッキングをしなくても良いので、ストレートアイロンよりも簡単に時短でケアができます。

おすすめのブラシ型ヘアアイロンを紹介!

Panasonic ブラシストレートアイロン イオニティ

梳かすだけでさらさらストレートになるブラシ型ヘアアイロンです。

温度が均一なアイロン板と、髪をしっかりとらえるワイド型ブラシが、髪の毛一本一本にしっかり温度を伝えるので、サッと梳かすだけでさらツヤのストレートヘアを実現します。

マイナスイオンが髪表面をコーティングし、静電気を抑えることで、まとまりのある美しいツヤ髪に仕上がります。ワイドなブラシなので、特に髪が多くて長い方に使いやすいです。

アゲツヤ ポータブルミニブラシ

全長18cmで、ペットボトルよりも軽い280g。ポーチ付きで持ち運びに便利なブラシ型ヘアアイロンです。1本1本ブラシピンが発熱するので、髪の芯から伸ばして効率良くスタイリングができます。

最高温度210度で、5段階の調節ができます。スイッチを入れてから50秒ほどで温まるので、忙しい朝にも使いやすいです。

比較的コンパクトなサイズ感なので、ボブやセミロングの方にも使いやすいです。

ルメント ストレートヒートブラシ

ルメントといえば、炭酸シャンプーなどが有名ですが、ブラシアイロンも発売されています。

遠赤外線を発生させることで、キューティクルのダメージにアプローチして、髪をなめらかに整えます。温度は、80度から230度までの16段階の調節が可能です。

髪が細い方やハイダメージの方は低温で、髪が硬めの方やダメージがあまりない方は高温でのスタイリングがおすすめです。

また、熱伝導に優れたセラミックコーティングをブラシ部分に採用。摩擦を抑えることで、髪のダメージを軽減しています。毎日でも使いたいブラシアイロンですね!

まとめ

この記事では、ブラシ型ヘアアイロンってなに?・ブラシ型ヘアアイロンの選び方・ブラシ型ヘアアイロンの使い方・おすすめのブラシ型ヘアアイロンを紹介しました。

近年はさまざまなメーカーからブラシ型ヘアアイロンが発売されています。髪の長さや量によって、使いやすい大きさが異なるので、サイズや特徴を良く確認した上で選んでみてください!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.