starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【マスカラトップコート】でカールキープ&にじみ防止をしよう!


【マスカラトップコート】でカールキープ&にじみ防止をしよう!

カールキープ&にじみ防止
出典:byBirth

マスカラトップコートを使ったことはありますか?マスカラトップコートは、カールをキープしたり、にじみを抑えたりする効果があります。

マスカラトップコートってなに?

マスカラトップコートってなに?
出典:byBirth

マスカラトップコートは、マスカラの上に塗ることによって、

  • まつ毛にツヤ感を出す
  • カールキープ力UP
  • マスカラのにじみを防ぐ

このような役割があります。透明なので、色が付くことはないです。マスカラの発色を邪魔することなく使えます。商品によっては、ブラックなどの色が付いているトップコートもあります。

ご自身の好みのカラーを選びましょう。

マスカラトップコートのブラシの種類

マスカラトップコートのブラシの種類
出典:byBirth

マスカラトップコートのブラシの種類は、2種類あります。ブラシタイプとコームタイプです。詳しく解説していきます。

ブラシタイプ

ブラシタイプは一般的なマスカラに多いタイプです。広範囲に一気に塗れるのが特徴。特にカーブしている形だと、目の形に沿っているので塗りやすいです。

コームタイプ

コームタイプは、まつ毛をとかしながら付けることができるので、マスカラをした後にダマになっていたとしても、キレイにトップコートを塗ることができます。まつ毛1本1本をキレイにセパレートさせたい方は、コームタイプがおすすめです。

マスカラトップコートの使い方

マスカラトップコートは、マスカラを塗った後に使います。マスカラがしっかり乾いてから塗っていきましょう。マスカラをしない日でも、ビューラーとトップコートを使えば、クルンと上向きのまつ毛をキープすることができます。

まつ毛エクステをしている方は、マスカラトップコートを塗るだけで、ツヤのある目元に仕上がるのでおすすめです。

注意点として、重ね付けをしすぎてしまうと、液の重みでカールが下がることがあるので、適量を均一に塗布することを心がけましょう。

おすすめのマスカラトップコートを紹介!

アナ スイ マスカラ プライマー & トップ コート

これ1本でベースコートにも、トップコートにも使える万能アイテム!カールアップ&キープ効果に優れたワックスやシリコーン樹脂が配合されています。しっかりとまつ毛をコーティングすることで、カール効果をサポートします。

マスカラの上に重ねてもダマにならず、美しいセパレートまつ毛が仕上がります。水・汗に強いウォータープルーフタイプなので、にじみにくいです。

マスカラが完全に乾いてから、まつ毛の根もとから毛先に向かって持ち上げるようにつけてください。

RIMMEL マジカルカールロック マスカラベース&トップコート

カールが下がってしまうまつ毛も、徹底的にカールアップ&ロック。マスカラの上から重ねてもにじみにくいマスカラトップコートです。

水を含まないベースと、膜をつくるポリマーが配合されているため、耐水性・耐油性にすぐれており、汗や皮脂となじむことなく長時間つけていてもパンダ目にならないのが特徴です。

こちらのトップコートは透明ではなく、ブラックの色がついているため、マスカラの上に重ねても自然に馴染む仕上がりです。ブラシの形はコームタイプなので、ダマになることなく仕上げることができます。

まつ毛保護成分も配合されているので、マスカラをしない時にこちらのマスカラトップコートだけ使っても良いです。ブラックの色味なので、これ1本でも目元の印象が変わるのが嬉しいポイントです。

まとめ

この記事では、マスカラトップコートってなに?・マスカラトップコートの種類・マスカラトップコートの使い方・おすすめのマスカラトップコートを紹介しました。

普段は、マスカラトップコートを使わないという方も、トップコート1本でも目元につやを与えてくれたり、カールキープをしてくれるので、ぜひお気に入りの1本を探してみてください!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.