「カフェイン」を肌に塗ることで得られる嬉しいメリットとは?

「カフェイン」を肌に塗る
出典:byBirth

コーヒーでおなじみの「カフェイン」は、海外の美容業界でも以前から注目され続けている成分。

肌に塗ることで皮膚の中にある老廃物の排出を促し、セルライトを滑らかに整えて肌を引き締めたり、肌の古い角質を取り除く働きや、エイジングサインを緩和させる効果などが期待できるということを皆さんご存知でしたか?

さらに目周りに塗ることで血流が良くなり、目の下のクマを抑制してくれるだけではなく、浮腫みを解消してくれたり、小ジワやたるみなどのエイジングサインの緩和まで期待できます。

リモートワークが定着したことで目が疲れやすくなり、以前よりも目元が老けて見える!と感じている方は、ぜひこれからご紹介していく「カフェイン」入りのコンシーラーを手に取ってみてはいかがでしょうか。

ケアも補正も同時に叶う「カフェイン」配合のコンシーラー3選

1. Kosas(コーサス) リビーラー コンシーラー

全28色

環境にも肌にも優しいコスメが多くの美容ブロガーや海外セレブ達から愛されている、カリフォルニア生まれのクリーンコスメブランド「Kosas(コーサス)」が手掛けるこちらのコンシーラー。なんとこれ1本で、アイクリーム+アイトリートメント+コンシーラーの3役をこなしてくれるという優れもので、ニキビ跡も自然に補正してくれるため、女性のみならず男性からも人気があるのだとか。

目元を明るく見せてくれる「カフェイン」に加えて、抗酸化力の高い「紅藻」、肌に潤いを与える「ペプチド」「ヒアルロン酸」、炎症や赤みを抑える「パンテノール」「アルニカ」などの美容成分がたっぷりと配合されているのも、このコンシーラーならではの大きな魅力です。

長時間パソコンの画面を見ていても、冷房が効いた部屋の中でも、目元が乾燥して突っ張ったり汚く崩れたりする心配もありません!

2. MARC JACOBS BEAUTY(マークジェイコブス ビューティー) エクストラ ショット カフェイン コンシーラー アンド ファンデーション

全30色

デザイン性と機能性を兼ね備えたコスメに定評がある人気ビューティーブランド「MARC JACOBS BEAUTY(マークジェイコブス ビューティー)」が手掛けるこちらのコンシーラーは、目元だけではなくファンデーションとして顔全体にも使うことが出来る優れものです。

その最大の魅力は「カフェイン」が目元のクマやくすみを改善してくれるという美容効果と、顔の凹凸にも瞬時にフィットして肌悩みを補正してくれる滑らかなテクスチャー。寝不足な朝であっても、明るく艶のある肌を演出してくれます。

30種類という豊富なカラー展開なので、必ず自分の肌にぴったりな色味を見つけることが出来るというのも嬉しいポイント。

3. Florence by mills(フローレンス バイ ミルズ) シー ユー ネバー コンシーラー

全20色

Netflixの大人気オリジナルドラマ“ストレンジャー・シングス”に出演し、圧倒的な演技力とキュートなキャラクターで世界中を虜にした若き女優、Millie Bobby Brown(ミリー・ボビー・ブラウン)が手掛けるビューティーブランド「Florence by mills(フローレンス バイ ミルズ)」。

「カフェイン」に加えて「ビタミンE」が配合されているこちらのコンシーラーは、先端部分にあるアプリケーターが目周りの血流を促しながら、目の下のクマをナチュラルに補正してくれるというもの。アプリケーターが冷んやりとしているので、塗布するたびに目の疲れも癒やされる気がします。

化粧ポーチの中でも邪魔にならないサイズ感なので、持ち運びにも○。

さらに目元を老けさせるNG習慣とは?

目元を老けさせるNG習慣とは
出典:byBirth
  • 「デジタル機器」の使用時間が長い。
  • 「ウォータープルーフ」のマスカラやアイライナーを、連日使っている。
  • アイクリームを使っていない。
  • 洗顔後は、タオルで顔全体をゴシゴシと拭いている。
  • 夜更かしをすることが多い。
  • 目元には「日焼け止め」を塗らずに外出している。
  • 食事の栄養バランスがいつも偏っている。

ラップ1枚ほどの厚さしかない目元の皮膚は、顔の中でも最も老化が進みやすい繊細なパーツ。“見た目年齢”を下げるためには上記のような生活習慣を避けて、目元のケアを毎日こつこつ行うことが大切です。

目元専用の「美容液」や「クリーム」を取り入れることはもちろん、眠りの質を高めるためにも「入浴時間」を長めにとって目元を温めたり、「EMS美顔器」で目周りにドーナツ型に広がっている“眼輪筋”を鍛えることも◎。

携帯やパソコンの画面を眺める時間が長い方は、デジタル機器から発せられている「ブルーライト」から肌を保護するためのコスメを取り入れることをお忘れなく!

いかがでしたか?

目元
出典:byBirth

「目元」は年齢や性格はもちろん、健康状態やその人だけが持つオーラなど重要な情報が詰まったパーツですよね。

目を酷使することが増えた今の時代でも、“カフェイン”入りのコンシーラーを目元に仕込めば、きっとオンラインでの会議や飲み会でも、画面越しの相手に好印象を与えることが出来るはずです。

情報提供元 : GODMake
記事名:「 アイケアも同時に叶えてくれる「カフェイン」配合のコンシーラーの魅力とは?おすすめ3選