starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Fujiko 2021夏新作「フジコ 仕込みアイライナー」全5色【7月12日(月)新発売】



Fujiko 2021夏新作「仕込みアイライナー」

ブランド初アイライナー

2016年に誕生した、日本発メイクアップブランドの「Fujiko」。リアルなデイリーメイクに役立つ、ユニークなアイテムの開発をミッションとし、ティント仕様のリップとアイブロウからスタートしました。現在はフェイス・アイ・リップ・ヘアなどのラインアップがプチプラ価格で揃い、幅広い層に人気のブランドとなっていますね。

そのFujikoから、ブランド初のアイライナーがデビューします。Fujikoらしく機能にこだわった、Wエンド設計です。

抜け感あるデカ目をつくるWエンド設計

目指したのは2つのポイントです。1つ目がインパクトのある“デカ目”。目のフレームとなるアイラインは、目を大きく見せるのに大切な要素ですね。2つ目は今っぽい“抜け感”。オンタイムはもちろんオフシーンにおいても、わざとらしくなく自然でありつつ、映えるアイメイクがトレンドです。この2つを両立するという、欲張りな願いを実現してくれるアイテム設計となっています。

Wエンド(写真下右)の片側は、独自の3股に分かれたドットライナーです。まつ毛の際にしっかりとブラウン(全種共通)を仕込みます。さらにもう一方のブラシはカラーライナーで、目尻をより印象的に仕上げます。この仕組みにより、これ1本だけで抜け感あるデカ目が完成するのです。ポーチをスッキリさせられそうですね。

また、アイラインで気になるのが、途中で消えたり滲んでしまうこと。「仕込みアイライナー」はウォータープルーフ&スマッジプルーフで、汗・水・皮脂に強く、滲み・擦れを防ぎます。さらにお湯オフも可能という嬉しい処方です。

プルーフ&お湯オフのカラフルな全5色

カラーは定番の万能なベーシックトーンから、マスクメイクの目もとを鮮やかに彩るピンク・プラムまで全5色のバリエーション(写真2枚目)。気に入れば数本持って、キチンとしたシーンに、またはカジュアルルックにと使い分けても良いですね。さらにカラーの多色使いで、プレイフルなメイクをするのも楽しそうです。

パッケージカラーは、ラインカラーと全く一致する訳ではありませんが、分かりやすく可愛いパステル調となっています。

01 仕込みブラウンx無限ブラウン

定番かつ無限の可愛さ。吸引力のある瞳に。

02 仕込みブラウンx琴線ピンク

お洒落で無敵。エモく潤む瞳に。

03 仕込みブラウンx甘美プラム

振り幅で翻弄。目線で惑わす魔性の瞳に。

04 仕込みブラウンx幻想ブラウン

柔らかいのに目を奪う。キレイで優しい魅惑の瞳に。

05 仕込みブラウンx共存グレー

甘さも強さも全て内包。クールに甘い美人な瞳に。

Fujiko 2021夏おすすめアイテム

新「仕込みアイライナー」と併せて使いたい、2021夏におすすめのアイテムをご紹介しましょう。

「デュアルクッション」新1色 ヘルシーカラー

昨年2020秋に誕生し、3大美容雑誌の2020下半期ベストプチプラ メイクアップなどで1位となり、見事に3冠を達成したファンデーション「デュアルクッション」。この5月より新色「02 ヘルシーカラー」が登場しています。

「デュアルクッション」はツヤとカバー2タイプのパウダー入り。薄く持ち運びしやすいコンパクトです。SPF50+・PA++++の最強UVカット効果があり、日焼け止め・化粧下地・コンシーラー要らずで、時短+ポーチ整理もできます。

アルコール・パラベン・鉱物油・合成着色料がフリーで、ノンコメドジェニックテスト済みの優しい処方です。

付け方が大切で、薄く付けてトントンと全体にのせていき、後でカバーしたい所に重ねます。乾燥を防いでカバーもでき、自然でキレイなツヤ肌に。付け過ぎると厚塗りになってしまうので注意しましょう。

また、暑い時期はフェイスパウダーやフィクサーなど、メイクキープアイテムとの併用がおすすめです。

新色「02 ヘルシーカラー」は、「01 ナチュラルカラー」では白っぽいと感じていた方には、待望のトーンです。公式動画では、2色の仕上がりの比較がご覧になれます(1分から14分位、キャンペーン・サポーター募集は終了しています)。新色もイエベ・ブルべ両方になじむ色みです。

「あぶらとりモバイル」

昨年2020夏に「あぶらとりウォーターパウダー」の携帯用として発売され、その年の上半期プチプラベースメイク部門1位を獲得したのが「あぶらとりモバイル」です。チップでリキッドをのせて馴染ませるだけで、余分な皮脂や汗を吸い取ってくれます。付けた瞬間にファンデーションがサラサラになり、「お直しに手放せない」と特に脂性肌・混合肌の方に支持されています。

今回ご紹介した2021夏新作コスメの詳細

Fujiko 7月12日(月)発売

  • 仕込みアイライナー 全5色/各1,628円

発売中

  • デュアルクッション 新1色 セット 2,200円/リフィル 1,518円
  • あぶらとりモバイル 990円

※税込み価格

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.