プチプラコスメの定番excelってどんなブランド?

デザインやサイズも使いやすさ抜群。カジュアル、リッチ、スウィートなど、流行に合わせたトレンドメイクを、難しいテクニックは不要でイメージ通りに仕上げます。

また、品質や機能に徹底的にこだわり抜き、高品質なのにプチプラと、気軽に楽しめる価格帯も幅広い年代から支持されているブランドです。

4つの異なる質感が魅力のexcel「アイプランナー」

4つの異なる質感の単色シャドウが20色という豊富なカラーで展開。組み合わせが楽しくなるカラーや質感はもちろん、重ねても濁りのない美発色で、まぶたにフィットするのにヨレにくいシングルシャドウです。

1色990円(税込)と試しやすく、つい全色揃えたくなる価格になっています。

質感その1「SHINY」

高輝度ガラスパールとカラーパールでまぶたに輝きを出します。

質感その2「RICH」

リッチな高発色と微細なツヤが上品に彩ります。

質感その3「FLUFFY」

ふんわり、しっとりとまぶたに馴染み肌と同化するセミマットな質感です。

質感その4「DAZZLE」

大粒偏光パールをMIXし、立体感と輝きはピカイチです。

垢抜けメイクにならない人の特徴

メイク全体が濃い

メイク全体が濃い
出典:byBirth

ダークカラーのアイシャドウを広範囲に使用していたり、ブラックのマスカラやアイラインでラインや目のフレームを強調していると、バッチリ感が出てしまいます。

また、眉の形もペンシルなどでクッキリ目立たせてしまうと凛々しく見えてしまい、垢抜けメイクから遠くなっている場合が多く見られます。

簡単に垢抜けメイクに仕上げるポイント

1. 濃いアイシャドウは使用しない

濃い色や3色以上でグラデーションにしようとすると、濃くなりがち。明るい色~中間色の1~2色をアイホール全体に入れるのがポイント!

2. カラーライナーやマスカラで抜け感を作る

ついマスカラもアイライナーも黒を使いがちですが、抜け感や軽さを重視したいなら、黒以外のカラーを取り入れてみましょう!それだけでも垢抜けメイクになれますよ。

3. 眉はパウダーでふんわり仕上げる

意外と大事なのが「眉」なんです。特に今、マスク着用で落ちにくくするためにペンシルでしっかり描いている人続出!パウダーをメインにふんわり仕上げましょう!

筆者おすすめは、アイシャドウの色と同じ、または近い色のアイブロウパウダーや眉マスカラを取り入れること。抜け感も出しやすく、色の統一感も出ますよ!

メイクのコツは

メイクのコツは
出典:byBirth

カラーを取り入れ、楽しむことが垢抜けメイクのコツです。突然今まで使ったことのないカラーを使うのは少し勇気がいります。そこでおすすめなのがプチプラの単色シャドウを取り入れることです。

プチプラで単色だと、挑戦しやすい価格で必要な色だけ揃えればいいので、挑戦しやすいですよね。筆者おすすめは、アイプランナーの「D 04 ダンスホール」「F 06 チリペッパー」の2色。

D 04 ダンスホール

D 04 ダンスホール
出典:byBirth

大粒のラメが存在感を発揮。まぶたの中央、下まぶたにONすると自然な輝きEYEに早変わりします。肌馴染みのいいラメで1つ持っていると便利な1色。

F 06 チリペッパー

F 06 チリペッパー
出典:byBirth

美容賢者もイチオシのスパイシーなキャロットオレンジカラー。ふわっと色づくのに高発色が特徴で、まぶたに自然な血色を与えるのでマスクメイクとも相性抜群。

春夏の季節にピッタリなトレンドカラーでもあるので、取り入れない理由が見つからないですよね!

ナチュラルな垢抜けメイクにしたいなら

ナチュラルな垢抜けメイクにしたいなら
出典:byBirth
  1. 「F 06 チリペッパー」をブラシに取りまぶた全体に
  2. まぶたの中央と下まぶたに「D 04 ダンスホール」を少しのせる
  3. 明るめブラウンのアイライナーを使う(黒目の下にも入れると小洒落感UP)

オンライン飲み会や少し大人っぽさを出したいなら

オンライン飲み会や少し大人っぽさを出したいなら
出典:byBirth
  1. 「F 06 チリペッパー」をブラシに取りまぶた全体に
  2. 「D 04 ダンスホール」をブラシに取りまぶた全体に
  3. 中間色 or 締色ブラウンを二重の幅に薄くのせ、ダークブラウンのアイライナーで黒目の上~目尻まで細く入れる
  4. 明るめブラウンのアイライナーを黒目の下に入れる

チークやリップの同系色を使用すると、まとまりが出て自然に仕上がります!

使用コスメ

使用コスメ
出典:byBirth

アイシャドウ:エクセル アイプランナー D 04, F 06
チーク:アディクション ザ ブラッシュ 019
リップ:エトヴォス ミネラルリッププランパー ディープ ハニーテラコッタ

抜け感を出すには「カラー」を楽しむこと

抜け感を出すには「カラー」を楽しむこと
出典:byBirth

マスクで顔色が悪く見えたり、目がきつく見えてマスク時の印象が気になる、という方はぜひ、これからの季節にピッタリなオレンジ系を取り入れたり、引き算メイクで抜け感を作ってみてくださいね。

情報提供元 : GODMake
記事名:「 【マスク×メイク】excel「アイプランナー」で作る垢抜けメイク!顔色を明るく魅せたい人必見