ただお風呂に浸かるだけ?

ただお風呂に浸かるだけ?
出典:byBirth

毎日お風呂に浸かるのは美容と健康のための常識。ですが、せっかくのバスタイムに、ただお湯に浸かるだけじゃもったいないかも。実は、バスタイムは美容&健康効果を最大限に高めるのにぴったりの時間なんです。

バスソルトで「ながら美容」を叶えて

バスソルトで「ながら美容」を叶えて
出典:byBirth

バスソルトは「ながら美容」をするのにとてもおすすめのアイテム。いつものお湯にバスソルトを入れるだけで「発汗作用・保湿力・保温力・リフレッシュ効果」が得られ、美容や健康に良いことばかりなんです。

本格派バスソルトといえばアムリターラのヒマラヤ岩塩バスソルト

アムリターラのヒマラヤ岩塩バスソルト
出典:byBirth

バスソルトの種類はたくさんあるので、何を選んでいいのか分からなくなりますよね。もし、あなたがより本格的で、より美容と健康に効果的なバスタイムを過ごしたいのなら、amritara(アムリターラ)の「ヒマラヤ岩塩バスソルト」(520g・税込1,980円)がとてもおすすめです。

大自然の恵、アムリターラ ヒマラヤ岩塩バスソルトならではの特徴

太古の自然からの贈り物、アムリターラのヒマラヤ岩塩バスソルトならではの特徴をご紹介します。

ヒマラヤ山脈の地層から採取したヒマラヤ岩塩

ヒマラヤ岩塩
出典:byBirth

アムリターラのヒマラヤ岩塩バスソルトはその名の通り、ヒマラヤ山脈で採取された岩塩を使用しています。

約3億8000万年前、地殻変動でできたヒマラヤ山脈。このヒマラヤ山脈は、地殻変動前は海の底にあったのだとか。その名残から、現在のヒマラヤ山脈にはミネラル豊富な海の成分、岩塩層が形成されています。

そしてなんと、同商品はその岩塩層から採取した岩塩を実際に使っているのです。こんなにダイナミックなバスソルトって、珍しいです。3億年以上前、というのもロマンスがありますよね。

温泉地に来たかのような硫黄の香り

温泉地に来たかのような硫黄の香り
出典:byBirth

使用してまず一番に驚いたのがその香り。とても本格的な「硫黄」の香りがするのです。

岩塩の加工過程でローズマリーを使用しているとのことで、ローズマリーの香りが強いのかと思いきや、硫黄の香りの方が圧倒的に強いです。この香りは岩塩の成分によるものだそうです。まるで本当に温泉に入っているような湯けむり気分を味わえるでしょう。

圧倒的に高い美容効果

本格的なバスソルトなだけあって、その美容効果も圧倒的に高いです。ダイエット中の方やむくみが気になる方、お肌の乾燥が気になる方にとてもおすすめの効果が盛りだくさんです。

滝汗デトックスで浮腫み対策

滝汗デトックスで浮腫み対策
出典:byBirth

アムリターラのヒマラヤ岩塩バスソルトは、お風呂に入れるといつもよりドバッと汗をかくことを実感できるはず。人によっては滝汗をかく、という声も。

汗をたくさんかくとその分浮腫みもとれるので、「すっきりしたい」「デトックスしたい」という方には嬉しい効果ですよね。

保湿力で乾燥を防ぐ

保湿力で乾燥を防ぐ
出典:byBirth

お風呂から上がると過乾燥になりがちですが、こちらの商品を使用するとお肌のしっとり感があがったあとも持続します。お風呂上がりだけでなく、お風呂にいるときから保湿を意識したい方にとてもおすすめです。

保温力で体の芯からポカポカに

保温力で体の芯からポカポカに
出典:byBirth

アムリターラのバスソルトは、とにかく体が温まります。入っているといつもより体が熱いこと、体の芯から温まってくることを実感できるはずです。しかも、お風呂から上がったあともポカポカが持続します。

冷え性にお悩みの方やより元気な体になりたい方は、毎日同商品を使用することでよりアクティブになれるのではないでしょうか。

リフレッシュ効果

リフレッシュ効果
出典:byBirth

たくさん汗をかくとリフレッシュした気分になりませんか?運動をするのが億劫な時も、ヒマラヤ岩塩バスソルトを入れれば、きっと気持ちもすっきりするでしょう。

実際の使用感

筆者も冷え性や疲労改善をしたかったので、使ってみました。使った際の実際の使用感を紹介します。

使用方法

使用方法
出典:byBirth

浴槽のお湯200gに対し、40g(大さじ2.5杯)を目安に溶かし混ぜます。

溶かさずにいきなり浴槽に入れると非常に溶けづらく、浴槽のケアが大変になってしまいます。なので、最初にある程度溶かしてからお風呂の中に入れるようにしてください。

洗面容器などで事前に溶かし、沈殿物を除去してから浴槽に加えるのがおすすめです。

お湯に入れる前に

お湯に入れる前に
出典:byBirth

だんだん写真のように黒っぽく溶けてきます。溶けきれなかった沈殿物を除去して、浴槽にこのまま流し入れましょう。

ヒマラヤ岩塩でいつでもデトックス美人になろう!

ヒマラヤ岩塩でいつでもデトックス美人になろう
出典:byBirth

いつもよりたくさん汗をかくことで気分もリフレッシュでき、デトックスも叶うでしょう。ぜひアムリターラのヒマラヤ岩塩を試してみてくださいね。

いつものお風呂時間が、美容と健康のための時間へとアップグレードされるでしょう。

情報提供元 : GODMake
記事名:「 アムリターラの「ヒマラヤ岩塩バスソルト」で疲れを吹き飛ばすヘルシーボディへ