ぷっくり唇になれる【リッププランパー】おすすめを紹介!

リッププランパーってなに?

ぷっくり唇になれる【リッププランパー】
出典:byBirth

リッププランパーとは、唇の美容液のことで、塗るとぷっくりとした唇になれます。プランパーとは、英語で『ふくよかな、丸々太った』という意味です。

唇にハリ感を出して、縦じわを目立ちにくくしてくれます。カプサイシンやヒアルロン酸が配合されていて、ぷっくりします。塗るとスースーするものも多いです。

リッププランパーの使い方

リッププランパーの使い方
出典:byBirth

リッププランパーを塗るタイミングは、大きく分けて4種類あります。

  • 寝る前に塗る
  • リップメイクの下地として塗る
  • リップグロスとして1本で使う
  • リップカラーの上にグロスとして塗る

です。それぞれ解説していきます。

寝る前に塗る

透明のリッププランパーを使います。寝る前に塗ると、寝ている間も乾燥しにくく、プルッとした唇を維持してくれます。

リップメイクの下地として塗る

リッププランパーで唇をうるおしてから、リップカラーを塗ることで、乾燥を防いでくれたり色ノリも良くなります。

リップグロスとして1本で使う

色付きのリッププランパーなら、1本でリップメイクが完成します。

リップカラーの上にグロスとして塗る

マットなリップカラーなどだと、乾燥してしまうことがありますよね。そんな時はリップグロスとして使うと、唇がうるおいます。その時は、唇全体に塗るよりも、真ん中に塗るのがおすすめです。

おすすめのリッププランパー5選!

リップアディクト

リッププランパーと言ったら、このリップアディクトが有名ですよね。ナノヒアルロン酸などの有用成分配合で、唇がふっくらうるおいます。一塗りで長時間保湿し続けてくれるので、塗り直す回数も少なくて済みます。

カラー展開が豊富なので、お好きなカラーが見つかります。一番人気のカラーは、意外にもクリアなんだそう。リップカラーと一緒に付けても邪魔にならないのと、夜寝る前に塗る方が多いので、クリアが人気なんです!

DIOR ディオール アディクト リップ マキシマイザー

こちらは、デパコス好きさんなら1つは持っている人気アイテムですよね!近年はカラーバリエーションも増えています。

ヒアルロン酸配合でぷるんとうるおいを満たし、ふっくらとした唇に仕上がります。リップグロスとして使ったり、リップベースやトップコートなど、様々な用途で使える万能なリップです。

エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ リップ ボリューマイザー N

ふっくらリップを叶えるリップ ボリューマイザー。さらっとしたテクスチャーなので、塗りやすくベタつかない仕上がりになります。ほんのりピンクのカラーなので、リップカラーの色の邪魔をしません。

これ1本で、リップスティックやグロスの下地としても使えます。

ドクターシーラボ リッププランパー

美容液成分をたっぷり配合。美容液のようなリッププランパーです。全4色展開。クリアカラーもあるので、寝る前に使うのにおすすめです。これからの時期におすすめな、スーっと爽やかなミントの香りです。

これ1本で使っても良いですし、リップカラーの下地としても使えます。1本持っていればぷるんとした唇になるので、リップメイクには欠かせないアイテムです。

アルビオン エクシア AL リップトリートメント 4-D

ハリツヤを与えて、ふっくらとした印象の唇に。

唇にハリがない方や、縦じわが気になる方にぜひ使っていただきたいアイテムです。夜寝る前に塗ったら、朝起きてもうるおっているので、とても保湿力が高いと思います。少しだけスーっとするので、気持ちが良いです!

まとめ

この記事では、リッププランパーってなに?・リッププランパーの使い方・おすすめのリッププランパー5選!を紹介しました。リッププランパーでぷっくりさせて、魅力的な唇を目指しましょう!

情報提供元 : GODMake
記事名:「 ぷっくり唇になれる【リッププランパー】おすすめ5選!