商品やサービスの新たな利用形態として注目を集めている「サブスクリプションサービス」。定額で気軽にサービスを受けられる便利さが評判になり、最近はさまざまなジャンルでサブスクリプションサービスが導入されています。

そこで今回は、30代女性におすすめのサブスクリプションサービスをご紹介します。

定額制で人気のサブスクリプションとは

定額制で人気のサブスクリプションとは
出典:byBirth

サブスクリプションとは、わかりやすく言えば「定額制」のことです。決められた代金を支払うことで、一定の期間内でサービスを受けられます。

多くのサブスクリプションサービスは月額制であり、長期契約ではないため、気軽に始められるのが特徴です。

サブスクリプションサービスはお得な価格設定になっている他、最新の商品やサービスを利用できるなどのメリットがあります。

一方で、サブスクリプションサービスに申し込んでも利用しなければ、代金を支払うだけで損をしてしまうというデメリットもあります。損をしないためには、毎月利用状況を確認し、自分にとって継続する価値があるかどうかを判断しましょう。

30代女性におすすめのサブスクリプションサービス

30代女性におすすめのサブスクリプションサービス
出典:byBirth

ここでは、30代女性におすすめのサブスクリプションサービスをご紹介します。

コスメボックスのサブスク

コスメボックスのサブスク
出典:byBirth

スキンケア化粧品やメイクアップ化粧品などが毎月届くコスメのサブスクリプションサービス。「コスメボックス」や「ビューティーボックス」などと呼ばれ、何が届くかは毎月のお楽しみです。数あるブランドや商品の中から新しいコスメに出会えるのが魅力です。

おすすめのサービス

  • RAXY(ラクシー)

公式サイト:https://raxy.rakuten.co.jp/

RAXY(ラクシー)は楽天が運営するコスメのサブスクリプションサービスです。豊富なラインナップの中から、毎月テーマに沿ったアイテムが届きます。

「ビューティカルテ」に肌の色や肌悩みを登録すれば、登録内容をもとにアイテムを選んでもらえます。届くコスメは市販品やミニサイズ、サンプルなど。動画やSNSではアイテムの使い方や最新トレンドなどもチェックできます。

香水のサブスク

香水のサブスク
出典:byBirth

香水のサブスクリプションサービスは、高級ブランドの香水をお得な価格で試せるなどのメリットがあります。最近は外出先だけでなく、自宅で香水を楽しみたいと考える方が増えており、香水のサブスクリプションサービスは人気が高まっています。

おすすめのサービス

  • COLORIA(カラリア)

公式サイト:https://coloria.jp/lp/fragrance_calendar

COLORIA(カラリア)では香水やルームフレグランス、バスグッズなど約500種類の香り商品を取り扱っており、毎月自分で選んだアイテムが届きます。高額な香水も少量でリーズナブルに届けてくれるので、さまざまな香水を試せるのが魅力です。

アイテムを使い切れなかったときは、次の注文をスキップすることも可能。スキップした月は料金がかかりません。

オンラインヨガのサブスク

オンラインヨガのサブスク
出典:byBirth

オンラインヨガのサブスクリプションサービスは、ヨガ教室に通わなくても自宅で気軽にヨガを楽しむことができます。運動不足を解消したい方や、無理なくヨガを続けたい方などにおすすめです。

おすすめのサービス

  • SOELU(ソエル)

公式サイト:https://www.soelu.com/

SOELU(ソエル)は国内最大級のオンラインヨガ・フィットネスサービスです。ヨガやトレーニング、ピラティスなど100種類以上の中から好きなレッスンを選べます。

インストラクターは200名以上が在籍し、ライブレッスンとビデオレッスンの2種類のオンラインレッスンが用意されています。リアルタイムでインストラクターの指導を受けたり、好きなタイミングでビデオレッスンを受けたりと、ライフスタイルに合わせた選び方が可能です。

洋服のサブスク

洋服のサブスク
出典:byBirth

気軽に洋服を借りて試せるのが、洋服のサブスクリプションサービスです。洋服を買わずにレンタルできるので、クローゼットが洋服でいっぱいになってしまう、トレンドの洋服を手軽に試したい、などの悩みがある方におすすめです。

おすすめのサービス

  • airCloset(エアークローゼット)

公式サイト:https://www.air-closet.com/

airCloset(エアークローゼット)は月額制のファッションレンタルサービスで、30万着の洋服の中から借りて試すことができます。

カルテに着用シーンや好みのスタイル、職業、サイズ感、お悩み体型、スタイリストへの要望などを入力すれば、プロがセレクトした洋服を届けてもらえます。

返却時はクリーニングが不要で、そのまま送付できます。気に入った洋服は購入できるのもうれしいポイントです。

花のサブスク

花のサブスク
出典:byBirth

花のある暮らしを手軽に取り入れられるのが、花のサブスクリプションサービスです。プロが選んだ季節の花を定期的に自宅へ届けてくれます。

美しい花があると、それだけで部屋と心が明るくなり、いつもの部屋が心地よい空間になりますよね。花のサブスクリプションサービスはSNS映えも抜群です!

おすすめのサービス

  • Bloomee(ブルーミー)

公式サイト:https://bloomeelife.com/

Bloomee(ブルーミー)はポスト投函で定期的に花を届けてくれるサービスです。全国200店舗以上の花屋さんと提携しており、近隣の花屋さんから届きます。花の鮮度を保てるように、花の切り口にしっかり水を含ませて包んでくれます。

プロの花屋さんが花を束ねた状態で届けてくれるので、センスに自信がなくてもそのまま飾るだけで大丈夫です。

好みやライフスタイルに合うサービスを利用しよう

好みやライフスタイルに合うサービスを利用しよう
出典:byBirth

市場規模が拡大しているサブスクリプションサービスについて見てきました。上記でご紹介した以外にも、美容室やエステ、音楽、動画、車、絵画、チョコレート、魚、米、ビール、野菜、コーヒー、ワインなど、さまざまなサブスクリプションサービスがあります。

サブスクリプションサービスを選ぶうえで大切なことは、自分の好みや趣味、目的、生活スタイルに合うものを選ぶこと。生活を楽しむ手段のひとつとして、サブスクリプションサービスは今後も注目を集めそうですね。

情報提供元 : GODMake
記事名:「 30代女性におすすめの「サブスクリプションサービス」5選