starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2月の「My Little Box」には憧れのブランドコスメがIN!気になる中身は?


2月のテーマは「Moonlight」

2月のテーマは「Moonlight」
出典:byBirth

美容ライターも憧れる、あのブランドコスメがIN!

シスレーは、比較的年齢が上の方に人気のスキンケアブランド。中でもシスレーの乳液は、雑誌でもよく見かけるベストセラーアイテムなので、ご存知の方は多いのでは?と思います。ですが、シスレーの化粧品は結構お値段が張るので、なかなか手を出しづらいですよね。

コスメマニアの筆者も、実はまだシスレーの化粧品は使ったことがなかったです。なので、今回マイリトルボックスに入っているなんて、なんて太っ腹なのだ!と思いました。

HAIR rituel by sisley[ヘア リチュアル バイ シスレー]

HAIR rituel by sisley[ヘア リチュアル バイ シスレー]
出典:byBirth

さらに、シスレーにヘアケア商品もあるとは知らず、今回知る機会をいただけてありがとうございます!という感じです。調べてみると、シャンプーの現品はなんと8,800円(税込)!なかなかシャンプーに8,000円以上をかけることはないので、かなり期待しちゃいます。

今回のボックスには、50mlサイズのシャンプーとコンディショナーが入っていました。

ヘア リチュアル ボリュマイジング シャンプー

頭皮ケア、髪のケアの両方が叶うシャンプーです。ハリ、コシのある髪に洗い上げるタイプで、根元から立ち上がったふんわりボリューミーな髪へと導いてくれます。

泡立ちも比較的良く、頭皮の皮脂までしっかり洗い流すことができ、これからの暖かくなる季節にもぴったりです。とにかく香りが良く、まるでフレグランス感覚で香りを楽しめます。

ヘア リチュアル コンディショナー

スルスル伸び広がりが良く、髪全体にしっかりコンディショナーを行き渡らせることができます。キューティクルを整え、ツヤのある髪へと導いてくれます。

香りはシャンプー同様、スッキリとした植物の香りをしっかり感じることができ、お風呂の中で広がった香りでリラックスした気分を味わえます。

シャンプー&コンディショナーの際に覚えておきたいポイント

シスレーの化粧品だけでなく、普段シャンプーやコンディショナーをする際に覚えておきたい「より効果を実感できるヘアケアテクニック」をご紹介します。

まず、シャンプーをする前は必ずブラッシングをしましょう。髪を濡らす前にブラッシングすることで、ある程度の汚れを落とすことができます。これによりシャンプーの泡立ちが良くなり、少しの量でしっかり洗うことができます。また、ブラッシングで髪のもつれをとく事で、摩擦による髪のダメージを抑えることができます。

コンディショナーをつけた後も、ぜひコームでとかしながら髪全体に馴染ませましょう。どうしても手だけだとムラになってしまったり、内側までコンディショナーが行き渡りづらく、表面だけにとどまってしまいます。とかすことでキューティクルを整えることもできるので、ぜひお風呂場に1つ、コームを置いておきましょう。

ちなみにシスレーの公式サイトによると、コンディショナーをつけてコームでほどいた後、3分おいてから洗い流したほうがいいとのことです。

sisley エコロジカル コムパウンド

sisley エコロジカル コムパウンド
出典:byBirth

筆者も使うのを楽しみにしていた、ベストセラーでもある乳液です!今回マイリトルボックスには、こちらの「エコロジカル コムパウンド」か、「フローラルトニックローション」という化粧水のどちらかが入っているそうです。

こちらの美容乳液は、厳選した植物由来原料から抽出した成分を、絶妙なバランスで配合して作られたそうです。幅広い世代に支持されており、世界中で男女問わず使っている方が多いようです。

しっとりとした使用感ではありますが、ベタつきは感じることなく肌表面がとてもなめらかに整います。小さなサンプルサイズですが、贅沢なスキンケアタイムを過ごせそうです。

気分が上がるお守りアイテム!ボックスの中身を一挙公開

ふんわり漂う香りに癒される「アロマキャンドル」

アロマキャンドル
出典:byBirth

今回ボックスを開けた瞬間、フワッと爽やかなハーブの香りが漂ってきました。こちらのアロマキャンドルの香りかと思いますが、ローズマリーの香りです。爽やかなハーブの香りなので、心を落ち着かせ、集中力を高める効果が期待できます。

キャンドルの揺れている小さな炎は、なんだか見ているだけでも落ち着きますよね。お風呂上がりやティータイムなど落ち着きたい夜、月明かりとともに使うのがおすすめ。また、スッキリとした爽やかな香りなので、朝起きた後1日をフレッシュにスタートさせたい!という時に使うのもおすすめです。

お守りとして身につけたい!リバーシブル「ネックレス」

リバーシブル「ネックレス」
出典:byBirth

今回のボックスオリジナルのアクセサリーは、リバーシブルタイプのネックレス!「ポジティブなエネルギーをもたらす」と言われているホワイトマーブルのデザインがとても素敵です。頑張りたい日のお守りとして身につけたいですね!

反対側にもモチーフが刻まれており、こちらはゴールド一色。その日のファッションや気分に合わせて使い分けることができます。

一緒に入っているリーフレットにも、実は美容情報がたくさん!

リーフレット
出典:byBirth

表紙が可愛いリーフレットの中には、商品紹介だけでなく、簡単にトライできるヨガポーズや、ハーブティーの作り方などが記載されています。

「月の満ち欠け」に合わせたライフスタイルやセルフケアのルーティンが楽しめる情報が満載!気分が落ち込みやすい世の中だからこそ、穏やかだけど強い力を感じる月の神秘的なパワーを借りて、日々頑張りたいところです。

今月のマイリトルボックスも、素敵なアイテムがたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.