starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

エステティシャンがおすすめ!バスルームでふわっと広がる「サクラの香り」アイテムでハッピー気分


サクラの香りでハッピー気分UP!うるおいとツヤをアップさせるヘアケアアイテム

いつも同じシャンプーを使っているとどうしても飽きてくる、季節感を感じる香りや春らしいうるおいやツヤのあるヘアケアを取り入れたい!という方におすすめなのが、大人気のヘアケアアイテム「ダイアン パーフェクトビューティ」から登場した春限定の「ミラクルユー サクラ」。

岩手県産の手積みされた八重桜エキスと、八重桜由来の酵母からなる酒粕エキス、ピオニー花エキスが配合されており、髪と地肌をみずみずしく保ちながら、これからの季節に気になる紫外線ダメージによる乾燥を防いでくれます。また、髪に近い成分でできたケラチンが傷んだ髪を保護してくれるのが特徴です。

ミラクルユー サクラ
出典:byBirth

白とピンクを基調としたデザインで、サクラの花びらも舞っている華やかなパッケージデザイン。シャンプーは、ジェルのようなテクスチャーで、サクラの花びらが風に舞うような爽やかなサクラの香りです。

爽やかなサクラの香り
出典:byBirth

(1)シャンプー

シャンプー前はブラッシングで髪のからまりをほどき、地肌と髪をしっかり濡らしてからシャンプーをなじませると、シャンプーがなじみやすくなります。

シャンプーを適量手に取り、頭皮、髪全体になじませて揉み込むようにシャンプーし、髪や頭皮についた汚れを浮かせます。シャンプー後は、洗い残しのないようにていねいにすすぎます。

シャンプー
出典:byBirth

(2)トリートメント

シャンプーを洗い流したあとは、軽く水気を切り、ヘアコームで髪の流れを整えてからトリートメントをなじませると、まんべんなくなじみやすくなります。トリートメントは淡いピンク色で、甘さと上品さのある濃厚なサクラの香りです。

淡いピンク色
出典:byBirth

乾燥や傷みの目立つ毛先から髪の中心にトリートメントをなじませて、全体に広げます。髪が長い場合は、クリップなどでまとめて約5~10分置き、洗い残しのないようにすすぎます。

トリートメント
出典:byBirth

(3)ドライヤー前にミスト

トリートメントを洗い流したあとは、タオルで水気を吸い取ります。

ドライヤーによる熱ダメージや、カラーダメージによる毛先の傷みやパサつきが気になる人は、プリズムリペア処方を施した「プリズムリペアミスト」がおすすめ。

細かなミスト状になっていて、ミストの中にオイルが入っているので、毛先になじませてからドライヤーをすると、しっとりした質感が出やすくなります。

プリズムリペアミスト
出典:byBirth

日中の毛先のパサつきが気になる、日中もサクラのいい香りをまといたいという方は、朝のスタイリング時に毛先になじませておくと、髪の乾燥対策やふわっとサクラの香りが続きます。

髪の乾燥対策
出典:byBirth

「ミラクルユー サクラ」のシリーズは、春を感じるチェリーブロッサムの香りのほか、ガーデニア・ローズやシダーウッド、バニラなどが配合されているので、サクラの香り以外にも甘さや上品さ、華やかさも兼ね備えた香りがします。甘ったるい香りが苦手、フローラル系の香りが好きな方におすすめの香りだと思います。

ビフォーアフターを見比べてみると、乾燥やカラーダメージによってパサついていてうるおいがなくなっていた髪に、うるおいとツヤが復活して、サラサラの指通りになります。翌朝起きてもサラサラ状態が続いているのでスタイリングもしやすく、髪がサラサラなだけでもテンションが上がります。

ビフォーアフター
出典:byBirth

いつまでもお風呂に入っていたい!幸せに満ちるバスケアアイテム

次におすすめするのは、大人気のボディケアアイテム「ザボディショップ」の「ジャパニーズチェリーブロッサムストロベリーキス シャワージェル」。

摘みたてのみずみずしくフレッシュなストロベリーの中に、美しい花々の深い香りを閉じ込めたような、フェミニンでフルーティーなジャパニーズチェリーブロッサムストロベリーキスの香りのボディシャンプーです。

ジャパニーズチェリーブロッサムストロベリーキス シャワージェル
出典:byBirth

ジェルっぽいテクスチャーで、どこか懐かしい、甘いお菓子のようなとにかくジューシーな甘い香りです。

香水のように、トップ(ストロベリージャム、スズラン、マンゴー)、ミドル(ジャパニーズチェリーブロッサム、ジャスミン、ピオニー)、ベース(ムスク、シダーウッド、パチョリ)と少しずつ香りが変化するので、いつまでも甘い香りが続くのではなく、お花畑にいるような感じです。

ジューシーな甘い香り
出典:byBirth

ボディタオルなどで泡立てるとふわふわの泡が立ち、バスルームに甘い香りが広がるので、疲れた体と心がふわっと解放されるような幸せな気分になれます。

ふわふわの泡
出典:byBirth

リモートワークやおうち時間の中でも、一日の終わりに春を感じる華やかな香りに包まれたバスアイテムを取り入れるだけで、疲れた気分が癒されたり、また明日も頑張ろうという活力に繋がるかも。

ぜひ、春の香りを満喫できるアイテムを参考にしてみてはいかがですか?

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.