春爛漫を楽しむ

春爛漫を楽しむ
出典:byBirth

CHANEL スプリング – サマー メークアップ コレクション 2021

CHANEL スプリング - サマー メークアップ コレクション 2021
出典:byBirth

2021年のシャネルの春夏コレクションは、美しく咲き誇る花々からインスピレーションを受けたコスメが勢揃い。昨年から今年にかけて大変な日々が続いている中、心に温かくほっこりとした気分をもたらしてくれる美しいカラーコスメが揃いました。

使う前からワクワクするような、まるで花びらの色彩がそのまま染み込んだような表情豊かなカラーパレット、テクニック要らずでこなれたメイクが楽しめるようなリップアイテムやマスカラが目を惹きます。

今回は、そんな魅力たっぷりなシャネルの新作コスメの中から「これはこの先使える!」と筆者が感じたコスメを厳選してご紹介します。

シャネルの春夏コレクションの魅力とは?

先ほどにも書いたように、2021年のシャネルの新作コスメは春らしい温かみのある柔らかな春カラーが魅力的です。アイシャドウパレットは、基本的なグラデーションのテクニックを使えば、それだけで女性らしく柔らかな目元を自然に仕上げることができ、ソフトな印象をもたらします。

それ以外のアイテムも、春夏らしさを取り入れつつ、ただ塗るだけでトレンドメイクを仕上げることができる優れもの。今年は幸せいっぱいの春メイクを楽しみたい!という方は、シャネルの新作コスメは必須となりそうです。

発売前から話題騒然!筆者も惚れた新作アイシャドウパレット

レ キャトル オンブル 368 ゴールデン メドゥ

レ キャトル オンブル 368 ゴールデン メドゥ
出典:byBirth
明度は高いですが、彩度低め
出典:byBirth

2種限定で発売されているうち、こちらの368の方がピンクみが強く、より春らしいメイクを楽しめます。明度は高いですが、彩度低めのほんのりくすんだピンクも入っているので、ガーリーになりすぎず大人の女性でもピンクメイクが楽しめます。

全体的にオレンジっぽさを少し感じる温かみのあるピンクとゴールドカラーが組み合わさっているので、イエローベースさんは特に使いやすいのではないでしょうか。ブルーベースさんも、ほんのり目尻や目の下に仕込んでみたり、ワンポイントで使うと可愛いですよ。

とにかく春らしいメイクを楽しみたい!という方におすすめです。

レ キャトル オンブル 372 ブーケ アンブレ

レ キャトル オンブル 372 ブーケ アンブレ
出典:byBirth
やや落ち着いたカラー
出典:byBirth

先ほどの368よりも、やや落ち着いたカラーが組み合わさっているのが、こちらの372のパレットです。落ち着きのあるベージュピンク、ピンクブラウン、明るさをもたらすピンクホワイトがセットになっているので、女性らしさと上品さを兼ね備えた仕上がりにしたい方におすすめです。

ブラウンやベージュっぽさがあると、どんな肌色の方にも馴染みやすく、またどんな場面でも使いやすいです。プライベートの場面ではピンクっぽさをしっかり出すのもいいですし、お仕事の際には深みのあるピンクブラウンでしっかり引き締めて、キリッとした印象を出すこともできる万能パレットです。

あらゆるシーンで使い回したい!という方は、こちらの372がおすすめです。

新作アイシャドウパレットとの相性抜群!コッパー色マスカラ

ル ヴォリューム ドゥ シャネル 120 メタル テラコッタ

ル ヴォリューム ドゥ シャネル 120 メタル テラコッタ
出典:byBirth
コッパーカラーのマスカラ
出典:byBirth

ほんのりメタリックを感じる、ツヤのあるコッパーカラーのマスカラです。ありそうでなかったような絶妙なブラウンは、ひと塗りで抜け感としゃれ感を出すことができる優れもの!色味をしっかり出しつつも、派手さはなく、カラーメイクが苦手という方でも取り入れやすいと思います。

まつ毛に対する仕上がりは、ロング効果よりもボリュームの方が勝ります。ただ、ボテっとついてしまう感覚はなく、綺麗なセパレートもキープできます。比較的なめらかなテクスチャーのマスカラ液なので、重ねてもダマにならず、自分好みでボリューム感を調節できるのも魅力的です。

春のトレンドを押さえたメイクをするなら、どう使う?

春のトレンドを押さえたメイク
出典:byBirth

筆者のおすすめは「レ キャトル オンブル 372」&「ル ヴォリューム ドゥ シャネル 120」の組み合わせ!

372は、どんな方でも楽しめる万能カラー。使い勝手が良く、かつ春っぽさを存分に楽しみたいなら、372を取り入れるのがおすすめです。

372の落ち着いた春カラーと、120の落ち着きのあるコッパー色マスカラを組み合わせれば、品の良さが際立つ大人のピンクブラウンメイクが楽しめます!どちらも温かみのあるカラーなので、カラーバランスも完璧に整います。

マットカラーを先に馴染ませ、上からラメカラーをふわっとかぶせると、自然なグラデーションを楽しむことができます。下まぶたには、左下のパールが入った締め色を目尻に、ピンクホワイトを目頭に細くちょこんと馴染ませれば、印象的な目元に仕上がります。

マスカラに関しては、まつ毛をブラウンに染め上げる発色の良いタイプなので、抜け感のある今っぽい仕上がりが叶います。

幸せ気分になれる春メイクを楽しんで!

見ているだけでも幸せ気分を味わえるシャネルの新作コスメ。

今回発売されたアイテムはほとんどが限定アイテムなので、気になった方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「【1月8日発売】旬の春のメイクは『シャネル』の新作でキマり!