12月に入り、何かと忙しい毎日になりましたね。冬は天気もよくないし、憂鬱な気持ちにもなりやすいものです…。

そんな女性をハッピーな気持ちにする、そんな魔法がネイルです。指先を綺麗に整える方法や、大人女子にピッタリなネイルについて紹介します。

大人女子にピッタリなネイル
出典:byBirth

たかが指先!されど指先!

指先を整えると、行動にも注意するようになります。自分でも気付かないうちに、自然と女性らしい仕草になるので不思議ですよね。

キレイな指先になるとテンションも上がりますし、女性ホルモンも活発になると言われているんです。本当にいいことづくめだと思いませんか?

さらに、指先は意外と人に見られているパーツなんです。綺麗な指先は、印象に残るものです。『あ、この人のネイル可愛いなあ』『この人の指先キレイだなぁ』と、ふとした瞬間に思う事ってありますよね。

私たち人間の脳は賢いので、自然に自分が“ステキ”だとか“ときめき”を覚えるものに反応するんです。ときめきを、忙しい毎日に取り入れてみましょう。

ささくれを撃退して綺麗な手に!

ネイルを始める前に…ちょっと待ってください。手の状態はどうですか?カサカサしてませんか。ささくれが痛くて…なんて方はいませんか?まずは、ハンドケアをしてはじめましょう。

冬は空気も乾燥しているため、ささくれが出来やすくなってしまいます。ささくれが出来てしまうと、なかなか治らないので、普段から予防することが大切です。

ハンドクリームは、手を洗ったらすぐに塗ることがオススメです。その時には手だけではなく、爪や指にも優しく塗りこんでくださいね。

また、爪専用のキューティクルオイルを使うのもオススメです。キューティクルオイルは、爪や爪の周りの薄い皮膚を保護してツヤツヤにキープしてくれる優れものです!1つ持っていたら便利なアイテムですよ。

「マニュキアタイプ」「ロールオンタイプ」など様々あり、香りもフローラル系や柑橘系など迷ってしまいそう…。

ベージュネイルを極めよう!

ベージュネイルを極めよう
出典:byBirth

手のお手入れを完了したら、いよいよネイル選びです。ピンク、ブルー、オレンジ、レッド…色々あり迷いますね。

では、大人女子にオススメの万能カラーはあるのでしょうか?あります!

それは、ベージュネイルです。

ベージュはちょっと地味じゃない?そんな事ありません。ベージュネイルは、大人女子の魅力を倍増させる素敵カラーなんですよ。

ベージュといっても、色の深みや種類は本当に様々あります。自分に似合う色味を見つけることがコツです。そこでおすすめしたいのは、パーソナルカラー別のベージュネイルです。

ベージュネイル
出典:byBirth

パーソナルカラーとは、自分が生まれ持った肌や、髪や瞳の色と調和した自分に似合う色の事です。パーソナルカラーはスプリング・サマー・オータム・ウィンターの4種類あります。タイプごとに似合うベージュネイルも違ってくるんですよ。

それぞれどの様なベージュが似合うか紹介します。

スプリング

明るいベージュが良く似合います。ライトベージュ、アイボリーベージュネイルがおすすめです。

サマー

ピンクベージュやグレージュです。定番のベージュを塗ると血行が悪く見えるので、柔らかいピンクがかったベージュを選びましょう。

オータム

暖かみがあり深みがあるオレンジベージュやモカベージュです。淡いベージュを合わせると、指先だけ浮いてしまうので注意が必要です。

ウィンター

青みのあるベージュがよく似合います。ベージュにグレーが入っている、ブルーよりのベージュがおすすめです。黄色みが強すぎると違和感のある指先になってしまいます。

いかがですか?自分が使っているベージュネイルが自分の肌に馴染むか、チェックしてみて下さいね。お気に入りのベージュネイルを見つけましょう。

少しの努力でハッピーに!

少しの努力でハッピーに
出典:byBirth

「忙しくて手のお手入れなんて出来ていなかった」なんて方はいませんか?そんな方は今すぐ始めましょう。

ネイルは女性がハッピーになれる魔法の様なものなんです。ネイルをすると不思議と、乱れていた気持ちが落ち着いたり、幸せな気持ちになります。女性ならではのリラックス方法になるんです。リフレッシュしながら、尚且つキレイになるネイル。しないと損ですよね。

少しの時間と努力で指先を整えてみませんか?ベージュネイルを指先にまとって、この冬をハッピーに乗りきりましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「上品な大人の女性に変身!ネイルの魔法