記事紹介

「毛穴レス」というキーワードで美容雑誌を賑わせている「オバジC」シリーズ。今回はオバジCのオールインワンゲルについてのレビューをしていきます。

ただちょっと使ってみた、程度のレビューじゃないですよ。洗顔後に本当にこれだけを使うスキンケアを2ヶ月(商品は2つ消費)続けてみた感想を綴っています。化粧水も乳液も美容液も使わない。そんな冒険の末路は…?

毛穴レス
出典:byBirth

目次

  1. オバジCのオールインワンゲルって?
  2. テクスチャーと使い方
  3. お肌はどうなる?使っている限り毛穴レス
  4. 最強の時短と美肌のダブルタッグ

1. オバジCのオールインワンゲルって?

酵素洗顔の方が有名だけれど

オバジCのオールインワンゲルって?
出典:byBirth

美容賢者ならば「オバジC」の酵素洗顔を何度も目にしたり、お使いになったりしてるのではないでしょうか。

あのコーヒーのミルクみたいな容器に入った粉洗顔…!毛穴の汚れがごっそり取れて、本当にスッキリした洗い心地。この洗顔ばかりがフューチャーされがちですが、実は「オバジC」のオールインワンゲルの実力がすごいって知っていましたか?

これ一つで完結?!

オールインワンゲル、正式名称は「オバジC セラムゲル」。何とこれだけでスキンケアが完了なんて夢のような話が…。半信半疑ながら1つ使い切ってみたら、あまりに良すぎて2つめをリピートして買ってしまった!!というオチです。

もちろんオバジさんはこの他にもきちんとローションやミルクを製品として出していますから、そちらのライン使いももちろん可能です。シリーズの中にこっそりあるオールインワンゲル。ズボラ美容に目がない筆者は、こちらに飛び付いて試してみました!

「ワンステップで6役」というキャッチフレーズも、他の商品ではスルーしていたかもしれません。でも、なにせ酵素洗顔が私にはすごく良かったので、なんだか信頼感があり、試してみることに。「楽して綺麗になりたい」って女性の欲望の最たるものですよね!

これ一つで完結
出典:byBirth

2. テクスチャーと使い方

とろんとしたテクスチャー

気になるテクスチャーは、かなり柔らかめ。ゲルというとぷるっとした触感をイメージしてしまいがちですが、「プルっ」というよりは「とろん」という方が正しいかもしれません。

肌に乗せるとするする伸びます。水分量もたっぷりなので、親指大の大きさで全顔まんべんなく塗れてしまいます。(なので減りも遅く、私は1つで一ヶ月は持ちました)

とろんとしたテクスチャー
出典:byBirth

シンプルすぎる使い方

もう使い方は限りなくシンプル。なにせオールインワンですから。

夜は、メイク落とし → 洗顔 → 【オバジCのセラムゲル】。

朝は、水洗顔 → 【オバジCのセラムゲル】。

顔の中心に乗せて、そこから広げていくイメージで塗り込んでいきます。頬は斜め上に向かってマッサージする感覚で、おでこは中心からくるくる小さな円を描きながら…。丁寧に塗ってもこれ以外に塗るものがないので、贅沢に時間が使えます。

塗り終わったらそこで終了です。追加のスキンケアは一切せず。あまりにシンプルすぎて、手を抜きすぎでは?と不安になっていたのですが、不安とは裏腹に毛穴はどんどん小さく。(ありがとうございます)

シンプルすぎる使い方
出典:byBirth

スパチュラがついているので、毎回清潔なスパチュラで適量を取って使っていただくと、最後まで衛生的に使えます。

3. お肌はどうなる?使っている限り毛穴レス

肝心のお肌の様子はというと?

筆者の肌スペック

30歳女性・出産経験あり・イエベ(スプリング)の色素・ノーマル肌・生理前後に揺らぎやすい肌

筆者の肌スペック
出典:byBirth

2ヶ月後、とにかく毛穴レスな仕上がり。私は特に鼻周りの毛穴の開きが気になっていたのですが、鼻の毛穴は認識できないぐらいに仕上がりました。(iPhone 11 Proのノーマルカメラで撮影)

と言っても、30歳ですからアラはたくさんありますが、使う前よりもかなり改善された印象です。保湿力も抜群。反対に弱いのは色ムラや美白。そこに特化した商品ではないので当たり前なのですが、毛穴と保湿に重きを置きたい私にはとても良かったです。

ニキビに関しては他商品を使っている時と同様、生理前にはゆらぎニキビが1、2個できちゃうかなという感じ。なのでニキビにも特に効果は感じませんでした。(もともとニキビができづらいのであまり気になりませんでした)

とにかく「毛穴」「保湿」に抜群だった印象です。なのにオールインワンだからとことん時短。なので、マッサージに力を入れられるのもメリットの一つです。

マッサージに力を入れられるのもメリットの一つ
出典:byBirth

4. 最強の時短と美肌のダブルタッグ

アラサーを迎えてどんどんスキンケアがゴージャスになっていきますが、スキンケアはやはり値段ではないな、と思わされる一品でした。自分のお肌とトコトン対話して、たまにドラコスでも【大当たり商品】に出会えるから、美容って面白いなと感じてしまいます。こちらの商品をオススメしたいのは、

  1. とにかくスキンケアに時間が割けない、忙しい方(子育てママや疲れてソッコー寝たいOLさん)
  2. 毛穴の開きが気になっている方(酵素洗顔を使ってみたことがあって、しかも効果があった方)
  3. 時短・効率的というワードに目がない方(機能的なスキンケアであるのは間違いないです)
  4. ミニマリストの方(一つで6役ですから、とにかく場所を取らない)
最強の時短と美肌のダブルタッグ
出典:byBirth

ぜひ一度試す価値ありの商品だと思いました!化粧水も乳液も美容液も使わない。そんな冒険の末路は…、【意外と毛穴レスな肌に仕上がる】という嬉しい誤算となりました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

情報提供元:GODMake
記事名:「【え、これだけ?】オバジCのオールインワンゲルは手抜き?いやいや最強の時短!