starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セレブも愛用!汗がダクダク出る「エプソムソルト」で癒しのバスタイム


エプソムソルトってどんな入浴剤?


エプソムソルトってどんな入浴剤?
出典:byBirth

あまり聞きなれない「エプソムソルト」とは、一体どんな入浴剤なのか気になりますよね。「ソルト」という名前がついているので、バスソルトの一種だと思う人が多いと思いますが、実は、塩ではないんです。


エプソムソルトとは「硫酸マグネシウム」のことで、海水に含まれる天然のミネラル成分の一種。海水の成分で、なおかつ「ソルト」という名前がついているのに、塩が含まれていないなんて不思議ですよね。


ネーミングの由来は、白くて塩に似ているから「エプソムソルト」という名前がついたそうです。海外セレブも愛用している人が多いんだとか。ますます気になりますね。


驚くほど汗が出るデトックス入浴剤


驚くほど汗が出るデトックス入浴剤
出典:byBirth

塩風呂は発汗作用があることで有名ですが、エプソムソルトも驚くほど汗が出ると話題です。そのため体が温まるのはもちろん、デトックスにも最適な入浴剤。


浴槽に適量のエプソムソルトを溶かして入浴すれば、毛穴から汗が噴き出してきます。毛穴の汚れも一緒に流れてくれるので、お肌がキレイになる効果も期待できますよ。


天然のミネラルを皮膚から吸収すれば美肌効果抜群!


硫酸マグネシウムは天然のミネラルなので、皮膚から吸収すればお肌がつるつるになります。毛穴の汚れを落とすだけでなく、ミネラル成分が美肌効果をもたらしてくれるのです。


また、適量のエプソムソルトを手に取って、スクラブとしても使用できます。スクラブで毛穴の汚れや角質を除去すれば、お肌はピカピカ。エプソムソルトが、クリアな素肌へと導いてくれるでしょう。


エプソムソルトは、こんな人におすすめ!


発汗作用や美肌効果の高いエプソムソルトは、美意識の高いすべての女性におすすめです。その中でもとくにおすすめなのは、むくみやすい体質の人や、疲れがたまっている人。


仕事が忙しくて運動をする時間が取れない人は、血行が悪くなりやすく体がむくみがちです。日頃から疲れがたまっていることも血行不良の原因の1つなので、エプソムソルト入浴がおすすめ。


また、汗をたくさんかくので体臭予防にも効果的。体が冷えやすくて汗をかきにくい人も、エプソムソルト入浴で汗をしっかりと出しましょう。


エプソムソルトで入浴したら、どれくらい汗が出るの?


エプソムソルトの効果を体験するために、実際に商品を購入して入浴してみました。果たしてどれくらい汗が出るのか、検証してみましょう。


まずは、入浴法を確認!


入浴法を確認
出典:byBirth

エプソムソルトに書かれている分量を浴槽に入れます。150リットルのお湯に、エプソムソルトを150~300グラムが目安です。商品によって多少異なるため、書かれている分量に従ってください。


お湯の温度は、39~41℃が適温と書かれています。10~20分程度の入浴が目安です。20分以上の入浴は、避けてください。


どれくらい汗が出るのか、体重の変化を検証!


エプソムソルトは驚くほど汗が出る入浴剤なので、実際にどれくらいの汗が出るのか入浴前と入浴後の体重の変化を検証してみました。


体重はお見せできませんが、なんと20分間の入浴で体重が0.45キロ減少。汗が450mlも出ました。お風呂から出ても、汗はなかなか止まらず流れてきます。


いつもの入浴に比べてあきらかに汗の量が多かったので、10分後にもう一度体重を測ってみると、さらに200mlの汗が出ていました。


トータルで650mlの汗が出ました。しかも、お肌を触ってみるとつるつるなんです。さらに、顔や足のむくみも改善され、シュっとした印象です。


エプソムソルトで手をスクラブしてみました!


エプソムソルトで手をスクラブ
出典:byBirth

少量のお湯を混ぜて、エプソムソルトでスクラブ洗顔をしてみました。手触りはあまりザラザラしていないので、お肌にもやさしいという印象です。


やさしくスクラブした後は、毛穴のザラツキが取れて、小鼻の黒いブツブツも多少改善された気がします。定期的にスクラブすれば、クリアで透明感のあるお肌になること間違いなしですよ。


こんなに優秀な入浴剤なのに、コスパが良いのも魅力


エプソムソルトは商品によって価格がピンキリですが、比較的コスパが良い商品が多いように感じました。純度の高い国産のエプソムソルトの場合は、1キロで3,000円程度の商品もあります。


しかし、今回わたしが使用した国産のエプソムソルトは、10キロの大容量でなんと3,500円程度という安さ。コスパが良いのも、エプソムソルトの魅力の1つなんです。


リーズナブルな価格のエプソムソルトでも、効果は十分に実感できたので安心してください。ダイエットや健康、美容にも良い入浴剤がこの価格なら、もうエプソムソルトを使わない理由が見つかりませんね。


エプソムソルトで癒しのバスタイムを!


エプソムソルトで癒しのバスタイムを
出典:byBirth

エプソムソルトで癒しのバスタイムを体験してみました。本当に驚くほど汗が出て、入浴後は体がスッキリとした感覚です。翌朝の目覚めも良く、疲れが抜けたような感じもします。


エプソムソルトは無色透明で、ニオイもないため浴槽が汚れません。逆に、香りがないのは少し物足りないため、香りの良い入浴剤やアロマオイルをブレンドするのがおすすめですよ。エプソムソルトによっては、香り付きのものもあるようです。


また、汗がたくさん出るので、入浴の際には水分補給をしっかりと行いましょう。あなたもぜひ、エプソムソルトで癒しのバスタイムを堪能してみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.