うっかり日焼けにおすすめ!コスパの高いシートマスク4選

うっかり日焼けにおすすめ
出典:byBirth

UVカット効果が高い日焼け止めを使用していたにも関わらず、塗りなおしを忘れて、うっかり日焼けしてしまった経験はありませんか。

マスクを使用する機会が多いこのご時世、せっかく塗った日焼け止めも、汗で蒸れてしまったり、マスクで顔が擦れてしまったりして、落ちやすくなってしまうケースは少なくありません。

そのようなうっかり日焼けの救世主とも言える、コストパフォーマンスの高いシートマスクをご紹介します。

ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

20mL 4枚入り

ミノンから発売されている「アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク」は、敏感肌・乾燥肌の方へ向けた美白と保湿を同時に叶えるシートマスクです。

お肌に潤いを与え、日焼け後のほてりを鎮静化させながら、美白有効成分がメラニンの生成を抑え、しみやそばかすといった肌トラブルを防止します。

とろりとしたミルク美容液がシートにたっぷりと含まれており、ぷるぷるとしたジェルと密着構造によって液ダレすることなく、なめらかな手触りで肌にスッと浸透していきます。

低刺激処方なので、敏感肌の人や、マスクでお肌が荒れがちな人にもおすすめのシートマスクです。普段より紫外線を多く浴びてしまったと感じた日に使用したいスペシャルケアです。

メディヒール ホワイトハイドレーティング ブラックマスク EX

メディヒール ホワイトハイドレーティング ブラックマスク EX
出典:byBirth

韓国のパック専門ブランド、メディヒールから発売されている「ホワイトハイドレーティング ブラックマスク EX」は、美白効果と保湿効果を兼ね備えた、備長炭で作ったパックです。

うっかり日焼けしてしまった日や、肌のくすみが気になる日に使いたいシートマスクです。メディヒールの中でも人気が高いシリーズで、肌のくすみが気になる時に1枚は持っておくと便利です。

メディヒールパックの特徴として、シートにはたっぷりと溢れんばかりの美容液が含まれていますが、表面が滑らかで、隙間なく肌にピタっと密着するので液ダレの心配がありません。お肌にたっぷりとうるおいを与え、美白有効成分配合の美容液がスッと浸透していきます。

ヒアルロン酸でお肌に弾力と潤いを与え、ナイアシンアミドとホワイト成分が透明感のあるワントーン明るいお肌へと導きます。

ポーラ ホワイトショット QXS

2枚入り(6.0mL)×20包 7,480円(税込)

ポーラから発売されている「ホワイトショット QXS」は、独自の美白成分をたっぷりと含み、メラニンの生成を抑えシミやそばかすといった肌トラブルを抑えてくれる無香料・無着色のシートマスクです。

厚みのあるシートマスクが隙間なく肌にピッタリ密着し、透き通るような透明感のある肌へとサポートします。シミやくすみ予防はもちろんのこと、日焼けをしてしまったお肌のケアとしても利用できます。

普段より日差しを多く浴びてしまった時、顔がどんよりとくすんで見えてしまう時の集中ケアとしておすすめです。

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク E

12ml×8枚入 3,000円(税抜)

アルビオンから発売されている「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク E」は、紫外線を受けてコンディションが崩れがちなお肌のバランスを整えてくれるシートマスクです。

シートにたっぷりと配合された潤い成分が、肌に弾力と瑞々しい潤いを与え、透明感のある健やかな肌へと導きます。

シート自体はやや薄めで肌にピタっと密着し、紫外線の影響を受けた肌を優しくクールダウンします。さっぱりとした爽快感ある仕上がりなので、日焼けが気になる夏におすすめのシートマスクです。

優秀パックで日焼けのアフターケア!

うっかり日焼けをしてしまった日には、お肌のアフターケアが肝心です。コストパフォーマンスの高い優秀パックでお肌をたっぷりと保湿し、紫外線によってバランスの崩れた肌を整え、シミの生成やくすみ予防をしましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「うっかり日焼けの救世主!コスパ最強の美白シートマスク