「BEIGIC」とはどのようなブランドなのか?

「BEIGIC」は、2018年秋に韓国で誕生したヴィーガンスキンケアブランドです。

ヴィーガンコスメとは、動物実験をしていないだけでなく、牛脂、シルク(蚕)、動物性コラーゲン、カルミン(虫)、ハチミツなど動物性の成分が一切入っていないコスメのことで、肌に優しいというのも特徴の一つです。

また、合成着色料、合成香料、シリコン、サルフェート、パラベンフリーとなっているので、肌に優しい処方になっています。

自身の肌荒れに悩んでいたケイト・ナムグンが、自身と似たような肌悩みを持つ人のために、ブランドをスタートさせました。

そして、中でもグリーンコーヒービーンオイルは「BEIGIC」を象徴する原料です。保湿・引き締め・弾力アップなど、あらゆる美容効果が期待できる植物オイルで、「BEIGIC」の全ての製品に共通で配合されています。

「BEIGIC」のスターアイテム

コレクティングエクスフォリエーター

70ml 4,400円(税抜)

顔に広げた瞬間、広がるコーヒーの香り(ダークチョコレートのような少し甘い香り)に癒されるフェイススクラブです。美白・抗菌効果もあり、一回の使用でも明るさが実感できます。

コーヒーに含まれる抗酸化物質とビタミンEが古い角質を取り除いて、肌の再生力をサポートしてくれます。

また、グリーンコーヒービーンオイルとココナッツオイルで肌にうるおいを与え、グリーンコーヒー成分に含まれるカフェイン成分が血行促進して、肌のターンオーバーを促し、毛穴の収縮も期待できます。

週2、3回の使用がオススメです。

ルーセントオイル

35ml 6,000円(税抜)

こちらのオイルは、韓国内のビューティ誌のベストコスメ賞も受賞したオイルで、グリーンコーヒーオイル(肌再生・毛穴収縮・トーンアップなど)、アルガンオイル(肌の鎮静・アンチエイジング)、ローズヒップオイル(引き締め効果とトーンアップ)、ホホバオイル(敏感になった肌の保湿・肌をなめらかにする)、アーモンドオイル(肌を落ち着かせて老化を遅らせる)などが配合されている美容オイルです。

保湿力は高いのに軽いテクスチャーで肌にすっとなじみ、うるおいとツヤを与えます。テクスチャーは水のようにサラサラで、こちらを使うと驚くほど肌が柔らかくなります。

乾燥や肌荒れで、肌がゴワゴワして揺らいでいるという時でも、肌にやさしい処方なので使用することができ、なめらかで柔らかい肌に整えてくれます。

終わりに

肌にやさしいにも関わらず、即効性があるのも「BEIGIC」のコスメの魅力です。

またパッケージがシンプルなのにも関わらず魅力的で、インテリアとして置いておくだけでも気分が上がるコスメです。まだ取扱店舗が少ないのが難点ですが、通販などでも購入することができるので、是非新しく日本に上陸した「BEIGIC」を皆さんチェックしてみて下さい。

情報提供元:GODMake
記事名:「韓国発!!話題のヴィーガンコスメブランド「BEIGIC(ベージック)」とは?!