美胸とは?

美胸とは?
出典:byBirth

綺麗なバストを目指したい!女性なら誰しも憧れますよね。そもそも美胸とはどういうバストを指すのでしょうか。

  • おわん型のバスト
  • 上向きで垂れていない
  • ハリや弾力がある
  • 滑らかでしっとりとした肌質
  • やわらかさ

美胸と聞くと「大きさ」のイメージがあると思いますが、大きさだけでなく、形や位置、肌質などが重要で、これらの条件が揃うと男性だけでなく、女性も憧れる美胸を手に入れることが出来ます!

年齢と共にバストにも変化が現れてきた…と悩んでいる方。バストは日々のケアや習慣で変えることが出来ます!

バストが崩れる原因は?

姿勢が悪い

姿勢が悪い
出典:byBirth

PCやスマホを見るときについつい猫背になってしまったり、姿勢が悪い方は多いのではないでしょうか。姿勢が悪いとバストにも大きな影響を与えます。猫背の状態は血液の循環を悪くし、血行不良を促進させます。

血行不良になると栄養や女性ホルモンの循環が上手くいかなくなり、バストへの栄養も滞ってしまいます!

また、猫背や背中が曲がっている状態は胸の筋肉をほとんど使っていないので、大胸筋がどんどん弱くなり、胸を支える筋力が衰え、胸が垂れる原因になります!

睡眠不足

睡眠不足
出典:byBirth

睡眠不足やついつい夜更かしをしてしまう方、バストアップに睡眠は不可欠です!なぜならバストアップに必要な女性ホルモンが、睡眠中に1番分泌されるからなんです。

女性ホルモンが分泌すると、乳腺が発達しバストが育ちます。特に22時~2時の間に就寝すると、女性ホルモンが最も分泌されます。この時間帯で6~8時間の睡眠を心がけ、健康的にバストアップを目指していきましょう。

また、うつ伏せで寝てしまうとバストが潰れる原因になってしまうので、仰向けの姿勢を心掛けると良いです。

ブラジャーのサイズが合っていない

ブラジャーのサイズ
出典:byBirth

大手下着メーカーの調べによると、正しいサイズのブラジャーを付けている女性は少ないそうです。特に自身のサイズよりも小さいサイズを付けている女性が多いのだとか。

サイズが合っていないブラジャーを使用していると、トップの位置が下がってしまい、背中や脇にバストの脂肪が流れてしまいます。また、フィットしていない状態だとバストが揺れてしまうなど、様々なデメリットがあります。

1年以上サイズを測っていない…という方は、下着屋さんでサイズを測ってもらいましょう!

栄養バランスが悪い

栄養バランスが悪い
出典:byBirth

暴飲暴食や偏った食生活で、女性ホルモンの減少や健康に響き、バストケアにも大いに影響します。特に現代人はタンパク質が不足しがちです。タンパク質不足になると大胸筋が育たなくなってしまったり、血行不良の原因になり、バストが育ちにくくなってしまいます。

バストアップには、

  • 納豆、豆腐(大豆イソフラボン)
  • りんご、キャベツ、ナッツ(ボロン)
  • マグロ、鮭(タンパク質)

これらの食材がおすすめです。大豆イソフラボンには乳腺細胞を増やし、バストの形成を促す効果があり、ボロンという成分にはエストロゲンの分泌を増やし、胸の脂肪だけを増やしてくれるという嬉しい効果があります。

バランスの取れた食事で健康的にバストアップを目指しましょう。

美胸を作るためのバストケア

ナイトブラを付ける

ナイトブラを付ける
出典:byBirth

睡眠中の「ノーブラ」は寝返りによる揺れや、仰向けで寝ることでバストのお肉がが左右に流れてしまうなど、様々な負担があります。

ナイトブラを付けることで、睡眠中も正しいバストの位置をキープし、バストにかかる重力を支えてくれる効果があります。

昼用のブラジャーだと締め付けが強く、睡眠に影響してしまいますが、ナイトブラは締め付け感がなく、肌触りが柔らかいものが多いため、睡眠を妨げることなく使用できます。

リンパマッサージ

リンパマッサージ
出典:byBirth

リンパが詰まってしまうと、バストにいく栄養も滞ってしまいます。脇下に大きなリンパのツボがあるので、指の腹で10秒ほどマッサージしてあげましょう。

リンパ節をほぐしたら、二の腕から脇を通って二の腕のお肉を胸に流すと、バストアップ効果にも繋がります。

バストケアにおすすめのアイテム

クラランス レ ビュスト フェルムテ

7,500円(税抜)

こちらのアイテムは、バストに柔らかなハリを与えてくれるバスト美容液。ミルクアップル、ツボクサ、アイアンツリーのエキスが、肌にハリ感を与え、しっとりとした肌質に整えます。

とても伸びのよいテクスチャーでべたつかず、お肌がモチモチになります!年齢や環境で最近ハリ感がなくなった…、という方は是非お試しいただきたいアイテムです。

ピーチ・ジョン ボムバストクリーム リッチ

2,980円(税抜)

ランジェリーの似合うカラダのために開発されたバストクリーム。バストの脂肪を増やすボルフィリンや、女性ホルモンと似た働きをするプエラリアが配合されています。

質感はしっとりとするクリームのような感じですが、伸びが良く、マッサージがし易いです。パッケージもピンクでとても可愛らしいですよね。

日々のケアが美胸を作る

マッサージを加えたり、生活習慣、身に着ける下着などを変えていただくことで美胸に近づくことが出来ます。年齢と共にバストにも変化や悩みが現れてきた、と悩んでいる方は是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

情報提供元:GODMake
記事名:「日々のケアで「美胸」は作れる!バストケアとおすすめアイテム