お肌の乾燥やハリが気になり始めたら、どうすればいい?

年齢を重ねるたび、「なんだか肌にハリが無くなってきている」「若い頃より、肌の乾燥が目立つようになった」といった肌に関する悩みが増えていませんか。20代の頃には感じなかった肌の乾燥やハリの不足、たるみや毛穴など、ファンデーションでは隠し切れない悩みが出てきますよね。

お肌の水分量は加齢と共に減っていくため、肌が乾燥してゴワゴワになったり、ハリが無くなって老けて見えてしまう原因となります。

お肌の乾燥やハリ不足が気になりだしたら、スキンケア方法を見直してみましょう。お肌にたっぷりと水分や栄養をチャージしながらエイジングケアができる、30代女性が選びたいフェイスパックをご紹介します。

保湿しながらエイジングケアができるフェイスパック4選

AYURA リズムコンセントレートマスク

23mL×6枚入り 6,000円(税抜)

AYURAから発売されている「リズムコンセントレートマスク」は、タレントの田中みな実さんも愛用しているという、話題の高密着マスクです。

着圧ソックスと同じストレッチ素材を採用した、コットン100%、高密着シート設計で、フェイスラインに沿って顔をキュッと引き上げてくれます。

美容成分がたっぷりと配合されているため、肌のコンディションを整えてくれます。「なんだか最近お肌の調子が悪いな」と感じている時のレスキューケアとして、1つは持っておきたい集中シートマスクです。

メディヒール プラセンタ リバイタル エッセンシャルマスクEX

メディヒール プラセンタ リバイタル エッセンシャルマスクEX
出典:byBirth

韓国のマスク専門ブランド、メディヒールから発売されている、茶色のパッケージが特徴の「プラセンタ リバイタル エッセンシャルマスクEX」は、保湿しながらエイジング効果が期待できます。

メディヒールパックの特徴である密着性の高さで、肌にピタっと密着し、シートに含まれているプラセンタエキスが弾力のある若々しい美肌へと導きます。

優れた保湿効果によって使用後には肌がしっとりと潤い、翌日のメイクノリも良くなります。メディヒールの中でも人気が高いシリーズとなっています。

Leaders Cosmetics アクアリンガー スキン クリニック マスク

リーダースは、韓国の皮膚科専門医によって生み出された低刺激処方のドクターズコスメブランドです。韓国のセレブも通うリーダース皮膚科から誕生し、厳しい基準である皮膚科テストをクリアした製品を販売しています。

アクアリンガーは、圧倒的な保湿力によって乾燥肌を改善し、お肌の水分量をアップさせながら、小じわやくすみなど気になる肌トラブルを改善します。

シートにたっぷりと含まれた美容成分が肌の隅々まで浸透し、弾力のある若々しいお肌へと導きます。シートマスクにありがちな液だれがなく、肌にピッタリと密着して浸透していきます。

シートの種類が多いため、自分の肌の悩みに合わせて選べるのが便利ですね。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

ミノンから発売されている「アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」は、お肌の水分量を整え、お肌のバリア機能をサポートする保湿成分をチャージしてくれます。

お肌の水分量の低下による小じわやくすみを改善し、透明感あふれる瑞々しい肌へと導きます。ぷるぷるとしたジェルがシートにしみこんでいるため、液ダレすることなく、柔らかいシートがお肌にピッタリと密着します。

集中保湿によって乾燥ケアをしながら、思わず触りたくなるようなふっくらとハリのある肌へと導きます。

フェイスパックで乱れがちなお肌のバランスを整えましょう

お肌の乾燥やハリ不足などの変化を感じ始めたら、これまでのスキンケア方法を見直してみましょう。保湿力の高いフェイスパックで、気になるハリ不足や乾燥を改善しましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「保湿しながらエイジングケアができるフェイスパック4選