マスクによる肌荒れ対策ができるオールインワンジェルとは?

マスクによる肌荒れ対策ができるオールインワンジェルとは
出典:byBirth

マスクを着用することが多い今の時代、悩みは、お肌の乾燥ではないでしょうか。そんな悩みを解消してくれるのが、「FAVORINA」のオールインワンジェルである「エニシングホワイト プレミアムモイスチャー」です。

プレミアムモイスチャーは、12種類もの美容成分を配合した多機能ジェルで、化粧水から化粧下地までの役割を果たしてくれます。洗顔後に、このプレミアムモイスチャーをお顔全体に馴染ませるだけで、たったの30秒で美肌ケアが完了します。

化粧水、乳液、美容液、パック、クリーム、保湿、化粧下地まで7つの役割を担ってくれるので、忙しい朝や、帰宅後の疲れた時間に手間なくエイジングケアをすることができます。仕事や、家事、育児で忙しい方に、時短ケアができると人気です。

そしてこちらのジェルは、冷たくひんやりしているので、日焼け後のお肌にも効果的です。ほてったお肌を冷やしてくれるので、これからの夏の季節に活躍すること間違いなしです。

隠れ乾燥肌を予防!乾燥知らずのお肌に!

隠れ乾燥肌を予防
出典:byBirth

プレミアムモイスチャーは、時短でケアできるのにしっかりと乾燥肌を予防してくれます。さらに、美白で潤いのあるお肌を叶えてくれます。その秘密をご紹介します。

美白成分配合!摩擦からお肌を守ってくれる秘密とは

厚生労働省が認可した医薬部外品の有効成分を2種類も配合していることがポイントです。その有効成分とは、以下の2種類です。

  • プラセンタエキス
  • アラントイン

プラセンタエキスとは、お肌の生まれ変わりであるターンオーバーを整え、シミの原因となるメラニンの生成を抑制します。シミ・そばかすの発生を予防してくれるので、美肌も叶えてくれます。

アラントインとは、抗炎症成分です。お肌の炎症を鎮めてくれる作用があります。このアラントインが、マスクによる摩擦からくる炎症への対策となります。マスクの摩擦により、お肌が乾燥し、お肌トラブルが起きてしまうので、抗炎症作用のある成分が配合されているジェルを取り入れていくことが美肌への近道です。

マスクでお肌が荒れてしまうようになった方は、こちらのジェルを使用してみてはいかがでしょうか。

お肌の乾燥を防ぎ、潤いを与えてくれる秘密とは

さらに、お肌の潤いをプラスしてくれる成分も配合されています。

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • スクワラン
  • 紫根エキス
  • プルーン酵素分解物
  • アーティチョークエキス

「ヒアルロン酸」とは、水をたっぷりと抱えながらお肌の細胞の間にあるクッションでお肌のうるおいを保ってくれる成分です。「コラーゲン」とは、お肌のうるおいを保つための保湿成分です。このヒアルロン酸とコラーゲンの力でお肌の潤いを守ってくれます。

「スクワラン」とは、アイザメなどの深海のサメの油や、オリーブオイル、小麦胚芽油から得ることができるオイルです。このオイルが、お肌の角質の水分蒸発を防いでくれます。エアコンの風によるお肌の乾燥からも守ってくれます。

さらに、紫根エキスやプルーン酵素分解物、アーティチョークエキスなどの天然エキスが配合されています。お肌に潤いを与えて乾燥を防ぎ、みずみずしいお肌に導いてくれます。

プレミアモイスチャーの使用感とは?

使用感
出典:byBirth

「FAVORINA」のオールインワンジェルである「エニシングホワイト プレミアムモイスチャー」の実際の使用感を見ていきましょう。

この写真のようにプルンとしたみずみずしいジェルです。少し紫がかった透明で、お肌にのせるとひんやりとして気持ちが良いです。お肌に伸ばしてみると、少量でも伸びが良く、スッとお肌に浸透していくのが分かります。

ササっと塗り広げるだけでも、お肌がモチモチになります。化粧前に、お肌に塗るだけでメイクのノリが非常に良くなり、メイク崩れもしにくくなるのが嬉しいポイントです。

1日、紫外線を浴びてしまったお肌の、特に「額、目周り、頬、口周り」を重点的にケアしていくことで、シミを予防することもできます。さらに、入浴中に、お肌が温まったらタオルで水分を拭き取り、顔にこのプレミアムモイスチャーを厚めに塗り、3~5分置いていくことで、モチモチの潤いのあるお肌に仕上がります。フェイスマスクとしても、洗顔後にも短時間で本格的なケアができるということが人気の秘密です。

旅行などの際にも、このプレミアムモイスチャーだけを持っていくだけでエイジングケアができるので、荷物を少なくしたい時にも便利です。

無添加化粧品でエイジングケアをしましょう

無添加化粧品でエイジングケアをしましょう
出典:byBirth

いかがでしたか?今回は、マスクによる摩擦での肌荒れを防ぐことができるオールインワンジェルをご紹介しました。ひんやりと冷たいジェルなので、これから暑い夏の季節に非常に使いやすいジェルです。

さらに、「石油系界面活性剤、鉱物油、着色料、アルコール、パラベン」を使用していないので、敏感肌の方も安心して使用することができます。

30秒で簡単にケアできるオールインワンジェルで、マスクによる摩擦や紫外線からお肌を守り、美肌を目指してみませんか?

情報提供元:GODMake
記事名:「摩擦によるお顔の「マスク荒れ」たったの30秒で対策できるオールインワンジェル!