starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

食べたいけど痩せたい!我慢しないで食欲を抑えるツナ缶ダイエット


食べたいけど痩せたい人は「ツナ缶ダイエット」がオススメ


食べたいけど痩せたい人は「ツナ缶ダイエット」がオススメ
出典:GODMake.

「食べたいけど痩せたい!」それは、多くのダイエッターの願いですよね。そんな願いを叶えたい人にオススメなのが、ツナ缶ダイエット。


ダイエットでもっとも辛いのは「食べたい欲求」を我慢することですが、この食欲さえ湧いてこなければ、ダイエットが劇的にラクになります。


ツナ缶ダイエットは、3週間くらい続けると自然と食欲を抑えられるようになり、無理なく食事を減らすことができます。とくに食事制限をしなくても、比較的短期間でダイエット効果が期待できるのがメリット。


健康的に美しく痩せたい人にはオススメのダイエット方法です。我慢ばかりのダイエットで失敗した経験がある人は、ぜひ試してみてください。


ツナ缶ダイエットの効果


油だらけのツナ缶は、見るからにカロリーが高そうでダイエット向きの食材には見えませんよね。ところが、ダイエットに効果的な要素がたくさんつまっています。では、ツナ缶ダイエットの効果について見ていきましょう。


満腹ホルモンの増加


ツナ缶ダイエットの1番の効果は、食欲を抑えてくれることです。ツナ缶を食べることで、「レプチン」と呼ばれるホルモンの分泌をうながします。


レプチンは「満腹ホルモン」と呼ばれ、食欲を抑える効果があります。これにより食べ過ぎを防止して、ダイエット効果を高めてくれるのです。


脂肪燃焼


脂肪燃焼
出典:GODMake.

ツナ缶ダイエットの効果は、脂肪燃焼効果が高まること。ツナ缶に含まれる「ナイアシン」は、糖質や脂質の代謝をうながし、脂肪を燃焼しやすくする効果があります。


ナイアシンとはビタミンB群の一種で、肉類や魚類に多く含まれています。通常の食事で摂りすぎになることはまずありませんが、サプリで摂る場合には過剰摂取に注意しましょう。


血行促進


ツナ缶に含まれる「EPA(エイコサペンタエン酸)」は、血液をサラサラにして血行を促進する効果があります。


EPAとは必須脂肪酸の1つで、体内でつくることができない栄養素です。そのため、食べ物から摂取するしかありませんが、ツナ缶にはEPAが豊富に含まれています。


EPAによって血行が促進されると代謝がアップし、痩せやすい体をつくることができます。また、EPAには中性脂肪を減らす効果もあると言われています。


ツナ缶ダイエットのやり方


ツナ缶ダイエットのやり方は、とっても簡単。毎日ツナ缶を食べるだけで、徐々に痩せやすい体に変わっていきます。


1日2缶食べる


ツナ缶ダイエットで食べる量は、1日2缶が目安。普段の食事にツナ缶を加えるだけで、とくに食事制限の必要はありません。


ただし、ツナ缶だけを食べると栄養が偏ってしまうため、栄養バランスの良い食事を心がけましょう。


8時間の睡眠をとる


8時間の睡眠をとる
出典:GODMake.

ツナ缶ダイエットで大事なのが、満腹ホルモンである「レプチン」の分泌をうながすこと。レプチンは、睡眠をたっぷりとることで分泌がうながされます。


睡眠不足になるとツナ缶ダイエットの効果が半減してしまうので、8時間を目安にしっかり睡眠をとりましょう。


また、睡眠の質もレプチンの分泌量に影響を与えます。寝室の温度や湿度を快適にしたり、寝る前にリラックスしたりして安眠効果を高めましょう。


朝食に食べるのがオススメ


ツナ缶を食べるタイミングはとくに決まっていませんが、朝食に食べるのがオススメ。


朝は体が活動モードになって、代謝がアップしている時間帯。このタイミングでツナ缶を食べると、ダイエット効果を高めてくれます。


朝食を抜くと太りやすくなると言われているので、タンパク質が豊富な「ツナ缶」をぜひ朝食に取り入れてみてくださいね。


軽い運動をプラスする


軽い運動をプラスする
出典:GODMake.

ツナ缶ダイエットの効果をより高めるには、軽い運動をプラスするのがオススメ。


ツナ缶に含まれる「タンパク質」には筋肉量を増やす効果があり、軽い運動をすることで筋肉がつきやすくなります。筋肉量が増えれば代謝がアップして痩せやすい体になり、ダイエット効果がアップしますよ。


オススメの運動は、欲しい効果によって選んでみてください。



  • 脂肪燃焼効果を高めたいなら、ウォーキングなどの有酸素運動がオススメ

  • 筋肉量を増やしたいなら、スクワットなどの軽い筋トレがオススメ


ツナ缶ダイエットで運動を取り入れることは、最高のボディメイクになります。低カロリーで良質なタンパク質であるツナ缶を食べて、美しいボディラインを手に入れましょう!


食べるのを我慢したくない人は「ツナ缶ダイエット」


「食事を我慢すれば痩せる」と思っている人は多いですが、それは間違ったダイエット。


たしかに、食事を減らして摂取カロリーを減らすことは、痩せるメカニズムの基本です。ただし、単純に食べる量を減らしただけでは痩せられません。


ダイエットでは、むやみに食事を減らすよりも「何を食べるか」のほうが重要です。食欲を抑える効果のあるツナ缶を食べて、ダイエットを成功させましょう。


ツナ缶ダイエットは、食べるのを我慢したくない人にオススメですよ!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.