starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「自分に厳しく」がイマドキ女子!ストイックな生き方をするには?


ストイックな生き方って?


ストイックな生き方って?
出典:GODMake.

自分に厳しく生きる女性はかっこいい。そんな風になってみたいと思いませんか?だらだらして過ごすより、自分自身をしっかりと管理したり何かを頑張っている方が毎日をイキイキと過ごすことにもつながります。


最近は女性でも体を鍛えたりトレーニングをしたり、仕事でも上を目指す人が増えてきています。そのようなストイックな生き方をする女性に共通することを探ってみましょう。できることから真似してみれば、アナタもきっとかっこいい生き方をすることができるはずです。


一度決めたことはやり遂げる


一度決めたことはやり遂げる
出典:GODMake.

ストイックな人は、自分の中で一度決めたことは必ず最後までやり遂げることを信念として持っています。途中で投げ出したり諦めることはせず、時間がかかったとしても最後まで努力する姿勢を貫き通すのです。


周りの誘惑に負けてしまったり挫折をしてしまうのが人間らしい部分でもありますが、それを繰り返してばかりだと成長できません。そのため苦しいと感じても一度決めたことは諦めないのが、ストイックな生き方をする上では何よりも大切なことと言えます。


簡単なことではない分、やり遂げた時の達成感は格別。芯の強さのある女性は自分を高めるために頑張ることを惜しまないのです。


常に目標を持つ


常に目標を持つ
出典:GODMake.

そんな自分に厳しい女性は、常に目標を持っています。その目標は大きく分けて2つあり、一つは小さな目標。短期間で結果が出せそうなことや、少しの努力でできそうなことを目標として掲げます。


もう一つは大きな目標。1年後や10年後の未来の姿や、いずれできるようになりたいことなどの、目標というよりかは夢に近いような志を持つようにするのです。そうすると自分のなりたい姿や将来のビジョンが明確になり、そこに向かって一生懸命励むことができます。


何の目標もなく毎日与えられたことややるべきことのみを果たす受け身のスタイルから、自ら動いて進んでいけるようなスタイルを確立できるようになりたいですね。


健康管理


健康管理
出典:GODMake.

自分をしっかり管理することもストイックな生き方のポイントなのです。特に健康管理は徹底して行うようにしたいもの。食生活は栄養を考え、自炊をしたり美容に良いとされる食事を心掛けます。旬の野菜やフルーツを意識して摂ったり、お肉や魚などもバランス良く食べることも健康において必要なこと。


偏った食生活やスナック菓子を好んで食べることは、ストイックな人の中には見受けられません。たまに楽しむ程度なら良いですが、それが中心になるようなことはそもそもあり得ないことなのです。


それは自分に厳しくするためには、まず健康であることが基本だと理解しているから。いくら外見を磨いても、体の内側がボロボロで乱れていると、必ずそのことが見た目にも現れるようになります。また、エネルギーが沸いてこなかったり、ポジティブな生き方をする上でも妨げになるので、体が資本と言うように、自分の健康管理を徹底していることはストイックな生き方をする近道と言えるでしょう。


メリハリのある生活


メリハリのある生活
出典:GODMake.

ジム通いをしているようなストイック女子で、一日中引きこもっていたりだらだらした生活をしているような人っていませんよね?夜更かしばかりしていたり、不規則な生活を好んでいるようでは自分の甘さが出ている証拠。


そこで自分に厳しくするにはメリハリのある生活をするようにしましょう。朝は毎日決めた時間に起きることから始めて、夜は早めに寝るようにします。それを毎日続けるだけで体内リズムが整い、肉体的にも精神的にも安定した状態になることができます。


“仕事をしてるからそんな生活は毎日できている”と言う人でも、それを休日でも意識して続けてみましょう。休日は気が抜けてつい生活が乱れやすいもの。でも休日だからこそ、いつもと変わらない生活をするのです。


仕事がないのだから朝は好きなことができますよね。いつも通りの時間に起きて、普段ならできない朝活なんてものをしてみると有意義に過ごすことができます。ゆっくりティータイムを設けたり、ウォーキングをしてみるとリフレッシュができるでしょう。


家にいるとだらけてしまうのであれば、積極的に外に出かけて刺激を受けるようにします。いつも行かないスポットに行ったり、新鮮味のある行動をしてみると良いでしょう。


メリハリは自分で作ろうとしないとなかなか生まれません。そのため、できるだけテキパキと動いて時間を意識した生活を心掛けることが大切です。


好奇心を抱く


好奇心を抱く
出典:GODMake.

どんなことにも好奇心を抱いて、体験してみたり知ろうとすることは、自分をレベルアップさせてくれることとなります。そのポジティブさはストイックになるには必要不可欠なことなので、ぜひ持っていたい気持ち。


自分に厳しくしている時は、いわば追い込んだり辛いと感じる状況に陥ることでもあります。でもそんな時でも「次はどんなことがあるのだろう?」「これを乗り越えたらこんなことができるようになるんだ」とポジティブな好奇心を持ち合わせていれば、苦しい状況も打破することができますよね。


ワクワクしたり、やってみたいという子供のような純粋さはいつまでも忘れずに持っているようにしましょう。


イマドキのかっこいい女性になろう


イマドキのかっこいい女性になろう
出典:GODMake.

ストイックな生き方は自分とは無縁だ、なんて思っていた人も、少しずつ取り入れられることから始めれば、きっと強い女性になることができます。周りを寄せ付けない強さではなく、しなやかさがあり周りにも優しくできるような女性。


それは厳しさを知っているからこそできることでもありますよね。今はそんな生き方をするのがかっこいい人の条件なのです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.