意地ばかり張っていませんか?
いつもみんなから愛されている魅力的な女性っていますよね。キラキラと輝いていて、憎めない存在の人。そんな人は世渡りも上手なのです。
そこで、笑顔がチャーミングで、周りにいる人までハッピーにさせちゃうような愛されレディを目指してみませんか?その極意をご紹介します。
甘え方が上手
愛されレディは、甘えるのがとても上手です。でも、ただぶりっこして甘えるのは男性ウケは良いかもしれませんが、女性からは嫌われてしまいます。そのため絶妙なバランスの甘え方をマスターしなくてはなりません。
何かわからないことがあった時、もじもじ黙っていたり自分の判断で勝手に進めてしまうと、失敗を引き起こす原因になります。もちろん自分の頭で考えることなく、何でもかんでも聞いていたらうざったく思われますが、知ったかぶりをして間違ったことをしてしまうのも良くありません。わからないのであれば、何がどういう理由でわからないかを明確にして尋ねるようにしましょう。
人に頼られるとうれしい気持ちになりますよね?その心理をくみ取って、相手を困らせないように甘えることは愛される秘訣にもなるのです。
自分の非は素直に認める
人間誰でもミスをしたり間違ったことはしてしまうもの。そんな窮地に立たされた時に、その人の本性が出てしまうのも現実です。「やばい!」と間違いに気付いた時に、とっさに隠そうとしたり、嘘をついてしまうようでは信頼を失ってしまいます。
そこで自分の非に気付いたら、すぐに認めて謝るような素直な態度でいることを心掛けましょう。その対応次第で、後々の人間関係が大きく影響します。ピンチはチャンスと言うように、失敗したことがきっかけで愛されレディになれるかもしれませんよ!
どんなことにも意欲的
世渡り上手な人は、どんなことにも意欲的でその時その時を真剣に取り組みます。自ら何かを発信したり、率先してやろうとする姿は見ていてとても気持ちが良いものですよね。
面倒くさいと感じるようなことも、楽しくこなせたら素敵。そのポジティブさは周りにも伝染して、みんなが明るくモチベーションを保つことにも繋がります。キラキラと輝かしく影響力のある人はきっとみんなからも好意を持たれることでしょう。
ギャップがある
一見抜けている性格のように見えて、実は細かなことにまで気が付く気配りできる人だったり、サバサバしているのに家庭的な一面があると、そのギャップに惹かれてしまいませんか?そのギャップで人を魅了するのは、愛されレディの極意でもあるのです。
もちろん想像よりも良いという、いい意味でのギャップに限ります。キレイなのにガサツだった…などの相手を幻滅させるギャップは絶対NG!そのため、日頃から何か一つでも自分の中でのモットーや決め事、得意分野を決めておけると理想ですね。
人の目を見て話す
愛される人というのは、基本的に自分も人を愛することができる人。人の悪口を言ってばかりなのに自分は愛されたい、なんて考え方だといつまでたっても愛されることはないですよね。
そのため“人好き”である必要があります。他人の良い部分を知ろうとしたり、話すときは必ず相手の目を見てしっかり話をする。いたって普通のことに思えますが、これらのことができているかいないかでは大きな差が生まれます。真剣なまなざしを感じれば、自然と何でも話して打ち解けてくれるようになりますよね。
聞き上手
人の目を見て話したとしても、自分の話ばかりしていたら?自己主張が強すぎたり、相手が話しているのにテキトーな相づちをしていてはいけません。
よく相手が話しているのに、自分が割って入って話を横取りする人がいますが、それでは相手に不快な思いをさせてしまい、それ以降相談などを持ちかけてくれることはなくなるでしょう。いかに相手が気持ちよく話してくれるかで、上手に世渡りをするかにも関わってきます。一緒にいて安心感を与えられる魅力を持っている人は、きっと誰からも愛されます。
素直なかわいい女性はみんなから愛される!
世渡り上手な愛されレディになるための極意は、自分も周りの人を愛して素直な心を持つことにかかっています。つい意地を張ってしまったりネガティブになりやすいストレスの多い毎日だからこそ、少しでも楽しくみんなから愛される生き方をしたいですよね!
決していい子を演じるのではなくて、ありのままの素直な自分をさらけ出せるようにしたいものです。ぜひご参考にしてみてくださいね。