starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

この冬は「フワフワ系バケットハット」がイチオシ!キレイ目にもカジュアルにも◎





師走になり、急激に寒さが身にしみるようになってきました。

寒い冬のオシャレに欠かせない防寒アイテムのひとつが、帽子。中でもこの時期ならではの、ファーを使ったフワフワ系ハットに注目が集まっています。

そこで今回は、おすすめのフワフワ系バケットハットを厳選して5つご紹介します!

 
バケットハットとは?


「バケットハット(Bucket hat)」とは、直訳すると「バケツ帽子」。その名の通り、バケツをひっくり返したようなデザインの帽子です。

近年季節を問わずトレンドとなっているので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

カジュアルでメンズライクなイメージが強いかと思いますが、ストリートファッションだけでなく、ワンピースやロングスカートなどフェミニンなコーデの外しアイテムとしてもおすすめ

ゆとりのあるサイズと落ち着いたカラーを選べば、大人っぽいこなれた印象を出せます。冬場のファーを使った素材なら女性らしさが一気に増しますので、キレイ目にも着こなしやすいですよ!

 
ボリューミーなふわふわ感でフェミニン度アップ!

出典:Qoo10


おすすめのバケットハット、まず最初のアイテムはこちら。冬らしい、つばまでふわふわなボリューム感が魅力のハットです。

少し大きめのサイズまで耳までカバーできるため、保温性もバッチリ。

キャメル、ブラック、ベージュと合わせやすいカラー展開なのも嬉しい!

 
大人可愛く、スッキリ着こなしたい人に

出典:Qoo10


こちらはフリースのような柔らかい素材で、少しボリュームは抑えめ。大人っぽい服装でも悪目立ちすることなく、スッキリと着こなせます。

こちらは8色のカラーから選ぶことができるのですが、いずれも使いやすいベーシックなカラーばかり。

お値段がお手頃なので、色チ買いも良いですね。

 
キレイ目コーデやバケットハット初心者さんにも◎

出典:Qoo10


こちらは女性らしい、シャギーなファー感がオシャレな一品。フェミニンなコーデにぴったりです。

つばの部分にあまり角度がなく、ニット帽に形が近いため、バケットハットの形に慣れていない人にもおすすめ!

深めに被れて目元も隠れやすいので、ノーメイク時にちょっと買い物に…というシーンでも役立ちそうです。

 
ぬいぐるみを被るようなモコモコ感が可愛い!

出典:Qoo10


こちらはパジャマやぬいぐるみのような、モコモコ感が可愛いバケットハット。

ワンポイントのタグがついており、カジュアルなコーデやアスレジャーファッションが中心の人におすすめです。

 
内側だけのモコモコがワンポイントに

出典:Qoo10


ファーの主張が強すぎるのはちょっと…という方におすすめなのがこちら。

内側だけがモコモコになっており、ボア部分をアクセントとして楽しめます

明るめのカラーを選べば、少し寒さが落ち着いた時期にも違和感なく着こなせそう!

 

記事執筆現在ちょうど帽子屋さんに行く機会があったのですが、バケットハットだけでコーナーができており、人気の高さがうかがえました

今がトレンドのバケットハットは、取り入れるだけでコーデのランクがアップします。年末年始にはお出かけしないという方も、通販などでぜひチェックしてみてくださいね。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.