「このネイルをしていると、好きな人がよく話しかけてくれる」
「このアイシャドウを使った日は良いことがいっぱいある」

などなど、自分だけの「ジンクスコスメ」はありますか?

実は多くの女子がコスメに機能面だけでなく、おまじない的なパワーを求めているようです……!

 
「恋愛に効くピンク」がジンクスコスメの王道!


ジンクスコスメとは、お守り代わりに使ったり、ゲンを担いだりといった、「これを使うと良いことがありそう」という想いがこもったコスメのこと。

パラドゥが行った“ジンクスコスメ”の調査によると、「リップ」(87%)「アイシャドウ」(29%)「ネイル」(22%)が上位に並びました。


PR TIMES


その色合いの系統を調べると、リップ・ネイル・アイシャドウすべて「ピンク」が最多

さらに、どんな願いをジンクスコスメに込めているかを聞いた質問では、「恋愛」(68%)が他を引き離して1位に輝きました。

見ているだけで優しい気持ちになれるピンクは、女性らしさを引き立てる色の代表でもあります。キレイなピンクが肌や爪に乗り自分を彩ると思うと、それだけでウキウキして心が弾みますよね。

また、ピンクのコスメは「万人ウケする(特に男性ウケがいい)」という点でもまさに恋愛向きです。自分のなかで「これを使っているから大丈夫」「幸せになれる」という強い思いが自信に繋がって、いいことが起こったり願いが叶いやすくなったりもしそう!

 
恋が叶うかも!? この春イチオシ、ピンク系コスメ
この春は、ジンクスコスメをまだ持っていないという人にもそろそろ買い替えたいという人にもおすすめしたい、キレイなピンクコスメがたくさん登場しています。

編集部が厳選した、リップ・アイシャドウ・ネイルそれぞれのおすすめピンクコスメをご紹介します。

 
パラドゥ ネイルファンデーション

PR TIMES


パラドゥのネイルカラーは“恋に効く”というクチコミが広がっている“モテネイル”です。それぞれのカラーに、恋にまつわるストーリーを乗せた限定色が発売されてきました。

現在発売中の新色は、結婚をテーマにした「ブライダルピンク」。赤味のあるロマンティックなピンクに、花嫁に幸運をもたらす「サムシングブルー」にちなんだ青いラメを配合しています。

さらに、限定色発売を記念し、今回の限定色とこれまでに登場した限定色、全6色をセットにした「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるキャンペーンも開催中です。

 
ジルスチュアート ビューティ「ルージュ リップジュエル ジェミーサテン」

ジルスチュアート


ジルスチュアートの「ルージュ リップジュエル ジェミーサテン」は、“宝石”をコンセプトにしたシリーズ。

幸福感と高揚感、そして自信を与えてくれ、リップを使う女性をヒロインへと格上げしてくれます。

ふんわりとろけるテクスチャーと上品なツヤを持つ22色のなかでも、おすすめは「01 24 karat kiss」。唇を彩るのは、甘いキスを連想させるコーラルピーチです。

シンプルなのにゴージャスなシルバーのケースもとても魅力的。このリップを持っているだけで、恋を掴んで引き寄せられそうです。

 
パラドゥ サクラヴェールリップ

PR TIMES


淡い色が好きな女子におすすめしたいのが、パラドゥのサクラヴェールリップから登場した限定の桜色リップ。優しくほのかなピンクは初々しさと恥じらいを感じさせます。

なんと、縁結びで有名な世界遺産「真言宗御室派総本山 仁和寺」にてご祈祷を受けたリップなのだとか!

リップと桜マスクの“しあわせ桜セット”が抽選でもらえるキャンペーンも開催されています。

 
アナスイ スイ ブラック アイカラー

アナスイ


アナスイの春コスメはピンクがテーマ。「NAUGHTY PINK」(やんちゃなピンク)をテーマにクール、ロック、パンク、いろいろなピンクがラインナップに並びます。

なかでも目を引くのが、デュオのアイカラー。まぶたにしっかりフィットしてムラになりません。

ケースの裏側はハートのミラーで、とってもキュート。自分に似あうピンク、または心惹かれるピンクの組み合わせでお目当ての彼の視線を釘付けに!

 
ビー マイ ラヴァー ミニ アイシャドウ パレット

PR TIMES


ポップなパッケージが目を引くこのアイシャドウパレットには、”If you wanna BE MY LOVER ” (=もしも私の恋人になりたいなら…)との文字が。

自信を持って恋愛の勝負に挑めそうですね!

ベーシックなカラーとグラマラスなカラーが揃うので、昼から夜まで、あらゆるデートの場面にふさわしいアイメイクができます。

 
ジンクスの力を借りて、もっとキレイに、もっとハッピーに!

恋愛の勝負時には万全に準備をして備えつつ、「お守り」があるとさらに心強いですよね。

「あのネイルを塗ったから大丈夫」と自分に言い聞かせると、不思議と神様が味方をしてくれているような気分になるはず。

この春は、自分なりの“ジンクスコスメ”を探したり更新したりしませんか。

情報提供元:ANGIE
記事名:「”ジンクスコスメ”が背中を押してくれる♡恋愛に効くおすすめピンクコスメ5選