入浴剤 特集
入浴剤 特集

一日の疲れを癒したいとき、お風呂で湯船にしっかりと浸かることはとても大切。

そんなお風呂タイムをより心地良く過ごすには、入浴剤の使用がおすすめです。

今回は、疲れた身体を癒す薬用保湿入浴剤や、香りにときめく可愛い入浴剤をご紹介。

入浴剤で入浴の質を上げて、より豊かなライフスタイルを送りましょう!

 
コロナの影響で、入浴習慣も変化…!?
新型コロナウイルスの感染拡大によっておうち時間が増えた現在、人々の入浴習慣にも変化が……?

まず最初に、ドクターシーラボがおこなったニューノーマルの定着による入浴意識への変化についてのアンケート調査を見てみましょう。
やっぱり、冬はお風呂に入りたくなる!
冬になると入浴回数が増える傾向

PR TIMES


冬になると、入浴回数が増えますか?」という質問に対しては、全体の7割以上が増えると回答。

筆者はお風呂が好きなで季節問わず湯船に浸かりますが、身体が冷えきった冬のお風呂は特に癒されます。

入浴は、おうちでできる健康・リラックス法として最適な手段のひとつ。冬場は、特に必要性を感じる人が多いようですね。
5人に1人が「入浴回数が増えた」と回答!
5人に1人が入浴回数が増えたと回答

PR TIMES


また、おうち時間が増えたといった生活様式の変化によって、5人に1人が「入浴回数が増えた」と回答。

入浴して身体を温めることは、免疫力アップにも繋がると言われています。

心身の健康のためにも、シャワーだけで済ませずにしっかり入浴することをおすすめします。

 
入浴時間を美容タイムに!おすすめ入浴剤3選
ここからは、おうちでの入浴時間をより優雅に過ごせる入浴剤をご紹介します。

健康だけではなく美容習慣としても入浴剤の使用はおすすめ。
①ドクターシーラボ 薬用モイスチャーバスミルク
ドクターシーラボ 薬用モイスチャーバスミルク

ドクターシーラボ


価格:1,980円(税込)
内容量:400mL

数多くのスキンケアで人気を誇る、ドクターシーラボの薬用保湿バスミルク

乳白色の入浴剤で、お湯に溶かすと全身まろやかな肌触りへ。

肩こりが気になる方、疲れの溜まっている方にもおすすめです。

コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分も配合されていて、デリケートな肌にうるおいを与えてくれます。

 
②アマイワナ ミルクバブルバス
アマイワナ ミルクバブルバス

アマイワナ


価格:630円(税別)
内容量:300mL
香り(左から):青空シトラス、初恋ローズ、大人の甘美デザート

アマイワナのミルクバブルバスは、おいしそうな香りともこもことした泡が特徴の入浴剤。

いつものお風呂をゴージャスにしてくれる、キュートなアイテムです。

ミルク瓶のようなポップで心ときめくパッケージで、自分へのご褒美としてはもちろん、ギフトにもピッタリ。

 
③中性重炭酸入浴剤 BARTH
中性重炭酸入浴剤 BARTH

BARTH


内容量・価格(税抜):9錠 900円、30錠 2,500円、90錠 6,000円

口コミやSNSでも大人気の『BARTH』は、重炭酸イオンを配合した薬用入浴剤。

お湯に溶け込ませることで、温浴効果を促進し、疲れた体の回復をサポート。入浴後にはぐっすり眠れそうです。

またビタミンCやクエン酸(アミノ酸の一種で保湿成分)配合で、肌に潤いを与えてくれるうえ、洗い流すことで毛穴汚れも洗浄。

美容業界でも注目度の高い入浴剤です。

 
入浴剤を使って、お風呂タイムに全身スキンケアを!
気温の変化や在宅ワークで疲れた身体を、包み込むように癒してくれる入浴剤。

いつものお風呂タイムに取り入れて、気軽に香りやボディケアを楽しめるのが嬉しいですね。

ぜひこの季節には入浴剤を取り入れて、リラックス&スキンケアできるお風呂タイムを過ごしてみては?

 

 

参考:PR TIMES、ドクターシーラボ、アマイワナ、BARTH

情報提供元:ANGIE
記事名:「お風呂タイムをもっと豊かに!疲労回復や美容をサポートする入浴剤3選