コロナ禍でおうちで過ごす時間が増え、新たな趣味に目覚めた人も多いのではないでしょうか?

おうち時間を充実させるアクティビティの1つといえば、料理やお菓子作り

とはいえ、本格的なケーキやスイーツとなると「家で作るのは難しそう」「プロが作るような綺麗で美味しいものを食べたいなあ」なんて気持ちもありますよね。

そんななか、この秋、おうちで本格的なモンブランを手作りできるDIYキットがAtelier Anniversaryから発売されました。

「細いマロンクリームをおうちで手作りするなんて難しそう…」なんて人でも安心です。

ひとりで、または家族や恋人、友達と一緒に、お家で秋の味覚スイーツを手作りしましょう!

 
スイーツ作り未経験でも、道具がなくても大丈夫!

Atelier Anniversary


スイーツ作りと聞くと、「ケーキのスポンジを焼いたり、クッキーの生地から作ったり、重さを測ったり大変そう……」「材料や道具を買いそろえるのが面倒」と考えてしまいませんか?

しかし、Atelier Anniversaryの「手作りモンブランキット」なら心配ご無用!

このキットには、すでにスポンジやマロンクリーム、栗がセットになっていて、キットだけで、誰でもすぐにモンブラン作りを始められます。

キット以外に必要なのは、ケーキを取り分けるお皿とフォークだけなのです。
手作りキットの内容
・ケーキスポンジ(大・小)各1枚
・栗6粒
・マロンクリーム 約350g
・絞り袋
・口金
・Happy Birthdayプレート
・ろうそく5本
・ケーキトレー
・ケーキ箱

出来上がったものがセットになっているので、スポンジを焼く必要も、マロンクリームを作る必要もありません

キットは冷凍で届くので、作る前日に冷蔵に入れて解凍します。

するのは、「解凍」と「デコレーション」だけです。

 
作り方は公式サイトで細かく紹介

Atelier Anniversary


デコレーションの方法は公式サイトで動画にて紹介されているので、誰でも悩まずにモンブランwp作れます

作り方は、まず冷凍のマロンクリームをボールに出して混ぜ、絞り袋に入れます。

それから絞り袋に入れたクリームをスポンジに絞り出し、栗と小さなスポンジを重ね、高さを出していきます

あとはマロンクリームで全体を覆っていくだけなので、とても簡単。所要時間はたったの20分です。

普段キッチンに立つことのない子どもや男性でも気軽にトライできそうです。

 
アレンジで、世界に1つだけの本格モンブランも!
デコレーション方法が公式サイトで紹介されていますが、それにとらわれず自由にデザインすることも可能です。

絞り方を変えてみたり、栗の飾り方や切り方を工夫したりして、世界に1つだけのモンブランを作れるのも、手作りならでは。

好きなフルーツやナッツ、チョコレ―トをトッピングしてさらに豪華にするのもアリ。パティシエになりきってモンブラン作りを自由に楽しみましょう!

自分の好きなものを乗せたオリジナルのモンブラン、考えるだけでもワクワクしますね。

 
本格パティスリーの味を楽しめる

Atelier Anniversary


「手作りモンブランキット」のスポンジ生地はしっとりふわふわ。

マロンクリームはコクがありながらなめらかな口当たりで、丸ごと使った栗の渋皮煮と絶妙に調和する、秋の味覚を感じさせる逸品となっています。

このキットを販売しているのが、創業30年を誇るAtelier Anniversary。「食べられるウェディングケーキ」の文化を英国より持ち込み、多くの結婚式を彩ってきたウェディングケーキ職人たちによる洋菓子屋です。

現在でも年間5,000台以上のウェディングケーキを販売しており、ケーキのおいしさはもちろん、デザイン性も高く評価されています。

また、今回のキットにも使われているマロンクリームは、創業当時からの味を変わらず守り続けているのだそう。

そんな魅惑のマロンクリームをおうちでたっぷり味わえるのも、「手作りモンブランキット」の魅力です。

 
パーティに、プレゼントに、まったり過ごすおうち時間にもおすすめ!
手作りモンブランキットは、直径約10㎝で、2~3人で食べるのにぴったりのサイズ。

少人数のパーティの際に用意し、みんなでモンブランを作って一緒に食べるのも楽しいし、秋生まれのお友達にプレゼントとして贈るのもサプライズ感があっていいですね。

お出かけしない休日だって、おいしくて楽しいスイーツDIYキットがあればストレスなく過ごせそう。

甘くてほっこり優しい栗のスイーツは、まったり過ごすおうちの時間のお供にぴったり。

日持ちは、出荷日から冷凍で14日間です。数量限定なので、気になる方は早めにお申し込みを!

 

 

参考:Atelier Anniversary

情報提供元:ANGIE
記事名:「たった20分で秋のスイーツ作り♡洋菓子店の「モンブラン手作りキット」