starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ついポチっちゃう!「お取り寄せ」が人気上昇中のワケとは?



外出する機会がグッと減ったここ最近、ネット通販での買い物が増えた人も多いのでは?



そんななか、ちょっとした贅沢や贈り物として「お取り寄せ」を楽しむ人も増えているのだとか。



今回は、クラフトビール飲み比べ定期配送サービス「ふたりのみ」を運営するmeuron株式会社がおこなったアンケート調査をもとに、最近の「お取り寄せ」の実態についてご紹介します!



 

お取り寄せニーズが増加中!



meuron株式会社



今回の調査では、新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、お取り寄せのニーズが高まっていることが明らかになりました!



実際、「外出自粛が始まって以降、お取り寄せをする機会は増えましたか?」という質問に対し、約76%もの人が「増えた」と回答



外出自粛以前と以後でお取り寄せの頻度を比較してみると、「1ヶ月に1回以上」という回答が7.5倍に増加していました。



 

お取り寄せの「普段使い」がプチブームに



meuron株式会社



お取り寄せをしたい理由を問う質問では、約78%もの人が「ちょっとした贅沢をしたい」と回答。



次いで「非日常気分を味わいたい」(50%)「在宅ストレスの発散」(33.3%)という回答が多くみられました。



外食や娯楽が制限されているなか、「家でちょっと贅沢したい」「気分転換したい」といったニーズにマッチしたようですね。







実際、最近では特別なイベントや贈り物だけでなく、普段使いで利用している人も多いことが判明!



どんなときにお取り寄せしているかを訪ねた質問では、80%以上の人が「何でもない日常」と答えていました。



 

つい買いたくなる!人気のお取り寄せは?



meuron株式会社



「どんなものをお取り寄せしたいですか?」という質問では、「ご当地の名産」が全体の約68%を占める結果に。



「お取り寄せしたい商品(名産)の地域」としては、「北海道」がダントツ1位でした。



ご当地の名産品に次いで人気を見せたのが、「人気飲食店のメニュー」(48.3%)です。



『Uber Eats(ウーバーイーツ)』のような宅配サービスも人気ですが、地方在住の人や、好みの飲食店が近くにない人にとっては、利用しにくいのが現状……。



そんなときはお取り寄せで、全国各地の美味しいご飯を食べ比べしてみるのも楽しそうです!



 

「お取り寄せ」×「ご当地名産」を叶える!クラフトビールの配送サービスも



meuron株式会社



今回調査をおこなったmeuron株式会社が運営しているのが、クラフトビールを飲み比べできる定期配送サービス「ふたりのみ」。



世界各国・日本各地のクラフトビール700種類以上から、毎回違った銘柄を自宅に届けてもらえます。



定期配送6本プランに加え、気軽にお試しできる1回配送6本プランもあるので、ビール好きな方は要チェック!



 

「プチ贅沢」をお取り寄せしよう!

「モノ」としての魅力はもちろん、生活にちょっとしたワクワクや喜びを届けてくれる「お取り寄せ」。



ストレス発散や、少し贅沢をしたい日にもぴったりです。



慣れない在宅ワークや、子育てと仕事の両立など、日々頑張っている自分へのご褒美に、ぜひプチ贅沢をお取り寄せしてみては?



 



 



参考:meuron株式会社



 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.