starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

UVケアトレンドは女子中高生に聞け!”魅せUV”で素肌をもっとキレイに♡





お花見シーズンも到来し、紫外線が本格的に気になる季節になりました。紫外線が強くなるこれからの季節は、いつも以上にUVケアアイテム選びが肌の質に影響します。



SPF値とPA値の高さはもちろん、肌に美しさもプラスしてくれるUVケアアイテムなら嬉しいですよね。



今回は、メイクトレンドに敏感な女子中高生の意見を参考に、この夏おすすめのUVケアアイテムをご紹介します。



 

女子中高生はメイクアップ機能のある日焼け止めをチョイス!



ティーンのトレンドを分析するマーケティング研究機関「TT(Teens Trend)総研」がUVケアブランド「コパトーン」と共同で女子中高生を対象に調査した、「ボディ用日焼け止め」に関するアンケートでは、実に約9割が日焼け止め選びにこだわりがあると回答しています。



多くの女子中高生が、日焼け止め選びを妥協したくないという気持ちを持っている様子がうかがえます。





大正製薬



気になるこだわりポイントについては、約8割の女子中高生が日焼け止め選びの際に「メイクアップ機能の有無をチェックしたことがある」と答えました。



「メイクアップ機能」とは、トーンアップをはじめとした、肌を美しくみせてくれる機能のこと。



日焼け止めと言えば、SPF値、PA値、汗や水への耐性などをポイントに選ぶ方は多いと思いますが、女子中高生はこうした一般的な比較ポイントにとどまらず、「肌を美しくみせてくれるかどうか」についても重視しているようです。





大正製薬



こうしたメイクアップ機能のある“魅せUV”は、約6割の女子中高生が使ったことがあると回答していて、そのうち97%と大多数が「“魅せUV”をボディだけでなく顔にも使ったことがある」と回答しています。





大正製薬



具体的な使い方として、次のような意見が寄せられました。



「色黒なので少しでも白く見せるために使っている」(15歳・女子中学生)

「日焼け止めを塗りベビーパウダーでベタつきを抑えている」(17歳・女子高生)

「メイク前のトーンアップに使っている」(17歳・女子高生)



ボディをキレイにみせるだけではなく、下地やファンデーションの代わりに使用している女子中高生が多いことがわかります。



 

どうして“魅せUV”が人気なの?



女子中高生に“魅せUV”が支持されるのは、女子中高生ならではの事情がありました。



“魅せUV”を使う理由についてた質問したところ、「校則でメイクは禁止されているが、日焼け止めであればOKなのでこっそり肌をトーンアップできるから」や「白い肌の方が男子ウケもいいから」など、「校則」や「モテ」にかかわる回答が目立ちました。



あらためてこの2点について質問したところ、66%が「日焼け止めなので、校則でメイクがNGの学校でも使える」、42%が「肌をキレイにみせてくれるので、すっぴんの時よりも男子ウケがよくなりそう」と答えています。





大正製薬



実際、今年も“魅せUV”を使いたいと回答した女子中高生は約8割も。



”魅せUV”の人気がますます高まっていく兆しがみえます。



 

”魅せUV”で目指せ素肌美人!



”魅せUV”は素肌を美しく魅せてくれるので、実はアラサー女子にもおすすめのアイテム。



”魅せUV”商品の人気の高まりから、肌のトーンアップだけでなく、ツヤ感を出したり、毛穴を目立たなくしてくれたり、さらには細見せ効果が期待できるタイプまでもが登場しています。



日焼け止め効果はもちろん、素肌まで美しく魅せてくれるUVケアアイテムなら、より嬉しいですよね。



毎日のメイクの下地に使うのはもちろん、休日のリラックスしたすっぴん風メイクなら、”魅せUV”で素肌を整え、フェイスパウダーを乗せるだけで自然な素肌美が演出できます。



なりたい質感に合わせて、目的別に何種類かそろえておくと便利ですよ。



 



ここ数年は、素肌の美しさに注目が集まる傾向があり、美しいすっぴんを公開する有名人も増えました。



いきなり、すっぴんになるのは勇気がない方も、まずは”魅せUV”アイテムを使って、素肌感を活かしたキレイ肌を作ってみませんか。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.