仕事に家庭に育児にと、現代の働く女性は大忙し。肌老化が気になってきても、ゆっくり肌磨きをする時間がとれないこともしばしば……。

スキンケアは丁寧にしたいけれど、時間がないっ! というのが本音ですよね。

そんな忙しい女性の強い味方としておすすめしたいのが、クラシエ薬品の「プラセンダイヤ」です。忙しい毎日の中でも1秒でチャージできる「1秒美容」がコンセプトの、プラセンタ配合の美容サポートドリンクなんです。
1秒美容が叶うプラセンダイヤって?


「プラセンダイヤ」は、和漢プラセンタという新発想の下、クラシエ薬品が開発した美容ドリンクです。

商品名になっているプラセンタは、必須アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富な注目の美容成分。このプラセンタに加えて、タンパク質やカルシウム、鉄分、ビタミンB群、食物繊維などが豊富なハトムギと、スーパーフルーツとして注目のクコの実を配合し、体の内側から美容をサポートしてくれます。

美容に必要な栄養素をたっぷり含んでいるのに、1本当たりのカロリーは1.6kcalと低カロリー。さらに、飲みやすいピンクグレープフルーツ味で、携帯し易いミニボトル入りなので、自宅でもお出かけ先でもササっと美容チャージできるのも嬉しいポイントです!

1日1本、たった1秒で、体のなかから美肌へ導いてくれます。



商品名:プラセンダイヤ
希望小売価格:3,400円(税抜)
容量:10mL×10本
肌の老化を自覚するのは38歳から
クラシエ薬品が全国の30~50代の働く女性300人を対象に行った美容に関する意識調査では、肌の老化を感じ始める年齢は38歳であることが明らかになりました。

老化を感じるタイミングとしては、平日の疲れが蓄積する週末の寝起きに感じる人が4割強と最多で、次いでお化粧をする際、残業時間中という結果でした。

また、80%以上の女性が日々忙しいと感じていて、美容に割く時間をなかなか確保できていないことも判明しています。
Q.日々忙しいと感じますか?
[caption id="attachment_285754" align="aligncenter" width="800"] 「クラシエ薬品 プラセンダイヤ」調べ[/caption]

さらに、理想の美容時間は1日「20分以上」なのに対して、現実は「5分~10分未満」と、実に約3倍もの差がありました。

そんな忙しい女性たちが、美容のために普段行っていることは、「顔のスキンケア」が約90%と断トツ! その一方で、時短したい美容に関しても「顔のスキンケア」との回答が約60%と高く、顔のケアは重視するものの、毎日のケアが負担になっている可能性が伺えます。

中でも子どものいる働く女性は、仕事と育児で老化を感じやすい傾向があるようです。月曜の朝や金曜のお風呂上りに肌の老化を感じている割合が、子どものいない働く女性よりも子どもがいる女性の方が高かったのです。朝は子どものお出かけ準備に時間がかかり、お風呂あがりも子どものお世話でゆっくりはできない……。働くママにとっては、お風呂でも十分なリフレッシュができない現状が浮き彫りになりました。

また、調査では春の肌トラブルについてもリサーチ。70%の女性が春に肌のトラブルを抱えた経験があり、「乾燥」と「かゆみ」の二大トラブルが、春に女性の肌を苦しめていることも判明しました。

肌が敏感になりやすいこれからの季節には、いつも以上に肌をいたわることが重要だと言えますね。
プラセンダイヤをお試し!


ジャジャーン!ANGIE編集部でプラセンダイヤを入手してみました!ひとつひとつは手のひらに収まるサイズで、パッキン式なので持ち運びも衛生面も◎。

独特の獣臭さがあるプラセンタですが、ピンクグレープフルーツ味のおかげでかなり飲みやすくなっていました。冷やすとより一層飲みやすくなりますよ♪

私はもともとプラセンタをスキンケアの最後の砦に使っていたのですが、塗るのをストップしてこちらに切り替えてみました。1週間飲み続けていますが、今のところ肌コンディションはいい感じ!飲んで取り入れられるなら、こっちの方がラクチンで嬉しいですね!
時短でもしっかり肌ケア
スキンケアだけで、老化や敏感な肌のケアまでしっかり行うとなると、時間も手間もかかり大変ですよね。

プラセンダイヤなら、そんな忙しく働く女性の肌をたった1秒でサポートしてくれます。お出かけ前のプラセンダイヤを習慣にして、1日中トラブル知らずの肌を目指してみませんか?

参照:プラセンダイヤ

情報提供元 : ANGIE
記事名:「 飲むプラセンタで1秒美容!?カンタン美容チャージが叶うプラセンダイヤって? 」